いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2010/08/19 Thu 13:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


8月18日の晩ご飯
8:18ばんごはん

*肉味噌
*ズッキーニベーコン焼き
*ししとうの甘辛

8:18ひきにく

8:18ズッキーニ <8:18ししとう

いっちゃんのいない食卓です。
スーパー銭湯で晩ごはんまで食べてくるというので
大人三人で食べました。
ズッキーニの焼き加減が丁度よくて
ジュワーと瑞々しかったです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月19日、今日の神奈川は曇りのち晴れです。
暑さは少し解消されるらしいのだけど、雨降るの?降らないの?
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日、いっちゃんはスーパー銭湯に行くって
お伝えしましたよね。

それで、午前中は家で宿題すると言っていて、
スーパー銭湯に行くのは
午後になってからという事だったので
いっちゃんにお願いをしておきました。


お昼くらいには
洗濯物はたぶん乾いているから
取り入れて畳んでおくこと。
もし、ズボンが乾いてなかったら
エアコンの室外機のない方に洗濯物を移すこと。
そして、出掛ける時は
異常な暑さなのでモカが熱中症になったら可哀相なので
設定温度28度でエアコンをつけていくこと。

これをお願いしました。

たまたま、昨日は弟達が
仕事の現場の流れが悪くて
11時くらいに帰ってきました。

そう、11時だから
本当ならいっちゃんは家にいるはず。
なのに、いなかったそうです。

そして、あたしがお願いしておいたこと。
すべてはやっておいてくれましたが……


洗濯物はまだ生乾きの状態で
畳んであったそうです _| ̄|○ il||li

こういう所がありえないんですよね~

やっておかないと叱られると思ったのでしょうが
それなら、なぜお昼まで家にいることが
我慢できないのでしょう????
昨日はお天気が良かったのだから
お昼までにはほとんどの物が乾いたはずです。

結局、弟たちが早く帰ってきたから
その生乾きの洗濯物たちを
もう一度干してくれました。


8時すぎに帰ってきたいっちゃんに
何時頃家を出たのか聞くと
ごまかそうとしてましたが、
きちんと言う様にうながすと10時くらいに家を出た。と
乾いてなくて畳んでおいても乾くと思ったと。

乾くわけないじゃないですかね~
ほんとにいつまでたっても我慢ができない。
何も出掛けてはいけないと言ってるわけじゃないのに。
少しの時間も我慢できないんです。
そうやって適当な事をしてしまうから
次からそういう風に出掛ける約束をさせたくなくなるんです。


これを我慢しなかったらどうなるか?
このままやったらどうなるか?
そういう事がきちんと考えられない。
でも、見張ってるわけにはいかないから、
信じているのに
いつもその信頼を裏切ってくれるんですよね。

本当にきちんと頼まれた事はやっておいて欲しいものです。



あげくのはてに
何回もベッド行って寝なさい。と言ったのに
モカと一緒に寝てました(笑)
8:18もかいつ

このままにして
あたしはテレビも電気も消して寝ました。

結局、朝までここで寝てました _| ̄|○ il||li


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
8:18もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
畳んでも乾くと思ったって
かわいらしい発想ですね。
いっちゃんもママとの約束果たそうと
考えた末の行動だったんでしょうね。
がんばれいっちゃん!!
2010/08/19(木) 16:07:42
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
よかった!
だって、いっちゃん、何もやらずに出かけてしまったのかと思った。
モカちゃんが、ぐったりして大変だったとか・・・・。
とりあえず、約束を守った!
方法には難があるけど、がんばったじゃない。
去年から見たら、大きな成長ですよ。
いつママの気持ちもわかるけど、
いっちゃんも多くの約束を守れるようになったこと
嬉しいなあ。
2010/08/20(金) 09:53:24
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> 畳んでも乾くと思ったって
> かわいらしい発想ですね。
あたしもそう捉えられたどんなにいいかと思います。
でもね、やっぱりね、
大事な事は伝えないとね。
2010/08/20(金) 11:20:53
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ナッキーさんへ
> モカちゃんが、ぐったりして大変だったとか・・・・。
> とりあえず、約束を守った!
モカの事に関しては褒めたんですけどね。

> 方法には難があるけど、がんばったじゃない。
> 去年から見たら、大きな成長ですよ。
> いつママの気持ちもわかるけど、
> いっちゃんも多くの約束を守れるようになったこと
> 嬉しいなあ。
でもね、どうなんだろう?
最初からそのつもりだったんじゃないか?って
思っちゃうんですよね。
2010/08/20(金) 11:29:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
同じです(>_<)
私も娘に「遊びに行ってもいいけどするべき事はちゃんとしてから」と言っているけど、いいかげんな事もあったりでつい怒ってしまいます。
同じ事をよその子がした話だと「それだけできたなら上出来」と言えるのにわが子に関しては、なかなかそうは思えません。
周りから、求めすぎとか厳しいな~と言われるけど(確かに自分でも思うけど)
ずっと私がついて指示を出して助けてあげることはできないし、近い将来、社会にでるので今のうちにできる事は・・・と私自身、少し焦っているのかも。
今は夏休みで家にいる娘に、洗濯物干し、食器洗い、玄関掃除をお願いしてます。
それに時々、ゴミ捨てや米とぎなど加わるけど、いつもと違うことを1つ追加すると何かを忘れてしまいます。 紙に書けば?と言うと大丈夫と言うけどミスが続くと自分から紙に書いてます。
そんな娘ですが、就職活動が始まりました。
第1希望は、娘が望んでた工場内の軽作業です。
夏休み中に会社訪問(見学?)があったけどやらかしてしまいました。
すっぽかしたのです。 本人は張り切って楽しみにしてたのに日にちを勘違い。 
企業先に謝りの電話を入れ、延期してもらったけど学校からは大怒られです(>_<)
母は憂鬱です~
2010/08/21(土) 09:55:05
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさんへ
> 同じ事をよその子がした話だと「それだけできたなら上出来」と言えるのにわが子に関しては、なかなかそうは思えません。
> 周りから、求めすぎとか厳しいな~と言われるけど(確かに自分でも思うけど)
そうです。あたしも同じです。
他の子はいずれはちゃんとできるようになるけれど
凸凹気質の子は指示してあげないと出来なかったりするんですよね。
だから、厳しくもなってしまいますよね。

> そんな娘ですが、就職活動が始まりました。
> 第1希望は、娘が望んでた工場内の軽作業です。
> 夏休み中に会社訪問(見学?)があったけどやらかしてしまいました。
> すっぽかしたのです。 本人は張り切って楽しみにしてたのに日にちを勘違い。 
> 企業先に謝りの電話を入れ、延期してもらったけど学校からは大怒られです(>_<)
> 母は憂鬱です~
すごくすごくわかります。
自分の子供だから信じてあげたいけれど
また何かやったりしてないだろうか?とか心配ばかりしています。
どうしてあげれば、どうしたら、といつも思っています。
2010/08/23(月) 10:40:29
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/677-0a150bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック