いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2010/08/20 Fri 13:53
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


昨日(8/19)の晩ご飯のメニュー!
*鶏の照焼
*グリーンサラダ
鶏の照焼はね~
昨日、ブログ友達のナッキーさんのとこへ行ったら
どーんと鶏の照焼の画像が載っていて
丁度鶏肉を使おうと思っていたし
見たら食べたくなったので真似しました。
グリーンサラダって言ってもキャベツときゅうりとカニカマのサラダ!
いっちゃんが「グリーンサラダ?」と言ったので
使わせてもらいました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月20日、神奈川は今日は曇りのち晴れです。
昨日は比較的しのげる暑さでした。
皆さんの所はいかがですか?

       


明日は久し振りに妹が帰ってきます。

会うのは結婚式以来!!!!
結婚式だってほとんど話す事もなく
終わってしまったので
ゆっくり話すのはいつ以来だ????

もしかして、お正月以来か?
いや、その後きたっけ?
記憶が定かでない _| ̄|○ il||li


まあ、でも明日もお寝坊さんの妹がくるのは
きっと夕方くらいだろう……
そして、日曜日には帰ってしまうから
あっと言う間だね~~~~~


そうそう、そう言えば
いっちゃん、妹の身長を越してるんです。
って、妹は150センチなのでね。小さいんです。
いっちゃんは今152センチくらいかな~?
あたしが157センチだから
あたしもそのうち追い越されるのだろうな~

でも、今の中学生って大きいよね~
いっちゃん、背の順だと前から1~3番くらいなのだよ。

あたしも妹も中学に入った時は
138センチしかなかったんだよ。
だから、中学で伸びたんだけど、
あたしは妹には勝った\(^○^)/

妹は中1の時、すごーく伸びたんだけど
その後はあまり伸びなかったんだよね。
だからたぶん中学卒業時点で150センチだったんだと思う。
あたしは中学卒業時点で154センチだったよ。
よく覚えてるよね~ 昔の事は結構覚えてるんだよね~
やばいな~ 認知症予備軍か????

まあ、いずれにしても
あたしは妹に身長を越されなくて
ほっとしたのでありました。 チャンチャン


ではでは、皆さん、素敵な週末をお過ごしくださいね♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



最後にモカちゃん画像を♪
8:18もか2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ
私は身長が高いのが悩みだったんですよ~。(166cm)
いまだにコンプレックスです。ヒール履きたい!!
小さくて可愛らしい子に憧れてます。。。

妹さんと会えるの、楽しみですね♪♪
2010/08/20(金) 20:33:14
URL | わらび #-[ 編集 ]
今の子は大きいですよね

私は 163センチで日本にいた頃は チビではなかったのが

この国に来て 急にチビになってしまいました

主人の背が高いんで いつも ヒールを履きます

2010/08/20(金) 20:37:31
URL | ba-chama #6zfhQ8cA[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/21(土) 10:21:50
| #[ 編集 ]
昨日、今日とv-27835℃台の猛暑日ですよv-363(o^O^o)

妹さんが帰って来て今日は一緒にお出かけしているのかなv-361(*^v^*)

今夜は兄弟、姉妹といっぱいいろんなお話が出来るといいですねi-185(o^▽^o)
2010/08/21(土) 16:42:24
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
妹さんとたくさんお話できましたか。
姉妹っていいですよね。
私も先月母の卒寿祝いで、姉二人と私、母女4人で食事しました。
食べ終わっても、話が尽きなかったけど。
いつちゃん、これからもっと伸びるでしょうね。
あ、鶏の照り焼き、参考になってよかったです。
2010/08/23(月) 09:54:31
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
わらびさんへ
> 私は身長が高いのが悩みだったんですよ~。(166cm)
> いまだにコンプレックスです。ヒール履きたい!!
> 小さくて可愛らしい子に憧れてます。。。
そうですよね。身長高い人はやっぱり低い方が…
って、思いますよね。
結局、ないものに憧れるんですよね~
2010/08/23(月) 10:25:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> 今の子は大きいですよね
本当に今の子は大きいです。
そして足も大きいです。

> 私は 163センチで日本にいた頃は チビではなかったのが
> この国に来て 急にチビになってしまいました
そちらの国では日本以上に大きいですよね~
2010/08/23(月) 10:32:29
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 妹さんが帰って来て今日は一緒にお出かけしているのかなv-361(*^v^*)
> 今夜は兄弟、姉妹といっぱいいろんなお話が出来るといいですねi-185(o^▽^o)
妹と二人だけで話がしたくても人数が多いと
なかなかそれも出来ません(笑)
でも、楽しく過ごせましたよ~♪
2010/08/23(月) 10:42:44
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ナッキーさんへ
> 妹さんとたくさんお話できましたか。
> 姉妹っていいですよね。
歳が離れているので小さいうちは全然話も合わなかったですけど
妹がどんどんあたしに追いついてきて
今では精神的には抜かされてますね(笑)

> あ、鶏の照り焼き、参考になってよかったです。
画像がイメージになってとても美味しくできました。ありがとう♪
2010/08/23(月) 10:45:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/678-7be67f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック