いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2010/08/23 Mon 11:17
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


昨日(8/22)の晩ご飯のメニュー!
*お寿司
*メキシカンロール
以上2点はコストコで買ってきたもの。
昨日は妹がコストコへ行きたいという事で
コストコへ行ってきました。
その話はまた今度書きますね~

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月23日、神奈川は今日も晴れです。
暦では今日は処暑だけど、まだまだ暑さは続きそうですね。
皆さんの所はいかがですか?

       


高校野球、終わりましたね。

あたしの住んでいる神奈川の代表は東海大相模高でした。
この高校は現巨人軍監督の原さんの母校です。
そして、我が家からはとっても近いのです。

駅近くの駐輪場に行くまでには
ここの生徒とたくさんすれ違います。
時々横に広がっているので
あたしはその群れにつっこんでいきます(笑)


前置きはさておき。

東海大相模高は決勝戦では負けてしまいましたが
準優勝です。
今年の春の選抜でも出場しましたが
その時は初戦敗退でした。

だから、準優勝だって全然立派です。
そりゃ、内心、優勝するかも????
って、思ったりもしていたので
決勝戦で負けてしまったのはとても悔しかったですけどね。


決勝戦の日は、あたしといっちゃんの歯医者の日でもありました。
あたしといっちゃんが行っている歯医者さんは
東海大相模高のほんとにすぐ傍です。

歯医者さんについてテレビをつけたら
丁度、試合が終わったところでした。
診察室で先生と看護士さん(歯医者さんは看護士じゃないっけ?)と
「負けちゃいましたね~」と話しました。
でもでも、準優勝でも立派ですよね~とも。
しばらくその話で盛り上がってしまいました。


優勝は出来なかったけれど
でもでも、久し振りに地元に活気を与えてくれた
東海大相模高の野球部の選手たち!
これからも頑張ってくださいね。

そして、準優勝、おめでとうございます。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



最後にモカちゃん画像を♪

妹が帰ってしまったら
こんな風に寝てばかりいました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
沖縄が今年は優勝したようですね

とても嬉しかったです

原さんが 東海大に行っていた年に私は その大学の医療短大にいました

月曜の最初のクラスは全生徒がとる合同クラスで 彼に熱を上げていた友人は 毎朝 早起きして 原君をまってましたよ

小田急線にはお世話になりました

2010/08/23(月) 12:25:08
URL | ba-chama #6zfhQ8cA[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> 沖縄が今年は優勝したようですね
はい、そうです。沖縄は夏は初優勝。
そして、今年は春夏連覇です。

> 小田急線にはお世話になりました
あたしは今もお世話になってます♪
2010/08/23(月) 15:06:07
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
甲子園、終わっちゃいましたね~。
ぼっちゃんの父と一緒に、よく地区予選を見に行っていたので、
あまり見たくない気持ちもあり・・・(^^;)
でも、あの高校球児たちの一生懸命な姿は、見てるだけで
なんだかうるうるになってしまいます。
ぼっちゃんが大きくなって、スポーツを始めたとしたら、
いつもウルウルしながら試合を見てるんだろうなぁ。。。
いつママさんも、いっちゃんの歌ってる姿とかみてたら
うるうるしちゃうでしょー?
2010/08/23(月) 15:32:23
URL | tommy #-[ 編集 ]
今日で4日連続の猛暑日が続いていますよv-237(=^O^=)

処暑だと暑いのがおさまるって言われているのにねv-236 猛暑がどれだけ続くのやらv-278(o`▽´o)
2010/08/23(月) 21:22:12
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
準優勝、立派でしたね・・・
私も神奈川に住む者として
沖縄に負けてしまったのは残念でしたが、
沖縄の夏優勝は初だとか・・・
いろいろ苦労されている沖縄の皆さん
喜ばれているだろうなぁって思うと
素直によかったなぁって思いました。

ひまわり畑、自転車圏内なんですね~
綺麗ですよね! 遠くから見たら一面黄色で・・・
暑かったけど来年も見たいです♪
2010/08/24(火) 01:17:29
URL | lalanon #LkZag.iM[ 編集 ]
決勝戦まで残ってくれると
地元は嬉しいですね。
わが子の母校も、少し前までは常連校だったのですが、
最近は登場していないので、寂しい・・・。
サッカーのワールドカップではないけど、
TV釘付けの人も多かったでしょう。
2010/08/24(火) 09:47:22
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
tommyさんへ
> ぼっちゃんが大きくなって、スポーツを始めたとしたら、
> いつもウルウルしながら試合を見てるんだろうなぁ。。。
そうだよね~、きっと勝っても負けてもウルウルだろうね~

> いつママさんも、いっちゃんの歌ってる姿とかみてたら
> うるうるしちゃうでしょー?
そうなの!!
去年もウルウル、明日またあるのでウルウルだよ~
2010/08/24(火) 12:37:33
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 処暑だと暑いのがおさまるって言われているのにねv-236 猛暑がどれだけ続くのやらv-278(o`▽´o)
ほんとですね~
季節がおかしくなってますね。
2010/08/24(火) 12:38:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
lalanonさんへ
> 準優勝、立派でしたね・・・
点数とられても堂々としてましたよね。

> 私も神奈川に住む者として
> 沖縄に負けてしまったのは残念でしたが、
> 沖縄の夏優勝は初だとか・・・
> いろいろ苦労されている沖縄の皆さん
> 喜ばれているだろうなぁって思うと
> 素直によかったなぁって思いました。
そうなんですよね。沖縄は甲子園の土を持って帰る事ができない時期もあったんですものね。

> ひまわり畑、自転車圏内なんですね~
そうなんですよ~
だからlalanonさんところで見て
とーっても親近感が湧いてきて嬉しくなっちゃいました。
2010/08/24(火) 12:41:43
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ナッキーさんへ
> サッカーのワールドカップではないけど、
> TV釘付けの人も多かったでしょう。
そうですね。
やっぱり近くの学校が出場してると思うと見ますね。
野球をしらないいっちゃんも見てましたからね(笑)
2010/08/24(火) 12:43:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/679-b39757e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック