いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2010/09/08 Wed 11:15
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


昨日(9/7)の晩ご飯のメニュー!
*豚ロースレモン醤油味
*胡瓜のぬか漬け
*納豆
*絹揚げ
久し振りに残り物がなかったし
昨日も何も残らなかったよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月8日のおべんとう

*明太子おにぎり(十六雑穀米)
*ウインナー
*アスパラ
*のりっ子チキン
*ポテトフライ
*いちじく
*ゼリー
さあ、今日もちゃんと食べてきてね♪

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月8日、神奈川はひっさしぶりに雨です。
約1ヶ月ぶりらしいよ、雨。
皆さんの所はいかがですか?

       

本当に今日は久しぶりの雨……
台風の影響なんだけどね。
久々の雨は嬉しいけれど、台風で被害がでないといいですね。
でも、台風の後も涼しくなる様子はないらしい……


いっちゃんは連日、体育祭の練習ばかりらしい。

毎日、「今日は2時間」「今日は3時間」とか
教えてくれます。
練習自体は楽しいらしいけれど
やっぱり暑いので大変らしいです。

なので、今日は雨で中止になるらしく
朝、少しだけ喜んでました♪


でもさ~、体育祭まで期間が短いよね!
だって、体育祭って9月18日だよ!
約2週間くらいしかないんだよ~
そんなもんだったっけ?

でさ、でさ~
18日の体育祭の代休が24日だって!
19,20日とお休みでしょ~
でもって、21,22日と学校行ったら
23~26日まで4連休だよ!!!!! どういう事?

ただでさえ、授業日数が足りないとか言ってるのに
休みばっかりじゃん!!!!
やっぱりさ~、土曜日って午前中だけでも学校あるべきだよね~
どう思います?


余談ですが……
いっちゃん、今年は緑組で~す!!!!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


最後にモカちゃんの昔の画像を♪
5-20モカ


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そちらは1ヶ月ぶりの雨なんですか!?
こちらは今年、夕立が結構あるんですよ。
ちょうど保育園へのお迎えの時間帯に
ゲリラ豪雨的に降られるので困ります。
でもその雨が上がった後は涼しくなるので、
これも恵みの雨なんだなって思うようにしてます。

体育祭の練習、こう暑くては大変ですね。
体育祭の練習等の時、貧血で倒れる人が
結構いたのを思い出します。
今は熱中症のほうが心配ですよね。
いっちゃんもくれぐれも気をつけて、
練習頑張ってとお伝え下さい。
2010/09/08(水) 16:16:41
URL | tommy #-[ 編集 ]
tommyさんへ
> そちらは1ヶ月ぶりの雨なんですか!?
そうだったんです~

> これも恵みの雨なんだなって思うようにしてます。
夕方に少しでも降ればほんと涼しいですよね。

> 今は熱中症のほうが心配ですよね。
> いっちゃんもくれぐれも気をつけて、
> 練習頑張ってとお伝え下さい。
ありがとうございます。
きっと頑張る!って言いますよ♪
2010/09/09(木) 11:58:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
日本も学校のおやすみ増えてるんでしょうかね

アメリカはとっても多く感じます。

体育祭って10月だったようにおもうけど 9月なんですね



2010/09/09(木) 13:04:48
URL | ba-chama #6zfhQ8cA[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> 日本も学校のおやすみ増えてるんでしょうかね

そうですね。昔よりは増えてます。
だから、学校でできない分、塾へ行く子が増えています。
2010/09/10(金) 09:45:02
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/690-d98f3bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック