いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
秋の香りだね♪ 
2010/10/04 Mon 10:09
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


10月3日の晩ご飯
10:3おでん

*おでん

もう、真夏のような気温でなくなってきたので
あちらこちらでみかけるおでん。
鍋やおでんの季節になってきましたね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月2日の晩ご飯
10:2ばんごはん

*カレーライス
*アボカドトマト
*いかしゅうまい

10:2カレー

10:2アボトマ

カレーの画像は
いっちゃんのです。
このあと、いっちゃんは全部を混ぜて食べます。
リゾットみたいになってましたよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月1日の晩ご飯
10:2ばんごはん

*鶏レバー煮
*筍アスパラちくわ炒め

10:1鶏レバ煮

すでに何を食べていたのか
一部しか思い出せない _| ̄|○ il||li
やばい、やばいです。
鶏レバー煮は鶏もつ煮のようにしようと思ったけど
汁があきらかに多い……
つぎこそは近付けよう!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月4日のおべんとう

*シウマイ
*ウインナー
*アスパラ
*ハムカツ
*えびいかお好み
*フライドポテト
*キウイ
*ゼリー
今日はちゃんと持っていて
全部食べてきてね~♪

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月4日、今日の神奈川は雨のち曇りです。
朝、ほんとに小雨だったので傘も持たずにきました。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日は自転車に乗って駅まで行って
そこから電車で隣駅まで行きました。

駅までの道すがら
良い香りがしてきましたよ~
秋の香りですね

何が?って?
金木犀ですよ♪

二人で自転車で走りながら
「金木犀の香りがするね~♪」と……

いつもはシャカシャカとスピード狂のあたしですが
昨日はいっちゃんと
金木犀の木を見つけながら
のんびり走りました。

木がある所は香りがしてくるので
ここらへんだな?ってわかりますよね。

帰りは違う道を通ったので
またまた、金木犀を見つけながら
家に帰りました。

しばらくは秋の香りが充満しますね。
金木犀の香り、大好きです♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日も、いっちゃんは
朝、顔みせてくれませんでした(*_*;

今日はカウンセリングの日です。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
9:30もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
金木犀は結構遠くからでも香りが漂って来ますねv-238(*⌒ー⌒)

コケの両隣でも金木犀が庭に咲いているので家の中に居ても甘い香りが漂っていますよv-344(*^o^*)
2010/10/04(月) 21:40:10
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
畑に1本だけ お大根がなってて

土曜の夜 お大根とゆで卵のおでん? 造ってたべました

おいしかった

此方ももうあきの気配です

楽しみましょう
2010/10/05(火) 03:40:17
URL | ba-chama #6zfhQ8cA[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> コケの両隣でも金木犀が庭に咲いているので家の中に居ても甘い香りが漂っていますよv-344(*^o^*)

家にいながらいい香りって素敵ですね♪
2010/10/05(火) 11:40:40
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> 此方ももうあきの気配です
> 楽しみましょう

色々な秋が楽しめますね♪
2010/10/05(火) 11:42:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
私は毎晩ダイエットのために娘とジョギング(ウォーキングかな?)してるんだけど
色んな匂いを嗅ぎながら走ってます。
住宅街なので換気扇からいつも夕飯の良い匂いが~(^^)
最近、いつもと違う香りがあって懐かしいな~何だったかな~?!って思ってたけど
そうです!! 金木犀ですね。
良い香りですよね。


ところでカレーライスの画像の右部分
チーズですか(・・?
最初ワンタン? 餃子??って思ってしまいました。
美味しそうですね(^^)

2010/10/05(火) 13:34:42
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさんへ
> ところでカレーライスの画像の右部分
> チーズですか(・・?
> 最初ワンタン? 餃子??って思ってしまいました。
> 美味しそうですね(^^)

正解はチーズです♪
うちは辛口のカレーなんだけど
いっちゃんは辛いの苦手なんですよね。
だから、玉子とチーズで和らげているんです。
2010/10/06(水) 10:56:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/708-48f3849c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック