いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2010/10/12 Tue 10:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
そして、拍手、応援もありがとうございます。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


10月11日の晩ご飯
10:11ばんごはん

*ポトフ
*ツナかぼちゃ(クリームチーズ入)
*肉もやし炒め

10:11ポトフ

10:11かぼちゃ 10:11にくもやし

ポトフのスープは土曜日に作ったローストポークの肉を
漬けていた塩水を素にして作りました。
ツナかぼちゃはいつも訪問させてもらっている
「明日は今日よりもっと遠くへ」のすぬぞうさんが作っていた
かぼちゃサラダを参考にさせてもらいました。
とても美味しそうなかぼちゃサラダの記事はこちらです→
すぬぞうさんありがとう♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月12日のおべんとう

*シウマイ
*ウインナー
*アスパラ
*白身魚フライ
*キャベツメンチ
*明太子
*ごまこんぶ
*ぶどう(黄甘)
*ゼリー
今日は全部食べられるかな?

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月12日、今日の神奈川は曇りです。
時々、晴間も見えますが、雲が多いですね。
皆さんの所はいかがですか?

       


以前、こんなノートを発見した!
の、今日はいっちゃんの誕生日なので
産まれた日の所をのせます。

その時の記事はこちらです。→


いよいよだよ。陣痛がはじまったらしい。
出血もしたし、だけどまだなんとかガマンできる痛さだな。
もっとすごく痛くなるらしいけど、これぐらいの痛さで産まれてくれれば楽かもしれない。
んー、でも、きっとあたしは安産でしょう。そういう気がする。
あとは産まれるのを待つばかり、Ponちゃん、頑張ってネ。
あたしも頑張るからサ

   *     *     *

とうとう産まれました。とってもうれしいです。感動です。
おろさないで本当に良かったです。
PM1:56 2970g 女の子です。
腕の中に抱いた時が最高の感動でした。思わず涙がでました。
とってもとってもかわいいです。本当に良かった良かった。
しかし、後がつらかったです。
子宮に血がたまり、腰が痛くなり、貧血でたおれ、
なんか産む前の陣痛が軽かったのが災いしたのか
産後の陣痛ってかんじでした。産前の陣痛よりもつらかったです。
結局、その時出血がひどくて、ねたきり状態になって
今日の夜は動けません。
晩ご飯も全部食べれなくて、今少しお腹がすいてます。
まあ、でもそれも良い経験です。
始めての点滴も体験できたし、
とにかく無事に産まれたのが何よりも嬉しい事です。

              H8.10.12 記


上の文章は病院へついてから書いたものですね。
そして、下の文章は
産まれた後、倒れてしまい、しばらく処置室の
ベッドで横になっていた後、
やっと自分の部屋に戻ってから書いた文章です。

ほんとに普段は健康そのもので
風邪ぐらいじゃ寝込む事などなくて
そういう意味では色々と始めての体験ばかりでした。


あれから14年。色々な事があったけど
まだまだこれからでもあります。

嬉しい事、辛い事、あるけれど
それでも、やっぱり、いっちゃんが
あたしの所に産まれてきてくれて嬉しいです。

いっちゃん、あたしの所に産まれてきてくれて、ありがとう(*^ ^*)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もいっちゃん起きてきました。

昨日、夜、見たいテレビが11時過ぎまでやっていて
とっても眠そうにみていたので
今日は起きてこれないかな。
と、思ったのですが、
ちゃんと起きてきました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

お月様
10:11つき
10月11日、夕方に発見した月です♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
10:11もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いっちゃんの誕生日、勘違いしてました(^▽^;)
ブログ覘いてよかった!
いっちゃん、誕生日おめでとう!!!

そっか、14歳か・・・早いね。
確かに、これからもまだまだたくさんの困難乗り越えると思うけれど、いつもたくさんの笑顔に包まれていたいね。
2010/10/12(火) 17:11:02
URL | 紗々凛 #-[ 編集 ]
娘さんのお誕生日、おめでとうございます。
うちの息子と同じ学年ですね^^。
14年、長くもあり、短くもあり、、、。そう、まだまだこれからですよね!
私も息子が生まれた時のこと、思わず思い出してしまいました。
やはり涙があふれましたよ。
今後も山あり谷ありでしょうけれども、お互いに頑張りましょうね!

かぼちゃのサラダ参考にしてくださって、うれしいです♪
ツナ入りもおいしそう。
いつもお弁当も作ってらして、すばらしいですね。
また寄らせていただきます^^。
2010/10/12(火) 22:56:10
URL | すぬぞう #-[ 編集 ]
毎日いっちゃん頑張ってるねv-221(*^-^*)

起きなきゃって思う気持ちが大事だねi-185(=^-^=)

遅くなっても朝に起きて来るって言うことは偉いねi-194(*^o^*)

今夜は雲の間から綺麗なv-280三日月が見れましたよi-176(=^O^=)
2010/10/12(火) 23:42:36
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!
ウチの子はまだ6歳。これからどんな出来事が待ってるんだろう…。
どんなことがあっても前向きでいたいなと思います。
子供の笑顔が一番の宝物ですよね(^^)
2010/10/13(水) 00:09:00
URL | ぴんくすかい #hJb4JAHQ[ 編集 ]
ほんとうに産んでよかったですね

私が日本にいる頃は 中絶をする事が多く見られました

シングルマザーもあまり見られない社会でしたね

それにしても 陣痛 我慢しましたね
2010/10/13(水) 09:16:33
URL | ba-chama #6zfhQ8cA[ 編集 ]
紗々凛さんへ
> いっちゃん、誕生日おめでとう!!!

ありがとうございます。
いっちゃんに伝えておきますね♪


> 確かに、これからもまだまだたくさんの困難乗り越えると思うけれど、いつもたくさんの笑顔に包まれていたいね。
ほんと、まだまだこれからだよね。
お互いにいつも笑顔でいたいね。
2010/10/13(水) 11:22:44
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
すぬぞうさんへ
> 娘さんのお誕生日、おめでとうございます。

ありがとうございます。


> 今後も山あり谷ありでしょうけれども、お互いに頑張りましょうね!

うん、そうですね。お互い頑張りましょう♪


> かぼちゃのサラダ参考にしてくださって、うれしいです♪

御承諾いただけて良かったです。
また、色々と参考にさせてくださいね。
2010/10/13(水) 11:25:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 毎日いっちゃん頑張ってるねv-221(*^-^*)

今日は残念ながらあたしがいる間には起きてこなかったです。
少し疲れちゃったかな~
まあ、遅刻してなきゃいいんですけどね。
2010/10/13(水) 11:31:02
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴんくすかいさんへ
> 子供の笑顔が一番の宝物ですよね(^^)

そうなんですよね。
やっぱり笑顔が一番なんですよね。
お互い子供の笑顔を守っていきましょうね♪
2010/10/13(水) 11:32:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ba-chamaさんへ
> ほんとうに産んでよかったですね

はい、ほんとうに良かったです♪


> それにしても 陣痛 我慢しましたね

でも、もうその痛さも忘れてますけどね(笑)
2010/10/13(水) 11:34:39
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
遅くなりましたが・・・
いっちゃんのお誕生日、おめでとうございます!!
12年って長く感じるけど、過ぎてみるとあっという間なんでしょうね。
とはいえ、ウチのぼっちゃんは4歳なので、今までの3倍か・・・。
年に一度のお誕生日、こんなふうに生まれた日のことを振り返ることができて、
そのときの気持ちを再確認できるからいいですよね。
これからの一年が、いっちゃん、いつママさんにとって、
素晴らしい年になりますように!
2010/10/14(木) 15:12:43
URL | tommy #-[ 編集 ]
tommyさんへ
> いっちゃんのお誕生日、おめでとうございます!!

ありがとうございます。伝えておきますね♪


> 年に一度のお誕生日、こんなふうに生まれた日のことを振り返ることができて、
> そのときの気持ちを再確認できるからいいですよね。

ぼっちゃんとの今の日々をぼっちゃんが大きくなってから
振り返ると
きっとあっという間だったな~と思いますよ。
2010/10/15(金) 15:07:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/715-bae95de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック