いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
鎌倉、食べ歩き 
2010/10/25 Mon 12:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


10月24日の晩ご飯
10:24ばんごはん

*ほたてソテー
*トマト&チーズ
*残り物

10:24ほたて

10:24とまち

お昼とか、その後とか
食べ過ぎのため、全然作る気なし。
いっちゃんと二人だけだったので
これで済ませました(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月25日のおべんとう

*ほぐし鮭
*ハムカツ
*ほうれん草
*ウインナー
*ポテトフライ
*シウマイ
*ゼリー
*みかん
今日もちゃんと食べてきてね♪

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月25日、今日の神奈川は朝晩は雨だって。
でも、今、晴れてる~
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日は、鎌倉に行ってきました。

しかし、情緒のない親子は
どこかのお寺に行くでもなく
ただ、ひたすら、食べ歩き~

なので、↑のように
ご飯なんて作れなくなるんだよね。

食べ歩き最中のは何も撮らなかったので
ないのだけど

お昼は撮ったど~~~~


鹿肉のタルタル(もうちょっとお洒落な名前だったよ。)
これは、いっちゃん、すっごい美味しいと
パクパク食べていました。
あたしは元々、レバ刺も苦手な癖になんで頼んだのだろうか。
でも、3口くらいは食べましたよ。


鎌倉野菜のスープ仕立て(いや、こっちも決してこんな名前じゃなかった)
この画像はあたしが食べた方。あたしは海鮮入りにしたのです。
いっちゃんはこれの海鮮なしバージョン。
こちらもとっても美味しかったです。
スープも全部飲み干しました。


あとは、食べ歩きしたのは
焼き立てせんべいとか、
ソフトクリームとか
コロッケとか

ああ、あとカフェで
ケーキも食べたよ
いっちゃんはミルフィーユ
あたしはゴマシフォンを食べました。
とっても美味しかったよ。


途中、人力車の人に
「のりませんか~」って、誘われたけど
たぶん、高いだろう(値段がね)と
お断りしました。
でも、一度は乗ってみたいと思うんだよね。
あたしもいっちゃんも。


行く時は早く着くために
違う電車に乗ったんだけど
帰りはやっぱり江ノ電で。。。。。



やっぱり、なんか、いいよね。
江ノ電。


お寺なんて行かない親子なのだけど
かえりに長谷寺には
鎌倉の大仏さんがいるんだよ。
と、教えてあげたら
次はそこに行ってみたいな。って言ってました。

まあ、次はいつになるかわからないけどね。


さんざん、食べ歩いたせいか
慣れない鹿肉を食べたせいか
夜中にとってもお腹が痛くなり
トイレ行ったりしてましたよ。
そのうち寝ちゃって起きたら治ってたけどね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃん一応、起きてきましたよ。

何故、一応か……
あたしが行く時
もう外でチャリンコに乗ろうとしてたら
自分の部屋のベランダから顔を出したからです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
10:24もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
食べ歩きいいですね!

ところでトマトとチーズて合うの?

今度試してみようっと。
2010/10/25(月) 13:32:43
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
あるパパさんへ
> ところでトマトとチーズて合うの?
> 今度試してみようっと。

結構、最強タッグですよ。
ぜひぜひ、試してみてくださいね。
2010/10/25(月) 13:49:39
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんはんは
 鎌倉ですか…。近いんですか?
 私は若い時に、2度遊びに行ったことがあります。
 良いところですよね。
 気分転換になってよかったですね。
2010/10/25(月) 20:44:50
URL | tenshinoasobi #-[ 編集 ]
鎌倉散策i-185 (o^▽^o)

鎌倉は美味しいグルメが沢山あって時間が過ぎるのを忘れちゃうねi-185(*^v^*)

友達が材木座にいるので東京に居た時は時々遊びに行きましたねi-185(o^o^o)

鎌倉は四季それぞれの顔を持っているのでシーズンで楽しめますねi-176(*^▽^*)

いっちゃんもママも楽しい休日を満喫できましたねi-185(o^-^o)
2010/10/25(月) 22:34:10
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
と~っても美味しそうですね♪

実は今、お腹が空いています・・・
でも、もう寝る時間なので明日の朝まで我慢です・・・・

2010/10/25(月) 22:51:58
URL | わらび #-[ 編集 ]
いつもありがとうございます。
母娘で食べ歩き、楽しい時間が過ごせたみたいで
よかったですね。
2010/10/26(火) 12:33:51
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
tensinoasobiさんへ
>  鎌倉ですか…。近いんですか?

そうですね。電車で1時間くらいかな~


>  気分転換になってよかったですね。

夜中の腹痛がなければもっと最高でしたね。
2010/10/26(火) 14:56:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 鎌倉は四季それぞれの顔を持っているのでシーズンで楽しめますねi-176(*^▽^*)

そうですね。
それだけ自然があるって事ですよね。
また違う季節にも行ってみようと思います。
2010/10/26(火) 14:58:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
わらびさんへ
> と~っても美味しそうですね♪

野菜がとっても美味しかったですよ。
パンももっちりしてました。
2010/10/26(火) 14:59:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> 母娘で食べ歩き、楽しい時間が過ごせたみたいで
> よかったですね。

そうですね。
食べ歩きは幸せになれますね♪
2010/10/26(火) 15:01:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/726-a22a6525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック