いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2010/10/27 Wed 13:31
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


10月26日の晩ご飯
10:26ばんごはん

*ツナ白菜の味噌ミルク煮
*ひじき
*残り物

10:26はくさい

10:26ひじき

ひじきには、しらたきと油揚げと豚ひき肉が入ってます。
なかなか、ボリューミーで美味しくできました。
残ったらお弁当にも入れようかと思っていたけど
全然残りませんでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月27日のおべんとう

*たけのこ梅じゃこごはん
*ポテトフライ
*ミックスベジタブル
*ウインナー
*シウマイ
*甘辛チキン
*小魚アーモンド
*みかん
今日もしっかり食べてきてね♪

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月27日、今日の神奈川は晴れです。
久しぶりに晴れですが、とっても寒いです。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日、家に帰った時、
ただいまも言わずにいっちゃんを叱ってしまった。

玄関に靴が二足出ていたから……

なんで、そんなことくらいで
って、思うでしょう?
あたしだって、そんな事で怒りたくないですよ。

別に二足出ていた事を叱ったのではなく
土曜日に靴を洗ったのだけど
天気が悪くて乾かなかったのね。
でも、その前に洗ってあった靴が一足あるから
それを月曜日に履いていきました。

その月曜日に履いていった靴は
いっちゃんが持っているスニーカーでは
一番古いものです。
新し物好きのいっちゃんは
最近、新しい方のスニーカーばかり履いていたので
月曜日にその古いのをちゃんと履いていって
良かったな~と思っていたのに
昨日、新しいのが乾いていたらしく(実はまだ微妙だったけどね。)
月曜に履いていったものをそのままに
またまた新しい方を履いていったのです。

これは前々から言っている事で
いっちゃんは洋服でも靴でも文房具でも新しい物を買うと
古い物は使用しなくなるんです。
だから、新しいのを買わないように
ぎりぎりまで使わせるようにしているんですが
靴はもう一足だけがサイズがあっていて
他はもう全部小さかったので
新しいのを購入したのです。二足ね。
それを買う時も
『ちゃんと前からあるのも順番に履くこと』と
約束したのに守ってくれないのです。

一ヶ月くらい前に購入してから
ずっとその状態だったのです。
それでも、何も言わずにいたのですが
昨日、せっかく古い方を履いていったにもかかわらず
新しい方をわざわざ履いていってしまったので
叱ったのです。


そう、でも、帰ってすぐに
ただいまも言わずに叱ってしまったのは悪い事です。
その後、いっちゃんは部屋に行ってしまい
ご飯の時間まで降りてきませんでした。

ご飯を食べる前に
ただいまも言わずに怒ってしまった事はあやまりました。
そして、いっちゃん自身も怒ったまま
部屋に籠る事はしないで欲しい事もお願いしました。
あとは色々あたしが帰るまでにやってくれていた事に
「ありがとう」と伝えました。
そして、いっちゃんも怒ったまま部屋にいく事は
しないようにするといってくれました。


いっちゃんにしてみれば、
ああ、ママが帰ってきた~と嬉しく思っているのに
いきなり、叱られたら、やっぱり悲しいですよね。
わかっているからこそ、帰った時は
笑顔でただいまといってあげたいですね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もいっちゃん起きてきましたよ。
またまた7時過ぎてたけどね。

明日はいっちゃん合唱コンクールです。
去年は検査など色々ありお休みがとれずに
見にいけなかったのですが
今年は見に行きます。
なので、もしかしたら、明日は更新できないかもしれないです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明日はいっちゃんの合唱コンクールなんですねv-221(*^o^*)

練習の成果がでるといいですねi-185(o^v^o)

今朝はめちゃ寒く6℃でしたよv-237(*≧∇≦)
2010/10/27(水) 21:08:37
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
ついつい怒ってしまうことよくあります。
昨日もちょっとしたことだったけど、余計なことを言ってしまい、息子はそれを気にしたようでムッとして後ろを向きました。
あわてて謝って、やっぱり説明をしましたが…ちゃんとわかってくれたかなぁ…自信がないなぁ…
いつも冷静にふるまうことって難しいですが、いついつママさんがきちんと謝って、そしてこうして欲しいと話をしたというのを読んで、私も同じように対応できるようにしなくてはと思いました。
2010/10/27(水) 23:38:45
URL | ぴんくすかい #hJb4JAHQ[ 編集 ]
今日はとっても寒かったので、ついつい暖房をつけてしまいました!
寒がりとはいえ、この先どう乗り切るのか・・・

合唱コンクール楽しみですね。
2010/10/28(木) 21:01:54
URL | わらび #-[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 明日はいっちゃんの合唱コンクールなんですねv-221(*^o^*)

とても感動しましたよ。
来年も是非いきます。
記事にしたのでよかったら見てくださいね。
2010/10/29(金) 13:29:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴんくすかいさんへ
> ついつい怒ってしまうことよくあります。

そうなんですよね。
あたしも未だにしょっちゅうです。
怒ってしまう前に自分がクールダウンしないといけないですね。
2010/10/29(金) 13:31:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
わらびさんへ
> 今日はとっても寒かったので、ついつい暖房をつけてしまいました!

うちもつけましたよ。
昨日、一昨日とすごく寒かったですよね。
秋がなく、一気に冬ですね。
我慢して風邪をひくよりは暖房に頼っちゃいましょうね。
2010/10/29(金) 13:33:21
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/728-d299ee98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック