いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
11月5.6.7の晩ご飯 
2010/11/08 Mon 13:17
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


11月7日 簡単な晩ご飯
11:7ばんごはん

*煮込みラーメン

11:7にこみ

大道芸を見ながら色々な物を食べまくっていたので
あまりお腹がすかず
作る気にもならず
そんな時は鍋よね~
同じくらい食べても
しっかりお腹がすくいっちゃんは
大喜びで食べていましたとさ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月6日 二人だけの晩ご飯
11:6ばんごはん

*手巻寿司

11:6さしみ 11:6すめし

11:6すし

買い物から帰ってきたら
兄がご飯はいらないと……
弟はあらかじめご飯いらないと知っていたので
いっちゃんと二人でなんだよな~と怒ったのでした。
ご飯も炊いちゃったので酢飯にして
簡単手巻寿司にしました。
これはこれでいっちゃん喜んだけどね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月5日 一部挑戦の晩ご飯
11:5ばんごはん

*厚揚げと蒟蒻のカレー煮
*ミートボール
*ジャーマンポテトもどき

11:5こんあつカレー

11:5じゃがウインナー 11:5ミートボール

冷蔵庫に残っていたものだけで作った晩ご飯。
厚揚げとこんにゃくをカレーで煮てみるという挑戦。
こんにゃくにカレーがもっと染みたら
もっと美味しかったかな~
なかなかいけましたぜ、奥さん。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月8日のおべんとう

*しらすいりおにぎり
*ポテト
*枝豆
*ウインナー
*白身魚フライ
*からあげ
*みかん

今日からまたお弁当です。
しっかり食べておくれ♪

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

11月8日、今日も神奈川は晴れです。
昨日、今日は割と暖かです。
皆さんの所はいかがですか?

       


ちょっと遅くなってしまったけれど
モカちゃんのお誕生日おめでとうメッセージ
ありがとうございました♪

11:6もか1

爆睡してますが、
ありがとうと言っております(笑)
こんな風にいつまでも一緒に暮らしていきたいですね。


今日はめちゃ忙しいので
たまってた晩ご飯のアップだけしちゃいました。

明日は更新できるかな~?

訪問のほうも滞っております。
夜、できるといいな~と思ってますが……

申し訳ないです。
そんな中、ご訪問いただいた方々
ありがとうございます。
感謝しております。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃん起きましたが……

あたしが外に出てから
自分の部屋のベランダからの顔出しでした。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
コメント
この記事へのコメント
煮込みラーメン美味しそうです♪

夜になって急に寒くなってきました。
明日は、鍋にしようかな~。
2010/11/08(月) 22:34:59
URL | わらび #-[ 編集 ]
わらびさんへ
> 夜になって急に寒くなってきました。
> 明日は、鍋にしようかな~。

もう、朝晩は寒いよね~
寒くなるとやっぱり鍋だよね~
2010/11/08(月) 23:19:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
今日は一日v-279雨の予報でしたが午後にはv-278お天気良く暖かい陽気になりましたよi-185(o^-^o)

あすは今日より10℃近く気温が下がる予報で寒くなるのかな?(*≧∇≦)

寒くなるとv-376v-373温かい物が美味しくなるねi-185(o^o^o)

最近は土鍋で昆布を入れて湯豆腐を食べる事が多くなりましたよi-176(*^∇^*)

煮込みラーメンも美味しいねi-185(o^O^o)
2010/11/08(月) 23:20:13
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
煮込みラーメン・・・大好きです~♪
箸持参でオジャマしちゃいたいくらい(^^)

「ご飯いらない」は もっと早く言ってくれよーって
思っちゃいますよね。
我が家は息子が時々そんななので冷凍庫が
ご飯でいっぱいです(-”-;)
2010/11/09(火) 09:43:50
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
こんにちは。
ラーメンもお寿司もジャマンポテトも
どれも相変わらず美味しそうですねー
品数豊富ですばらしいです。

確かに、食べる予定だったヒトが急に減ると
食卓困りますよねww

おうえん
2010/11/09(火) 11:03:48
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 最近は土鍋で昆布を入れて湯豆腐を食べる事が多くなりましたよi-176(*^∇^*)

いいですね。湯豆腐も。
シンブルな所がまた味があっていいですよね♪
2010/11/09(火) 12:36:36
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさんへ
> 「ご飯いらない」は もっと早く言ってくれよーって
> 思っちゃいますよね。

ほんとですよね。
いっちゃんと二人ならもっと違うもん食べるのに~(笑)
2010/11/09(火) 12:38:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みぃやさんへ
> 確かに、食べる予定だったヒトが急に減ると
> 食卓困りますよねww

そうなんですよね。
いらないとわかった時点で連絡欲しいですね。
2010/11/09(火) 12:39:59
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
毎晩夕食美味しそうですね。
声rからの次期鍋はいいですよね。
お忙しいようですが
あまり無理されませんように
いっちゃんも早起きがんばってね^^
2010/11/09(火) 16:06:15
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> いっちゃんも早起きがんばってね^^

どうも学校が近いので遅くても間に合っちゃうから
なかなか早起きはしないですね。
ちゃんと自分では起きてますけどね。
まあ、自分なりでいいんでしょうね。
2010/11/10(水) 11:26:05
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/739-39115c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック