いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
お礼の手紙 
2010/11/10 Wed 12:04
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


11月9日 まとまりのない晩ご飯
11:9ばんごはん

*かぼちゃのミルクみそ煮
*鶏むねのしっとり焼き
*とろろ
*栗

11:9かぼちゃ 11:9とり

11:9とろろ 11:9くり


かぼちゃがね、とっても美味しかった。
ミルクと味噌で煮ると甘さがひきたつよ。
これすっごいお勧め!!!!
他には酒とみりんを入れたよ。
栗は茹でてからオーブンで焼きました。
ほくほくしてましたよ~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月10日のおべんとう
11:10おべんとう
*三食ごはん
*ポテト
*シウマイ
*ウインナー
*白身魚フライ
*プチトマト
*みかん

三色はとりそぼろ、いりたまご、桜でんぶ。
いっちゃんのリクエストです!!!

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

11月10日、今日も神奈川は晴れです。
昨日は風が強かったけど、今日はおだやかですね。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日の夜、明日これ書いておいて
いっちゃんに渡されたものがある。

それは先日、職場体験へ行った幼稚園にあてた
お礼の手紙だった。
上にはいっちゃんが書いた文章があり、
その下に少しだけのスペースで
保護者からの文章を書く所があった。

いっちゃんには内緒だが、
いっちゃんの書いた文章を紹介しましょう。

○○幼稚園の皆様へ

先日は、職場体験で大変お世話になりました。
職場体験での2日間はとても楽しかったです。
子供と遊ぶ時など、みんなとても元気で少しとまどいましたが先生方を見習って、園児と楽しく遊ぶ事が出来ました。
今回の職場体験では人との関わり方を学べました。
今回の職場体験で学んだ事を忘れず、これからの生活に役立てて行きたいと思います。
今までの自分はそうじなどめんどくさがってちゃんとやっていませんでしたが先生方に教わってちゃんとやる事が出来るようになりました。
これからますます寒くなりますが皆様お体に気をつけてお過ごしください。
2日間、本当にありがとうございました。


なかなか立派な文章ではないでしょうか?
我が娘ながら感心しちゃいました。

これが上辺だけのものでなく、心から思った事だと
信じてあげたいですね。

本当によい経験が出来たんだな~と改めて思いました。


今日は、授業参観&保護者会があるので
お休みをもらっています。

午前中は銀行へ行ったり買物へ行ったりしてました。

今日は理科の実験授業だそうで楽しみです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もいっちゃん起きてきましたよ~

まあ、あたしが休みなのでいるのは当然ですが
普段だったら出たあとですね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月9日のお月様
11:9つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:9もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
いっちゃん楽しかった幼稚園での職場体験よかったねi-185(*^-^*)

お礼の手紙もv-295気持ちがこもったいい文章だよv-221(o^o^o)

ママもお手紙にコメントをv-295書かなきゃいけないんだね(*^O^*)
2010/11/10(水) 18:32:53
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
楽しい2日間が過ごせたようですね。
貴重な体験ですよね。
私達の頃は無かったので、羨ましいですi-237
2010/11/10(水) 21:55:20
URL | わらび #-[ 編集 ]
上辺だけならこんなしっかりした文章書けませんよぉ。
私までちょっとじんわり涙が出てきました。
ホントに良かったぁ(T_T)
2010/11/10(水) 22:35:41
URL | ぴんくすかい #hJb4JAHQ[ 編集 ]
百聞は一見にしかず・・・とはよく言ったもの。実際に体験してみて、楽しさと大変さを身をもって感じることができたんだね。よく、2日間という短い時間の中で、もっと学ばなくちゃとか気づけたね。すごいと思うよ。やっぱ、座学だけじゃわかんないよね。大変さが分かればこそ、遣り甲斐も出てきてモチベーションもあがるってもんだ。お手紙の文章でも、この2日間でのいっちゃんの成長ぶりが伺えたってことかしら。嬉しいね。
2010/11/10(水) 23:22:17
URL | バンビ #VeThaSEI[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> ママもお手紙にコメントをv-295書かなきゃいけないんだね(*^O^*)

はい、頑張って書きましたよ♪
2010/11/11(木) 15:06:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
わらびさんへ
> 私達の頃は無かったので、羨ましいですi-237

本当に羨ましいよね。
あたしも体験したかったな~
2010/11/11(木) 15:08:05
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴんくすかいさんへ
> 私までちょっとじんわり涙が出てきました。

ぴんくすかいさんも感動屋さんなんだね。
あたしはいっつもウルウルしちゃうんだよね~
授業参観ひとつでもそうなんだよ~
2010/11/11(木) 15:12:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
バンビさんへ
> 百聞は一見にしかず・・・とはよく言ったもの。

ほんとにそうなんだよね~
何にしてもそうだよね、やっぱり経験していく事が大切だよね。
こういう制度がもっと早くできれば良かったのに
って、心底思うんだよね~
2010/11/11(木) 15:14:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/741-5039b47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック