いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2010/11/11 Thu 13:38
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


11月10日 割とがんばった晩ご飯
11:10ばんごはん

*シウマイ
*なすのぬか漬け
*残り物

11:10シウマイ

11:10なすぬか

がんばって、シウマイを作りました。
全部で60個。一人15個ですね。
なぜか皮と中身がはがれてしまうのは何故でしょう?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月11日のおべんとう

*とりそぼろ
*アンパンマンポテト
*ほうれんそう
*シウマイ
*甘辛チキン
*明太子
*みかん

はい、いっちゃんまたお弁当箱洗ってません。
今日はちゃんと詰められたかな~

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

11月11日、今日も神奈川は晴れです。
たぶんお日様があたってる場所はあったかいね。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日の授業参観は理科の実験。

昨年の今頃の授業参観も理科の実験だったんだよね。

実験風景はなかなか楽しいので
こういう授業参観はいいものです。

で、実験自体も昨年と比べても
なかなか様になってましたね。
さすが1年経つとかなり違うのですね。
昨年はガスバーナーに火をつけるのに
見ていて冷や冷やしたのをすっごく覚えています。
今年は安心して見ていられましたよ。


授業参観が終わったあとの保護者会では
担任の先生が
体育祭、合唱コンクールの練習風景の
話をしてくださいました。

体育祭はやっぱり大縄跳びが練習中は
全然跳べなくて
誰がいうでもなく
皆一生懸命練習したので
本番断トツ一番になったのが嬉しかった事。

合唱コンクールは実は本番の前日が
一番良かったらしく
皆、本番は緊張してしまった事。
それでも、前日、皆で円陣をくんで
かけ声をかけあったりしていた事を教えてくれました。
それとあたしがとっても嬉しかった事
いっちゃんともう一人のお友達が協力して
合唱コンクールの歌の歌詞を書いて張りだしたり
前日、黒板に皆にがんばろうのメッセージを書いた事を
教えてくれました。
その行動も先生が言った訳ではなく
いっちゃん達が率先してやった事だったのも嬉しかったです。

この事は帰ってからも
いっちゃんに伝えて、先生もうれしかったと言っていたこと。
そして、あたしもとっても嬉しかったよ。と
伝えました。


その後は、合唱コンクールのビデオを見ました。

そして、先日の職場体験の時の写真も見せてもらいました。

見る前に、体験が終わってしまった夜に
もっと長かったら良かったのにと
とても残念がっていた事、
そして、何より楽しく経験できて
嬉しそうにたくさん話をしてくれた事を伝えると
先生が
とてもいい笑顔で写っていますよ。と教えてくれました。

そして、写真を見ると
いっちゃんが幼稚園の園児たちに囲まれて
ニコニコ笑っている姿をみて
なんか、ジーンときちゃいましたよ。


今回、授業参観は15人くらい見にきていて、
でも、保護者会は参加者が少なく8人だけでした。
でも、保護者会でビデオ見たり
職場体験での写真も見られたので
参加できなかった方は残念だったな~と思いました。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃん起きてきませんでした。

お弁当箱洗ったり詰めたりもあるので
間に合ったかしらね~???

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
11:10もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
授業参観でいっちゃん達のみんなで一緒にいろんな頑張りや努力を先生は見てくれていたんだねi-185(o^v^o)

職場体験の写真も見せてもらいi-185ママも嬉しい授業参観と保護者会でしたねi-176(*^∇^*)

家に帰ってv-258いっちゃんにたくさん話をしてあげられた事もいいことだったねv-221(*^-^*)
2010/11/11(木) 22:41:33
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
シュウマイ~、最近ご無沙汰、そろそろ作ろうかな♪

合唱コンクールとか超なつかしーですー

おうえん
2010/11/12(金) 10:19:16
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 授業参観でいっちゃん達のみんなで一緒にいろんな頑張りや努力を先生は見てくれていたんだねi-185(o^v^o)

今の担任の先生は
生徒の様子をよく見ていてくれているな。
と、とても感じます。
2010/11/12(金) 15:02:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みいやさんへ
> 合唱コンクールとか超なつかしーですー

こういうのって
自分の時の事ってすっごく思いだすよね~
2010/11/12(金) 15:04:17
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/742-a5d775f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック