いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
よみまつがい 
2010/12/09 Thu 12:47
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


12月8日 いっちゃん作の晩ご飯
12:8ばんごはん

*カレーリゾット?
*鶏の手羽元塩焼き
*カレー大根(残り物)

12:8カレー

12:8てばもと

あたしは残業で、弟も仕事帰りが遅かった。
なので、いっちゃん一人で作ってくれました。
カレーの中には魚系という事で
冷凍シーフードを入れたそうです。
とっても助かりました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月9日のおべんとう

*ほうれん草たまご
*明太子
*ポテトフライ
*からあげ
*海老寄せフライ
*ふりかけ
*みかん


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

12月9日、今日の神奈川は晴れです。
いよいよ寒さが本格的になってきましたね。
皆さんの所はいかがですか?

       


またまた、ちょっと前の話になるんだけど…

いっちゃんの定期テストの答案を見ていて
思わず大笑いしちゃった事。

これね、あたしだけでなく
弟も大笑いしたんだよね。


その答案は国語の答案でした。
それも一問目!!!!

いっちゃんが書いていた答えは

ほごう

はい、もちろん×でしたよ(笑)

隣には、答えあわせした正解も書いてありました。

ぶあい

そうです。いっちゃんは『歩合』を
『ほごう』と読んでいたのでした。

ほんと、思わず大笑いしてしまった答案用紙でした♪


そうそう、それとね。
テレビ見ていて何かを話していたんだけど
流れで『益若つばさ』ちゃんの話になったんだけど

いっちゃんが
「あれ、誰だっけ?ほら~『わかえきつばさ』?」

つばさという名前が出たので
すぐに『益若つばさ』ちゃんだな~と分かったので

『ま・す・わ・か・つ・ば・さ』でしょ。

と、教えてあげました。

漢字の読み間違いだけでなく
字の位置も変えちゃうなんて、やっぱりいっちゃんらしいのです。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃん起きてきました。
昨日も起きてきたよ。

でも、昨日帰ってから
朝の話したら、あんま覚えてない~とか言ってました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
12:3もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は笑えない^^;
私も漢字の読みを大きな勘違いのままで覚えていることがあって、主人や子ども達に笑われてます^^;

だから私はいっちゃんを笑えないです^^;

お互いメゲずに頑張ろうね^^いっちゃん!!
2010/12/09(木) 17:46:02
URL | mimimama #-[ 編集 ]
漢字って最近はパソコン等を使うから読めても書けないって実感をしていますよv-237(*^O^*)

いっちゃんは思い込んで覚えちゃったんでしょうね(=^v^=)

昔は結構漢字も読み書きできたんだけど最近は自信がありませんね(・◇・*)v-356

今日v-276初雪が降りましたよv-363(*≧ー≦)
2010/12/09(木) 19:41:45
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
漢字じゃないけど・・・
最近、「レギンス」の事を「レンギス」って言って大笑いされました。。。
だって、そんなの昔なかったもん!

うちの母は「樹木希林」さんの事を「きーきーきりん」って言います。
伸ばさなくていいから!!
2010/12/09(木) 22:42:34
URL | わらび #-[ 編集 ]
ネットが始るまで 漢字を見ることも少なく

今 ネットで 文章を読みながら 読み方の分からない自分に気付きます

歩合  そういえば そうでしたね

意味は分かるんですが

私も ほごう で 呼んでたかも

いっちゃんの 年齢で立派に 料理してますね



2010/12/09(木) 22:59:14
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
mimimamaさんへ
> 私も漢字の読みを大きな勘違いのままで覚えていることがあって、主人や子ども達に笑われてます^^;

今からだって直していけばいいんですよ。
間違いは誰にだってありますもん。
2010/12/10(金) 14:02:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 漢字って最近はパソコン等を使うから読めても書けないって実感をしていますよv-237(*^O^*)

それはあたしも思います。
読めるけど書けない……
2010/12/10(金) 14:05:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
わらびさんへ
> 漢字じゃないけど・・・
> 最近、「レギンス」の事を「レンギス」って言って大笑いされました。。。
> だって、そんなの昔なかったもん!

ふふふ、そうですよね。
前はスパッツでしたよね。
言い方が変わるのはついていけない時ありますよね。
2010/12/10(金) 14:07:38
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
はちきんイジーさんへ
> いっちゃんの 年齢で立派に 料理してますね

そうですか?
でも、きちんとやってくれて助かります。
2010/12/10(金) 14:11:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/769-a6e978c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック