いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
あたた…… 
2010/12/15 Wed 11:34
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


昨日(12/14)の晩ご飯のメニュー!
*鍋

昨日はあとで書くけど
色々あったので手っ取り早く『鍋』
久しぶりにポン酢につけて食べるようにしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月15日のおべんとう

*じゃこごはん
*チキンナゲット
*ブロッコリー
*ウインナー
*牛肉コロッケ
*サラダ菜
*プチトマト
*白身魚フライ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月15日、神奈川は晴れです。
昨日は暖かくなる予定だったのに寒かった。
でも、今日の昼間は暖かいようです。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日、夕方、いっちゃんから電話が……

「リビングの電気が切れた!」と。

横着ものばかりの我が家は
リビングの3本ある電球が1本づつ切れてそのままで
最後の1本が切れたので
リビングは真暗です(笑)

帰りがけに○ーカドーに寄って
買って帰りました。

あたしが帰ると丁度、弟と兄も帰ってきた所のようでした。

それで、あたしが変えるつもりでいたのですが
兄が椅子を持ってきて
切れた電球をはずしてくれたので
そのままつけてもらう事にしました。

最初に一番小さいのをはずしたので
新しいのを渡すと
なんかなかなか上手くつかないようで
時間がかかりそうだったので
もう一本新しいのは
いっちゃんに持っているように渡して
あたしは夜ご飯の仕度を始めようかな~
と、まずお弁当箱を流しに持っていこうとしました。

すると
「あ~」と言う声と共に
パッリーン!!!!!という音が……

そうです。
電球がおっこちて割れたのです。
一瞬、皆固まった状態になりましたが
モカが吠え出して割れて散らばった所にいたので
弟が抱き上げいっちゃんに抱いているように渡しました。
あたしは割れた破片を避けながら
掃除機を取ってきました。

リビングのテーブルの上から下まで
あちこちに破片が散らばっていました。

大きいのは弟が手で拾い他はあたしが掃除機で吸い取り
座蒲団とか膝掛けとか外に持っていって
バッサバッサと払いました。

こんな感じで突然の掃除となったのでした。


結局、最初につけた小さいのがちゃんとついてなくて
落ちたらしく、買ったばかりの1本がぱぁになりました。

実際、テーブルをずらして真下で作業すれば良かったのに
横着してテーブルをずらさずにやったので
そんな結果になったのでしょう。
まあ、割れてしまったものは仕方ないので
あきらめましたけどね。

誰も怪我などしなかったので
良かったとしましょう(笑)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は、いっちゃん起きてきました。

目覚ましもちゃんと使って起きてきて
朝ご飯も久しぶりに一緒に食べました♪

       


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
怪我がなくて何よりでした
でも結構「え?ここ?」見たいな場所まで
飛んでたりするから気をつけてくださいねー

おうえん
2010/12/15(水) 13:08:20
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
誰も怪我せんでよかったね。今度からは横着せんようにね(汗)
2010/12/15(水) 16:10:53
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
急がば 回れ

って この場合に つかえるかな

2010/12/15(水) 22:18:16
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
誰も怪我がなくてよかったです~。
でも、そういう破片って、いくらしっかり掃除しても、
忘れた頃にポロッと出てきたりするので、要注意です!!
2010/12/15(水) 22:28:02
URL | わらび #-[ 編集 ]
みぃやさんへ
> でも結構「え?ここ?」見たいな場所まで
> 飛んでたりするから気をつけてくださいねー

ありがとうございます。
片づけ中もこんなとこまで飛んでるよ~
なんてありましたよ(笑)
2010/12/16(木) 10:20:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさんへ
> 誰も怪我せんでよかったね。今度からは横着せんようにね(汗)

ほんと、良かったです。
へへへ、横着には気をつけます(恥)
2010/12/16(木) 10:22:18
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
はちきんイジーさんへ
> 急がば 回れ
> って この場合に つかえるかな

ほんと、まさにそうですね。
落ち着いてやらなければ駄目ですね~
2010/12/16(木) 10:24:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
わらびさんへ
> 誰も怪我がなくてよかったです~。

ありがとうございます。


> でも、そういう破片って、いくらしっかり掃除しても、
> 忘れた頃にポロッと出てきたりするので、要注意です!!

ほんと、気を付けてないとですね。
2010/12/16(木) 10:25:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/773-073a6403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック