いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
今日は冬至だよ~ 
2010/12/22 Wed 14:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


12月21日 温まる晩ご飯
12:21ばんごはん

*煮込みラーメン

12:21にこみ

昨日は、雨も降ってきて
なんか寒く感じたので、鍋 煮込みラーメンです。
白菜、キャベツ、玉ねぎ、人参、えのき、油揚げ
ちくわ、かまぼこ、大根を入れました。
ラーメン食べたのに、〆は雑炊(笑)
とても体が温まりましたよ♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月22日のおべんとう

*玉こんにゃく
*チキンナゲット
*アスパラ
*ウインナー
*ちくわ磯辺
*ポテトフライ
*たくわん
*かつおコンブ
*みかん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

12月22日、今日、神奈川は晴れです。
朝早い時間はまだ雨が降っていたけど
あたしが家を出る頃はすっかりあがってました。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日は、満月の上、皆既月食だったのに
あいにくのお天気で
関東地方は見られませんでしたね。

来年は6月と?月、2回あるそうです。
来年は見られるかな~~~


そうそう、今日は冬至ですね!!

かぼちゃ食べたり
柚湯に入ったりしなくちゃね。
風邪をひいていられる方も
いられない方も
元気にこの冬を乗り切るために
大切な行事を忘れないようにしなくちゃね♪


いっちゃんも今、風邪っぴきです。
熱はないですが、少々のどがやられている様です。
あとは鼻水ですね。

なのに、昨日も学校の体育の半パンで
遊びに行っておりましたよ。
帰ってきたら、「気持ち悪い~」だって…
もうね、自分の体調より楽しい事が先なんだよね。
それでも、ご飯も一応食べられたし
お風呂から出てきたら元気になっておりました。

学校も残すところ、今日と明後日のみ。
そしたら、冬休みに突入です。
この間に一日祝日が入るところが変な感じですよね~
まあ、あたしは仕事ですけど……


今年も残すところあと少しになっちゃいましたね。
クリスマスやら、大掃除やら
年賀状作りやら
やらなければならない事がたくさんありまっさ。
元気に年を越さなくちゃね~


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃん起きてきませんでした。

またまた、モカちゃんに起こされたのでしょう。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月20日のお月様
12:20つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
12:16もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは★

冬至だったんですねー(´∀`)
知りませんでした(´ー`)
じゃあ今日から春に向けて日が長くなっていくんですね(o´∀`)ノ

綺麗なお月様★

冬は鍋物に限りますよね♪
煮込みラーメンとっても美味しそうです(´ー`)

2010/12/22(水) 15:02:02
URL | ユナパパ #-[ 編集 ]
ユナパパさんへ
> 冬至だったんですねー(´∀`)
> 知りませんでした(´ー`)
> じゃあ今日から春に向けて日が長くなっていくんですね(o´∀`)ノ

そうです。そうです。
これから日が長くなっていきますね♪
そう思うとなんだか嬉しくなりますね(*^ ^*)
2010/12/22(水) 15:06:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
暖かい冬至ですね~。
かぼちゃは食べましたよ!
もう少ししたら、柚湯に入って温まります♪
2010/12/22(水) 16:57:26
URL | わらび #-[ 編集 ]
皆で食べる鍋は美味しいねi-185(*^-^*)

土鍋で煮込みラーメンとは豪快で美味しそうだねi-194(o^O^o)

今日は冬至で小豆入りかぼちゃを食べる風習がありますがコケはカボチャが苦手なのでv-237お風呂に柚子の入浴剤を入れる予定ですよv-221(*^▽^*)
2010/12/22(水) 18:40:40
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
12月はあっと言う間ですね

うちも鍋は多いこのごろです

お大根は 隣の町にいくと おいてあるので

そこで買います
主人もすきですよ

皆さんで 楽しいクリスマスを

2010/12/23(木) 01:49:56
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
わらびさんへ
> 暖かい冬至ですね~。

ほんと暖かかったですね~
でも、50年で3番目の暖かさだそうですよ。
2010/12/23(木) 15:03:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 今日は冬至で小豆入りかぼちゃを食べる風習がありますがコケはカボチャが苦手なのでv-237お風呂に柚子の入浴剤を入れる予定ですよv-221(*^▽^*)

コケさんはカボチャが苦手なんですか?
なんかイメージで苦手な物はない気がしてました。
2010/12/23(木) 15:05:02
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
はちきんイジーさんへ
> 12月はあっと言う間ですね

ほんとですね。


> 皆さんで 楽しいクリスマスを

ありがとうございます♪
はちきんイジーさんも素敵なクリスマスを。
2010/12/23(木) 15:06:43
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/778-e2d65ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック