いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2010/12/23 Thu 14:23
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


12月22日 冬至の晩ご飯
12:22ばんごはん

*鶏のからあげ
*かぼちゃの天ぷら
*マカロニサラダ

12:22からあげ 12:22まかろに

12:22かぼてん

昨日の晩ご飯は、ほとんど弟が作ったもの。
なんでかって? 残業してたわけじゃないのよ。
ただ、クリスマスのなんやらかんやら見てたらね
遅くなっちゃったのさ。ただそんだけ~
そしたら、弟がなんか作っとく?ってメールくれたんでお願いしちゃったってわけです。
で、冬至だったのでかぼちゃは食わにゃ~と
あたしが切るだけ切って天ぷらにしてもらいました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月23日のおべんとう

*玉こんにゃく
*チキンナゲット
*ブロッコリー
*フランクフルト
*牛肉コロッケ
*明太子
*たくわん
*梅じゃこ
*みかん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

12月23日、今日、神奈川は晴れです。
見渡す限り、雲一つない晴天ですよ。
皆さんの所はいかがですか?

       


今日は、天皇誕生日ですね。
まずは、お誕生日おめでとうございます♪

今朝は電車、割と混んでましたね。

あたしと同じように出勤する人もいたり
これから、遊びに行くのだ~って人もいたり
で、いつもの祝日よりは
人出があったような気がしますね。


そんな中(どんな中?)
最寄の駅で電車を待っている時に
小学校高学年くらいの男の子に
「こっち側は○○○駅に行きますか?」
と、尋ねられました。

何故か咄嗟に言葉がでず
うんうん!とうなずいてました。

でも、男の子は安心したのか
ほっとした顔して友だちの所に戻ってました。


あたしって、人に道を聞かれたりとか
多いんですよね~

たっくさんの人が歩いているのに
何故か、あたしの方に来て
○○はどう行けばいいですか?
とか、聞かれるんですよね~

別にゆっくり歩いてる訳ではないし、
どちらかといえば、はや歩きに近い歩き方だし、
でも、聞かれるんですよね~

ある意味、目立つからですかね?
いっちゃんの友だちには
「お前のかあちゃん、目立ち過ぎ!!!」と
出掛けてる時にいっちゃんにメール入った事もあります(笑)
その友だちには
『そうなんだ~、だから、迷子になった事ないんだよ~』
って、メールしとき(笑)と言っておきました。


今まで一番印象に残っているのは
外国人の女の子が何かを訴えているのだけど
英語のわからないあたしは?????
でも、ジェスチャーをよく見て
10円玉が欲しかったのをつきとめました。
すっごく昔の話ですね。
普通に公衆電話がそこらじゅうにあった頃の話。

女の子は家に電話をかけたいのだけど
10円がなくて困ってたのです。
電話をかけるジェスチャーと指を丸くしたので
「あー、10円が欲しいの?」と言いながら
10円を出したら『ニコー』と笑って受け取って
電話をかけてましたよ。


他にもいらっしゃいますかね~
道をよく尋ねられるって方は。

あたしって何かを聞きやすい顔してるんですかね???

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃん起きてきました。

いっちゃんはお休みだけど
あたしが仕事なので起きてきてくれたようです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月22日のお月様
12:22つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
12:16もか4

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
おひさしぶりです。
保育園の保護者会で忙しくてブログをお休みしてました(T_T)
子供も一緒に遅くまでの集まりにくたびれながらも楽しんで参加してくれていたのが何より嬉しかったー(^^)
でもちょっと気が散りやすいのが悩みの種です(>_<)
詳しいことは追々ブログに書いていこうと思ってます。
2010/12/23(木) 21:10:37
URL | ぴんくすかい #hJb4JAHQ[ 編集 ]
んー♪
それはきっと優しい雰囲気をお持ちなんですよー★
なので、僕も迷ったらきっと、いつママさんへ聞いちゃうと思います(笑)

誰もがみんな怖い人には聞かないと思いますから( ´ー`)

僕は、たまーーーに聞かれますけど、岡山は田舎なので観光客はあまりいませーーーん。(笑)


2010/12/23(木) 23:31:39
URL | ユナパパ #-[ 編集 ]
こんにちはー
カラアゲー!!毎日でも食べたいですw

先日の月は本当にキレイでしたねー

おうえんおうえん☆メリクリー
2010/12/24(金) 12:55:38
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
ぴんくすかいさんへ
> おひさしぶりです。
> 保育園の保護者会で忙しくてブログをお休みしてました(T_T)

時々覗きには行ってたんですが、
役員さんは忙しいですよね。
あまり、無理しないようにね。
ブログを休む勇気は大切だよね。
2010/12/24(金) 13:07:08
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ユナパパさんへ
> んー♪
> それはきっと優しい雰囲気をお持ちなんですよー★
> なので、僕も迷ったらきっと、いつママさんへ聞いちゃうと思います(笑)

いや~、お世辞でも嬉しいです♪
おそらく見た目は厳ついと思うんですよね~www
2010/12/24(金) 13:12:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みぃやさんへ
> 先日の月は本当にキレイでしたねー

最近の朝の沈みゆく月もキレイですよ♪
2010/12/24(金) 13:13:46
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
天皇陛下のお誕生日でおやすみですか

目立つんですね

大きいんですか

親切そうに見えるんじゃないですか

こちらでは 歩く事が少ないんで

道を聞かれることはないですが

店で 商品はどこか よく聞かれます

私が どうしたのかと

その人を見てしまうこともあるかも


メリーくりすます
2010/12/24(金) 13:35:13
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
はちきんイジーさんへ
> 目立つんですね
> 大きいんですか

全然大きくはないです。態度はでかいけど(笑)
髪がね、目立つんです。
たぶん、はちきんイジーさんの住んでいるとこでは目立たないかも的な…
2010/12/25(土) 10:40:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/779-204c4367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック