いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2010/12/24 Fri 14:05
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


12月23日 色合いが地味な晩ご飯
12:23ばんごはん

*ぶり大根
*海苔つくねの照焼

12:23ぶりだいこん

12:23つくね

色合いが茶色系だよね~(笑)
なんと、ぶり大根は弟が作っていてくれた\(^○^)/
なので、あたしは帰ってから海苔つくねの方を作った。
鶏ひきにくにとうふ、酒、みりん、醤油、卵を混ぜ合わせて
フライパンに落したあと、海苔をのせました。
焼いた後に照焼にしてみました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月24日のおべんとう

*かぼちゃ
*シウマイ
*アスパラ
*フランクフルト
*鶏つくね
*明太子
*海老とひじきのふんわり揚げ
*りんご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

12月24日、今日も神奈川は晴れです。
夜は寒くなるらしいですよ。
皆さんの所はいかがですか?

       


さーて、今日はいっちゃんは終業式です。

そう、例の物を持って帰ってくる日であります。
先日の三者面談でちょ~っとだけ上がってると
言われた例のものです。
でも、あまり期待しちゃいけません。
煙突さんは残っているらしいのでね。

その例の物を見る時は
成績はもちろんなんですが
担任の先生の所見を読むのがあたし的には楽しみです。
先生がいっちゃんの事を
どう見てくださっているのか。
それが、やっぱり一番気になりますからね。

あとは、欠席、遅刻、早退が0なので
褒めてあげます。
朝、あたしが出かけるまでに起きてこない時も
多々ありますが
遅刻は0です。
良いことです。

今回の冬休みは明日から始まって
1月10日までお休みだそうですよ。
まあ、長いですね~
宿題はどれくらい出るのかな?
丁度いいくらいの量だといいけどね。


そうそう、先日、部屋が綺麗になったので
ヒーターを出してあったのですが
三日くらいまえに
散らかっていたので
片づけないとヒーターはしまうからね。と言っておきました
が…………

昨日、夜、いっちゃん寝てから
部屋を覗いたら……
全然片づけてなかった _| ̄|○ il||li

なので、ヒーターは撤去させていただきました。
着替える時寒いだろうけど
ここはやっぱ妥協してはいけないと思ってます。


そんな(どんな?)いっちゃんが
先日、チョコの包み紙で作ってた
『鶴のごてん』だったかな?そんな名前のやつ。

12:19つる


今日はクリスマスイブですね。
素敵なクリスマスを!!!!


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃん起きてこなかったです。

まさか、終業式の日に遅刻なんて……
事はないと思うけどね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月23日朝のお月様
12:23あさつき

12月23日夜のお月様
12:23つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです

メリークリスマスだワンよ♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/24(金) 14:37:49
| #[ 編集 ]
こんにちは★
ぶり大根とってもおいしそう♪
僕はぶり大根すごーーーく好きなんですが、最近食べていないことに気が付きました(´∀`)
また作ろうっと★

欠席、遅刻、早退が0ってすごいですねー(´ー`)
健康が一番ですよね。
よく頑張りましたですねー(o´∀`)ノ
2010/12/24(金) 15:18:55
URL | ユナパパ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/24(金) 21:18:43
| #[ 編集 ]
いっちゃん今日がv-1022学期の終業式なんだねi-185(o^o^o)

明日から長い冬休みに入るんだねi-185 羨ましいね(*^O^*)

いっちゃん今年も残りわずかだしv-457新しい年を迎えるのお部屋を片付けだね(=^v^=)

今日はクリスマスイブv-255今夜は美味しい物作って食べるのかなi-194(*^-^*)

コケの所は昨夜からi-5v-279大荒れで夜にはv-276白いものが降って来ていますよ(・◇・*)v-356

明日のクリスマスはv-276v-255ホワイトクリスマスになりそうですよ(*^O^*)
2010/12/24(金) 21:22:04
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
メリークリスマス★
メリークリスマス★コメントありがとうございます^^

我家は未だヒーターを出さずに生きてます^^

マンションで南向きで西日も当たるので。。。けっこう何とかなってます^^
2010/12/24(金) 21:50:24
URL | mimimama #-[ 編集 ]
ユナパパさんへ
> 欠席、遅刻、早退が0ってすごいですねー(´ー`)
> 健康が一番ですよね。
> よく頑張りましたですねー(o´∀`)ノ

保育園時代はお休みばかりだったんですが
小学校に入ってからはほとんどお休みはないです。
年に1回くらい
小5、中1は皆勤賞ですよ♪
2010/12/25(土) 10:43:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> コケの所は昨夜からi-5v-279大荒れで夜にはv-276白いものが降って来ていますよ(・◇・*)v-356

なにやら、クリスマス寒波とか言ってますね。
おでかけの際は
気をつけてくださいね。
2010/12/25(土) 10:45:54
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
mimimamaさんへ
> 我家は未だヒーターを出さずに生きてます^^
> マンションで南向きで西日も当たるので。。。けっこう何とかなってます^^

すごい!!!!
でも、暖房節約にはいいですね。
うちもそうだったらいいのにな~
2010/12/25(土) 10:47:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/780-bf94bc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック