いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
誇りに思えること 
2010/12/27 Mon 09:32
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


12月25日 肉、肉の晩ご飯
12:25ばんごはん

*ローストビーフ
*フライドチキンもどき
*白菜とベーコンのクリーム煮
*残り物ぶり大根

12:25ろーすと 12:25ちきん

12:25白菜くりーむ

クリスマス用だったローストビーフは次の日に。
でも、焼きすぎだったね。
鶏むね肉が1枚だけあったので
衣に味をつけてフライドチキンっぽくしてみました。
小麦粉、クレイジーソルト、あらびき胡椒、牛乳まぜまぜです。
結構それっぽくなりましたよ♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月26日 お疲れ~の晩ご飯
12:26ばんごはん

*やきそば
*春巻き

12:26やきそば 12:26はるまき

昨日は外周りの大掃除。
窓ふき、ベランダなどの掃除をしました。
さらに、お昼が2時すぎになり
夜はお腹がすいてなかったので
やっつけ晩ご飯。やきそばは残りました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月27日のおべんとう

*やきそば
*シウマイ
*枝豆
*コーンクリームコロッケ
*野沢菜
*海老とひじきのふんわり揚げ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

12月27日、今日も神奈川は晴れです。
めっちゃ寒いですね。
皆さんの所はいかがですか?

       


いっちゃんの通知表。
全部の合計は一学期とは変わらず。
相変わらず、えんとつさんは2つあります _| ̄|○ il||li

でも、苦手だった数学はえんとつ脱出です パチパチパチ\(^○^)/

今回の通知表で一番嬉しかった事。
それは、○○祭での合唱コンクールで
いっちゃんとお友達が率先して
歌詞を模造紙に書いて貼り出した事が
きちんと係として表示されていた事です。

『合唱祭歌詞掲示係り』ってね。

この事については
前回の保護者会でも
先日の三者面談でも
先生が嬉しかったと言ってくださってて
あたしもとっても嬉しかった事です。
それがこのように文字となって通知表に残った事は
親としてすっごく誇りに思います。

いっちゃん自身も通知表に載っていた事
とっても喜んでいました。

例え成績が悪くても
皆に喜んでもらえる、皆の為になる事
それを率先して出来るようになった事は
すごく嬉しい事です。
こういう部分は本当に伸ばしていって欲しいと思います。


撤去されていたヒーターも
土曜日にきちんと片づけてあったので
無事、返還されました(笑)

もう二度と撤去される事のないように
願いたいものです。



そんな、いっちゃんにサンタさんからのプレゼント。
モカちゃんと記念撮影しました。

12:25もかぷれ

ピンクのうさぎさんのiPodを繋いできける
スピーカーです。
音楽が流れると
一緒にうさぎも体を揺らします。

これで好きな音楽を楽しんでね♪


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃん起きてきましたよ。

朝ご飯は一緒には食べられなかったけどね。
でも、お休みなのに起きてきて
見送りをしてくれると嬉しいです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月26日朝のお月様
12:26あさつき

12月26日夜のお月様
12:26つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
コメント
この記事へのコメント
そういったお母さんの喜びは子どもに伝わりますね

学科の点より

こうした事は とても大切で 重視されるべきと思います
2010/12/27(月) 11:38:32
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
がんばってますね^^
頑張っていることをきちんと評価してくれる、先生やお母さんを持って、いっちゃんは幸せですね^^

主婦、母親の私に通知表があったら、どんな評価になってしまうのだろう。。。^^;
2010/12/27(月) 14:59:16
URL | mimimama #-[ 編集 ]
こんにちー
あー!!このウサギ!!!
わたしも何度も店頭で見かけて気になってるんですよ
すっごいかわいい動きするんですよねー

いっちゃん、いいなぁ♪

☆☆
2010/12/27(月) 15:56:55
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
うさちゃんかわい~~!!いいなぁ。。。

通知表かぁ。懐かしいですね。
私は、外面良子ちゃんなので、当たり障りの無い事しか書いてなかったなぁ。
いつママさんのような母だったら、もっと自分らしい学生生活が送れたような気がします・・・
って、無いものねだりですね。。。
2010/12/27(月) 22:18:05
URL | わらび #-[ 編集 ]
いっちゃん頑張ったねi-185(*^v^*)

先生も見ていてくれて通知表に記載までしてくれたって嬉しい事ですねi-194(o^-^o)

2010/12/27(月) 23:23:19
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
いつママさん( ´ー`)
こんばんは★

いっちゃん頑張りましたね( ´`)ノ
僕も勉強よりもみんなが喜ぶ事をできる心優しい人に育つ方が、とっても大事だと思います★

ピンクのうさぎちゃんかわいいー♪
音楽聴きたくなるなるー♪(笑)

2010/12/27(月) 23:29:04
URL | ユナパパ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/28(火) 02:03:08
| #[ 編集 ]
はちきんイジーさんへ
> 学科の点より
>
> こうした事は とても大切で 重視されるべきと思います

あたしが思うには
勉強はいくつになっても出来るけど
学校での行事に参加する事って本当に学生の時しか出来ないから
そういう所で色んな事を勉強してほしいです。
2010/12/28(火) 08:41:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
mimimamaさんへ
> 主婦、母親の私に通知表があったら、どんな評価になってしまうのだろう。。。^^;

大丈夫ですよ。
だって、頑張っているじゃないですか!!!!
自信を持って進んで行きましょうよ。
2010/12/28(火) 08:44:39
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みぃやさんへ
> あー!!このウサギ!!!
> わたしも何度も店頭で見かけて気になってるんですよ
> すっごいかわいい動きするんですよねー

そうそう、かわいいですよね~
おさるさんのもありますよね♪
2010/12/28(火) 08:49:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
わらびさんへ
> いつママさんのような母だったら、もっと自分らしい学生生活が送れたような気がします・・・
> って、無いものねだりですね。。。

あたしもそんな褒められるような母ではないけれど
わらびさんは自分が求めていた母になれるように
目指していけばいいと思いますよ。
2010/12/28(火) 08:52:18
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 先生も見ていてくれて通知表に記載までしてくれたって嬉しい事ですねi-194(o^-^o)

今の担任はいい面も悪い面もきちんと
把握してくれるような先生の気がします
2010/12/28(火) 08:55:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ユナパパさんへ
> 僕も勉強よりもみんなが喜ぶ事をできる心優しい人に育つ方が、とっても大事だと思います★

そうですよね。
皆に信頼される人になって欲しいですよね。
2010/12/28(火) 08:58:20
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/782-bb28cb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック