いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
思い立ったら話す 
2011/01/06 Thu 13:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


1月5日 まだまだ残りもの満載の晩ご飯
1:5ばんごはん

*牛肉のみそ漬
*キャベツの味噌焼き
*残り物たち

1:5きゃべつ

1:5みそうし

お正月用の物がまだまだ残っています。
煮しめはないけど、黒豆とか酢バスとか……
牛肉のみそ漬は頂きものです。
な、なんと米沢牛ですよ~~~
んまかったです♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月6日のおべんとう

*レタス
*プチトマト
*ほうれん草
*かにクリームコロッケ
*ウインナー
*ハッシュドポテト
*黒豆
*こんぶ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

1月6日、今日も神奈川は晴れです。
なにやら明日は七草寒波だとか……。
皆さんの所はいかがですか?

       


先日、いっちゃんとWii Partyの中の
相性チェックというゲームをやっていた時の事。

その中の質問でどっちがいいか?みたいな質問があって
その項目が
「人に話をする事」と「人の話を聞く事」
っていうのがありました。

あたしは「人の話を聞く事」を選び、
いっちゃんは「人に話をする事」を選びました。
まあ、いっちゃんがそっちを選ぶだろうと言うのは
分かっていたんだけどね。

だってね、いっちゃんは
いつでも喋っているんだもん。
次から次へとよく喋れるな~って
感心するくらい一人で喋っているんだよ。

それが分かりやすい話なら聞いていてもいいんだけど
話が次々ととびまくるので
話をつなげるのが結構大変なんだよね。
たぶん、これはいっちゃんの特性の一つでもあると思う。
頭の中に何かがひらめいたら
すぐに話さないと忘れてしまうとか、
言ってしまわないと気がすまないとか
そんな感じかな~

だから、自分が見たいテレビを見ていても
何かを思い付いたら
すぐに話してしまわないと嫌みたいで
ぺらぺらおしゃべりしちゃうから
見たいテレビじゃなかったのか?と言われてしまう事が多いんです。


一人でゲームをしていても
画面とか、音とかに反応して
一人で喋りながらゲームしてるんですよ。

傍で聞いているとうるさいくらいに……


今、これを書いていて思ったんだけど
学校での授業中の私語って
いっちゃんが友だちに話しかけてしまって
始まる事で
友だちは迷惑ではないのだろうか???

これは、今度、確かめておかなくてはならない事だな。
と、ここで改めて
発見しちゃいました。


そんないっちゃんは今日はお友達の家に
お泊りに行きます。
迷惑かけないでくれればいいけどね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もいっちゃん起きてきませんでした。

でも、あたしがでたあとすぐに起きたらしいです。
メールがきたので
わかりました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
1:5もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなりスミマセン

今年もよろしくお願いします。
スゴイおせち料理ですね。
御兄弟そろってのお正月楽しく過ごされたでしょうね
いっちゃんもいよいよ3年生ですね。
陰ながら応援しています。
2011/01/06(木) 14:54:20
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
私も聞くほうですね

話すのは 苦手です

子どもの頃から、、、そうでした

聞き上手は話し上手 と云った友人がいましたが

私は例外

話すことが下手というか

感覚が 人と違っていた事とか

言葉をあまり知らなかった事とか

いろいろあったようです

書きながら 考え付く事ってありますね

ブログはそんなメンでもいいものだと思うことは多いです
2011/01/06(木) 15:16:39
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
今日は小寒v-237(o^o^o)

お天気も小寒らしく雪が舞う寒い一日で昼中でも1度と寒い一日でしたよ(*^O^*)

明日は七草粥ですがママも作って皆に食べさせてあげるのかなv-236(o^v^o)

今夜はいっちゃんお泊りで居ないんじゃ淋しいね(=^O^=)
2011/01/06(木) 21:18:15
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
こんばんはー♪
今日は星空がとっても綺麗だよー( ´ー`)

いっちゃんはお話が好きなんですねー♪
でも言いたい事をいっぱい言えていいことだと思いますよー( ´`)ノ
案外内弁慶で、そとでは静かかもしれませんよー(笑)
2011/01/07(金) 00:54:51
URL | ユナパパ #-[ 編集 ]
spiralcoachさんへ
> いっちゃんもいよいよ3年生ですね。
> 陰ながら応援しています。

そうですね。
義務教育最後の年です。
はてさて、その先に進めるのか????
2011/01/07(金) 12:37:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
はちきんイジーさんへ
> 書きながら 考え付く事ってありますね
> ブログはそんなメンでもいいものだと思うことは多いです

色々と書いているうちに
思い出したり、気が付いたりとありますよね。
2011/01/07(金) 12:39:29
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 明日は七草粥ですがママも作って皆に食べさせてあげるのかなv-236(o^v^o)

おそらく七草粥は作らないですね。
でも、胃にやさしそうな物食べたいですね。
2011/01/07(金) 12:42:02
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ユナパパさんへ
> いっちゃんはお話が好きなんですねー♪
> でも言いたい事をいっぱい言えていいことだと思いますよー( ´?`)ノ
> 案外内弁慶で、そとでは静かかもしれませんよー(笑)

そうだといいんですけどね。
友だちがいると気が大きくなっちゃうんですよね~
2011/01/07(金) 13:26:42
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/786-6efb397d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック