いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/01/07 Fri 12:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


1月6日 いっちゃんのいない晩ご飯
1:6ばんごはん

*たことじゃがいも煮
*味噌焼きのリメイク
*残り物たち

1:6たこいも

1:6はくうし

たこはお正月用のお刺身用の残りです。
火を入れた方がいいかな~と思い
タコだけでは少量だったので
かさ増しにじゃがいもを一緒に入れて煮ました。
細かい残りもの達は全部片付きましたよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月7日のおべんとう

*アスパラ
*プチトマト
*牛肉コロッケ
*からあげ
*ウインナー
*シウマイ
*なると
*こんぶ入りごはん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

1月7日、今日も神奈川は晴れです。
朝の寒かったこと~
久しぶりに寒さで肩が固まりました(笑)
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日の夕方から友だちの家にお泊りにいったいっちゃん。

まあ、こちらから連絡しないと
全然メールもくれやしません。

そりゃ、楽しいんだろうから
仕方ないだろうけど……
せめて着いた事くらいメールして欲しかったよ。


今日は、あまり長居したら迷惑になるから
早めに帰るようにメールで伝えておいたけど
大丈夫かな~????
今だ、帰ったよ。のメールは来ないです。
ってか、
おそらくそれもあたしがメールしないと
こないだろうな~~~~

お昼にメールしたけど返事こないしね _| ̄|○ il||li


今朝、モカちゃんは
あたしが家を出たあと
いつもの様に、吠えてましたね~

いっちゃんはいないというのにね。

いっちゃんが冬休みにはいってからは
ずっと誰かしら家にいたので
お留守番出来てるかな~????

来週からは学校も始まるしね。
モカちゃん、しっかりお留守番してねん。

11:26もか1

ちょっと前にのせた事あるな~
この写真。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たことじゃがいもって合うよねー
うちはこのコンビをガーリック&オリーブオイルで
炒めてパスタとあえて食べますよー

☆☆
2011/01/07(金) 13:08:38
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
先日 たこを見つけて買って来たんですよ

その時はお大根と煮ようと思っていましたが お大根はイかだったことに跡で気付き

どうしようとおもっていたら そうか じゃが芋がいいんですね

やってみよう


うちのチャンスはいつも一人で お留守番です。

いっちゃん ったら うちの主人みたいですね

友達といると全く 連絡してきません

電話にもでないです

はらたつ  笑

2011/01/07(金) 13:56:37
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
いっちゃん鉄砲玉になっちゃってるねv-237(o^v^o)

お友達の家で楽しんでいるんだねi-185(*^O^*)

ママが心配してもv-214v-5メールくれなきゃどうしようも無いって感じだねv-222(o^◇^o)

今日は七草粥ですがママは食べたのかな?(o^-^o)
2011/01/08(土) 00:16:24
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
去年、はじめて、子どもをおばあちゃんの家に預けて、保育園の保護者会の飲み会に参加しました(^v^)
飲み会はすっごく楽しかったけど、帰宅後ひとりぼっちで寝るのが淋しかったぁ~(T_T)
2011/01/08(土) 01:30:27
URL | ぴんくすかい #hJb4JAHQ[ 編集 ]
みぃやさんへ
> たことじゃがいもって合うよねー
> うちはこのコンビをガーリック&オリーブオイルで
> 炒めてパスタとあえて食べますよー

たことじゃがいもはそっちの方があいそう~
煮物はじゃがいもでなく里芋とかの方がいいかもね。
2011/01/08(土) 13:04:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
はちきんイジーさんへ
> どうしようとおもっていたら そうか じゃが芋がいいんですね

里芋もいいですよ。


> 友達といると全く 連絡してきません
> 電話にもでないです
> はらたつ  笑

ほんとですね~
こちらは心配してるんだから
やっぱりなにかしら連絡してほしいですよね!!!!
2011/01/08(土) 13:16:40
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 今日は七草粥ですがママは食べたのかな?(o^-^o)

結局、何も買い物できなくて
家にあるもので晩ご飯になりました(泣)
2011/01/08(土) 13:18:07
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴんくすかいさんへ
> 去年、はじめて、子どもをおばあちゃんの家に預けて、保育園の保護者会の飲み会に参加しました(^v^)
> 飲み会はすっごく楽しかったけど、帰宅後ひとりぼっちで寝るのが淋しかったぁ~(T_T)

楽しんだ分だけ寂しさが募るよね~
でも、そういう寂しさにも慣れていかないと
いけないんだよね~
2011/01/08(土) 13:19:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/787-95ab56c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック