いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/01/12 Wed 11:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


1月11日 平穏な時間だった晩ご飯
1:11ばんごはん

*豚のしょうが焼き
*にんじんぬか漬け
*大根&しらすサラダリメイク
*黒豆

1:11ぶた 1:11にんじんぬか

1:11さらだ 1:11くろまめ

豚肉はカレー又は酢豚用の肉です。
固まり肉のしょうが焼きもなかなかいいですよ。
にんじんぬか漬けつけすぎ~すっぱーい!!!!
黒豆もこれで終わりです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月12日のおべんとう

*しゃけ
*ブロッコリー
*ハッシュドポテト
*とんかつ
*ウインナー
*キャベツメンチ
*りんご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

1月12日、今日も神奈川は晴れです。
マイナス地方に比べたら全然暖かいんだろう。けど、寒い。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日の夜、8時近かったと思う。

家の呼び鈴がピンポーン。
いっちゃんの友だちだった。
出て入ってくると
なにやらその子は家出をしてきて
泊めて欲しいと言っているという。

とりあえず、そのまま放り出す訳にはいかないので
いっちゃんの部屋に連れていって
何で家出をしたのか事情を聞き
その子の家に電話をかける事を条件にして
泊めてもいい事を伝えた。

晩ご飯も食べていないと言うので
我が家は既に食べ終わって何も残っていないので
うどんがあったので
適当にそれを作って食べてもらった。

で、いっちゃんが聞いた事情を聞くと
友だちを遊んでいて帰りが遅くなり
家の鍵が閉められていて入れなかった。
と、いう事らしかった。

で、その子の家の電話番号はわからないので
電話をするから電話番号をいっちゃんが聞いているのだが
電話をして欲しくないらしく
電話番号を言わないらしい。
そんなこんなで1時間ちょっと経った頃だった。
その子が家に帰ると言っている。と…

もう、9時も過ぎていたので
いっちゃんと一緒に送っていく事にした。
いっちゃんもあたしもその子の家は知らないので
後をついて自転車で走っていた。
途中、信号待ちをしている時
「ここまででいい。」と言っていたけど
危ないから家まで送っていくと告げた。
自転車でゆっくりとなんかぐるぐる道を走っていた。
この時、すでになんかおかしいな~とは思っていた。

それでも、なんとか家に着いたようだった。
あたしはその子が家に入るまで見届ける事にした。
どうやら鍵は開いているようだった。
玄関を開けたら「おかえり」と言う声は聞えた。
そして、その子が自転車をちゃんとしまって
家に入っていった。

その帰り道いっちゃんから話を聞くと
うちには電話をかけられたくなく
他の子の家に泊めてもらえるか聞いていたそうだ。
そして、一人の子の所で
内緒でだったら泊めてあげられると返事をもらっていたそうだ。
だから、その子の家に行くつもりで
家に帰ると言っていたそうだ。
まあ、そんな事だろうとは思ったよ。

とりあえずは家に帰ったのでよかったよ。
最後までついていってよかったよ。

結局家に帰ったら「おかえり」という声も聞えたし
ほんとに家出だったのかは定かではないけど
心配してたのかな~それとも信用してるのかな~
でも、あたしだったら無理だな
そんな時間まで帰ってこなかったら探し回るな~

でも、今どきの女子中学生ってこんなものなのか?
いや~、違うよな。。。。
微妙な時期ではあるだろうけどさ、
まあ、あたしのした事は正しかったと
あたしは思っています!!!!!


ところで、これは余談なんだけど
作ってあげたうどんに入れた
鶏肉を嫌いだからとその子は残していた。
でも、きっといっちゃんなら残さないな~と思い
ちらっと聞いてみたら
「絶対に残さない。」と言っていた。
食べ物は大事にしないとね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝はいっちゃんは
一緒にご飯を食べられる時間は無理だったけど
あたしが歯磨している時に起きてきました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
1:11もか
最近はやりの覗き版(笑)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつママさんは正しいことをしたと思いますよ。

私も昔同じことしたことあります。正しいにきまってます(キッパリ)
2011/01/12(水) 21:47:20
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
簡単に家出してしまう感じですね

家出と言っても きっと 一晩ぐらいで、、

9時で おそいですよね

子育ても変わってきているんでしょうか

2011/01/12(水) 22:40:12
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
anmoyayaiさんへ
> いつママさんは正しいことをしたと思いますよ。
>
> 私も昔同じことしたことあります。正しいにきまってます(キッパリ)


ありがとうございます。
正しいですよね。
やっぱり同じようにしますよね。
2011/01/13(木) 11:33:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
はちきんイジーさんへ
> 簡単に家出してしまう感じですね
> 家出と言っても きっと 一晩ぐらいで、、

そうみたいです。
そんな事にもびっくりしました。



> 9時で おそいですよね
> 子育ても変わってきているんでしょうか

どうやら人によってみたいです。
いつも保護者会に参加されるお母さんは
こんな時間に外でみかけたんだけど…と言っていて
遅くても7時には帰ってこさせてるみたいです。
2011/01/13(木) 11:36:48
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
イマドキのJK(これも古い?)も同じ様な感じです.
うちにも時々家出した子が来ます。
いつママさんと同じで家にちゃんと連絡をする事を条件に泊めたりすることもあるけど
本人が電話すると「もう帰ってこなくていいよ」なんて言う親もいたりします。
もちろん、そうなる前に色んな事が家庭内であり、親も色んな思いを抱えてのことだと思うけど・・・何だかな~???って感じる事がたくさんあります。

この前、娘&友達2人でいた時にちょっと問題があり、私は携帯でずっと話しながらその場所まで娘を迎えに行きました。
でもその友達2人は家に帰ったら怒られる~と言って、帰らず・・・
私はその問題に対して叱りはしたけど、逃げずに家に帰ったことは褒めました。

結局、その友人達は市外の知合いの男性(ホストらしい)宅に泊めてもらい、翌日帰宅したとか。
娘は、友人達の行動をその「特性」からか、何でも私に言うんですよね。
普通は親に言わないだろうって事も話したりします。
だから私は必要以上に娘の友人について知ってしまうので、正直苦しいです(>_<)

2011/01/13(木) 12:03:36
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさんへ
> 結局、その友人達は市外の知合いの男性(ホストらしい)宅に泊めてもらい、翌日帰宅したとか。
> 娘は、友人達の行動をその「特性」からか、何でも私に言うんですよね。
> 普通は親に言わないだろうって事も話したりします。
> だから私は必要以上に娘の友人について知ってしまうので、正直苦しいです(>_<)

それ、すごくわかります!!!!!
うちもそういう話とかあたしに言います。
細かい事まで話すので、たぶん他の親御さんとの
見方が違うんだろうな~って思います。
2011/01/14(金) 10:50:17
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/790-87a576f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック