いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
嫌いな物 発見! 
2011/01/13 Thu 11:31
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


1月12日 作る時いろいろあった晩ご飯
1:12ばんごはん

*鶏のからあげ
*春巻き(揚げるだけ)
*水菜しらす

1:12からあげ

1:12みずな 1:12はるまき

揚げ物用の鍋を先日洗っておいたのだけど
なんか、きちんと濯がれてなかったらしい _| ̄|○ il||li
新しい油を入れて春巻き4本を揚げていたら
なんだか変な事になってしまった。
春巻き4本を無駄にし、さらに油も無駄に……
その前にお醤油とかもこぼしたりしたしさ~~~
でもでも、からあげはとっても美味しく出来ました\(^○^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月13日のおべんとう

*明太子はんぺん
*アスパラ
*シウマイ
*からあげ
*ウインナー
*牛肉コロッケ
*かにクリームコロッケ
*アーモンドフィッシュ
*りんご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

1月13日、今日も神奈川は晴れです。
青空だけ見てたらとても暖かそうなんだけどね。
皆さんの所はいかがですか?

       

最近、モカのご飯は
夜はささみとか野菜とか色々茹でたりしたものだったり
無脂肪のヨーグルトを混ぜたり
お豆腐だったり
そういう色々な物をミックスした
ご飯にしてます。

一時期、モカの体重は6キロを超えてしまって
とても大変な事になっていたのです。

でも、食事を変えたら
少しづつスリムになってきてます。
見た目でもわかるくらいに
腰のあたりがスッキリしてきました。

朝のご飯は
やっぱり時間がないので
ドッグフードになっちゃうんだけど
でも夜だけ変えただけで
こんなにも変わるんだね~とびっくりしてます。

ワンちゃんが食べたらいけない物とかもあるので
一応、本を買ってきて
それに載っていない物は食べさせないようにしてます。


で、そんなご飯にしてから
モカに嫌いな物があるのを発見しました。

最初にあげた時は全部食べたんだけど
2回目はちょっと残して
3回目は
なんと、「ぶっ」と吐き出したんですよ(*_*;
これにはびっくりするやら
おかしいやら……

皆で「ぶっ」だって~
と、大笑いしましたよ~

さて、モカの嫌いな物は何でしょう?

1.納豆
2.キャベツ
3.バナナ

正解は次回、発表しますね~

最後にみんなが食事中は
こんな風に待ってます~
1:9もか


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝のいっちゃんは
あたしが全て終わった頃に起きてきました。

まあ、顔見られただけでも
よしとしておきますか~

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
納豆ではないですね

バナナかな

チャンスは何でも食べるけど

うちはドッグフードが主です

ただ ケイズがこぼしたあとかたづけは チャンスがしてくれます

特にごはんは そのほうが簡単で、、、

つい チャンスの名前を呼んでしまう 私です


春巻の皮 大やけどですね


私もしました






2011/01/13(木) 14:08:03
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
モカちゃん、今日もかわいですね( ´ー`)

んーー。キャベツーヽ(´▽`)/~♪
納豆はひっかけで、バナナかキャベツで迷ったけど。。

なにが嫌いなのか興味があるので正解を楽しみにしていますー★
2011/01/13(木) 21:42:53
URL | ユナパパ #-[ 編集 ]
我が家のv-286ワンもチョット太り気味だすねv-363(*^O^*)

ドッグフードでけですが肥満気味用のドッグフードを与えていますが留守の時にはv-283キャットフードまでも食べちゃってるから意味が無いかもねv-361(o`▽´o)

モカちゃんはキャベツが嫌いじゃないのかなv-361(o^O^o)
2011/01/13(木) 22:43:58
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
嫌いなものは・・・
納豆はひっかけで、キャベツかな~。

ドッグフードって太りやすいんですね。
愛情たっぷりご飯で、モカちゃんも喜んでいるんじゃないかな~♪
2011/01/13(木) 23:07:35
URL | わらび #-[ 編集 ]
おはよう~
なんだろう~?
バナナかな?喉に詰まるとか・・。
キャベツ、犬は食べると思うけど、苦いのはダメなのかな?でも納豆食べられたら大丈夫かなぁ?
納豆は私がダメだ(笑)

日によって、しょうゆこぼしたり、色々失敗することありますよね~
そんな時は「今日はダメだ」とあきらめてます(爆)

2011/01/14(金) 09:32:11
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
はちきんイジーさんへ
> 納豆ではないですね
> バナナかな

はーい(*^ ^*) 正解です!!!!
2011/01/14(金) 10:55:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> モカちゃんはキャベツが嫌いじゃないのかなv-361(o^O^o)

残念。キャベツではないです。
正解はブログで!!!
2011/01/14(金) 10:59:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ユナパパさんへ
> んーー。キャベツーヽ(´▽`)/~♪
> 納豆はひっかけで、バナナかキャベツで迷ったけど。。

ん~~
ざーんねーん。
正解はブログで!!!
2011/01/14(金) 11:01:14
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
わらびさんへ
> 納豆はひっかけで、キャベツかな~。

残念。
正解はブログで!!!
2011/01/14(金) 11:03:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆみぴいさんへ
> なんだろう~?
> バナナかな?喉に詰まるとか・・。
> キャベツ、犬は食べると思うけど、苦いのはダメなのかな?でも納豆食べられたら大丈夫かなぁ?
> 納豆は私がダメだ(笑)

ふふふ、結構難しい?
正解はブログで!!!
2011/01/14(金) 11:06:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/791-bde10597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック