いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
やっぱり少数派 
2011/02/24 Thu 09:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月23日 晩ご飯
2:23ばんごはん

*鶏むねのシットリやき
*かきのグラタン
*大根ぬか

2:23とり 2:23だいこん

2:23かきぐら

牡蠣
30%びきだったけど
立派な大きさのも入っていて
とても美味しかったです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

"にほんブログ村
にほんブログ村

FC2ブログランキング






       

昨日、テレビを見ていて
罰ゲームで6人が6カ所の空間を選んで
そのうち3カ所から水が落ちてくる。
という場面があった。

今は冬なので
水ではないだろうとは思うけどね。。。

で、昨日は司会者がヒントをくれた。

水が落ちてくる場所は3カ所繋がっていると。
それを聞いたみんなは
あちこち入る場所を探します。

そんな状態を見ていたとき
いっちゃんがこういった。
「繋がっているのは水が出ない所かも」とね。

これをいっちゃんが言った時
あたしはわかったのだけど
弟と兄は???だった。

きっと誰もが上のような状況なら
3つかたまっているとなると
水が出てくる方を考えると思う。

でもね、いっちゃんは考え方が
他の人よりはとっても自由なんだよね。
だから、出る方じゃなくてなんて
考えちゃうんだよね。

今回は、あたしがいてそれを説明したから
皆にわかってもらえたけど
おそらく、学校などでは
それを説明してくれる人はいないので
皆に???と思われる事もあるんだろうな~
と、思います。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃんは
起きてきましたよ。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月23日のあさのお月様
2:23あさつき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
2:22もか1

2:22もか2

2:22もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

FC2ブログランキング←よろしくお願いします。


子育てスタイルに参加しています

↑是非是非

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
歴史上の発明王は凸凹だったとよく言われるよね。
つまりは、凡人から見ればそういうユニークな発想から
偉大な発明がされるってことだよ。
いっちゃんは、これまでにもたくさんの発明や発見をきっと
しているだろうし、これからもそうなんじゃないかな?
楽しみだね。
2011/02/24(木) 12:51:38
URL | バンビ #VeThaSEI[ 編集 ]
いっちゃんの考え方好き!!
どうなんだろ…やっぱり世の中では「???」って思われるのかな??
ウチの息子もやっぱり「???」タイプなわけで…(^^ゞ
でも将来が楽しみになっちゃうのは私も「???」タイプだからかな(*^^)v
しつこいようですが…「???」タイプの発想は特別に与えられた才能だと思うのです。
思いっきり自由に育ててあげたい部分ですよね(^v^)
2011/02/24(木) 23:25:20
URL | ぴんくすかい #hJb4JAHQ[ 編集 ]
ひとと違う自由な発想ができるってのは将来的にすごーく良いことだと思うのでぜひ伸ばしてあげたい才能ですよね!
2011/02/25(金) 07:17:16
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
バンビさんへ
> いっちゃんは、これまでにもたくさんの発明や発見をきっと
> しているだろうし、これからもそうなんじゃないかな?
> 楽しみだね。

そういう面では楽しみなんだけど
やっぱり困った所もあるのは事実でね。
まあ、全てをひっくるめていっちゃんだし、そう思うしかないよね。
2011/02/27(日) 11:31:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴんくすかいさんへ
> しつこいようですが…「???」タイプの発想は特別に与えられた才能だと思うのです。
> 思いっきり自由に育ててあげたい部分ですよね(^v^)

そうだね。駄目な部分ばかり見ないで
伸ばしてあげたい部分をしっかり見ておかないとだね。
2011/02/27(日) 11:32:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさんへ
> ひとと違う自由な発想ができるってのは将来的にすごーく良いことだと思うのでぜひ伸ばしてあげたい才能ですよね!

そうですね。
自由な部分はあった方がいいんですよね。
たとえ少数派であっても
あたしが分かってあげられればいいんですよね。
2011/02/27(日) 11:34:08
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/796-fb4acef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック