いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/01/24 Mon 10:29
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最初にお願いです。

時々覗かせていただいている
『ペットショップなかむらブログ』さんで
ワンちゃんを探しています。

詳しくはこちらをご覧ください→

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月23日 やっと赤飯の晩ご飯
1:23ばんごはん

*赤飯
*ベーコンセロリ
*なすしめじ
*長いも焼
*白子

1:23せきはん 1:23しらこ

1:23ベーコセロ 1:23ながいも

1:23なすしめじ

やっとお祝いのお赤飯。
いっちゃんはおかわりもしてましたよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月24日のおべんとう

*ハンバーグ
*とんかつ
*ポテトフライ
*ブロッコリー
*ウインナー
*プチトマト
*明太子
*こんぶ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

1月24日、今日の神奈川は晴れです。
久しぶりに昨夜は雨が降り、少しだけ乾燥が減ったような……
皆さんの所はいかがですか?

       

一昨日、近所の方が亡くなりました。

胃がんだったそうです。

その方は、いっちゃんと同じ学年のお孫さんがいます。
もう一人の子は小学生。

元気だったころ
いっちゃんもその方の所でお孫さんと
一緒に遊んだりしてました。

いっちゃんが小学校1年のとき
行き渋りがあり、
登校班で出発するまであたしがいないと行けなかったのですが
その方はいつも
お母さんの変わりにいるから
早く仕事いきなさい。
と、助けてくれました。

元気だったころは本当にお元気で
そんな病気で亡くなるなんて
全然見えないかたでした。

家族葬という事だったので
昨日、ご近所の方たちと
おうちの方にいってきました。
死に顔はとても病気で苦しんでなくなった顔には見えませんでした。

まだまだ元気でいて欲しかったですね。
でも、病気の苦しみから解放されて
良かったですね。
あたしが言えるのはこれだけです。

色々とありがとうございました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝はいっちゃんは
あたしが家を出る5分くらい前に起きてきました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月22日のお月様
1:22あさつき
こちらは朝のつき

1:22つき
こちらが夜のつき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
1:22もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
長いも焼き、おいしそうです、
うちにもそういえばあったな、、、今夜チャレンジしてみます

おうえん
2011/01/24(月) 11:52:42
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
いつママさんがこうして彼女をしのんで書いたこと 彼女を思う気持ちは

きっと今の彼女に’通じている事と思います

そういった事で 魂は救われるのではないでしょうか

ご冥福お祈りします



2011/01/24(月) 13:56:30
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
白子美味しいよねーー!

ぼくも昨日スーパーで見つけて迷わず買って食べましたです。
2011/01/24(月) 18:26:23
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
みぃやさんへ
> 長いも焼き、おいしそうです、
> うちにもそういえばあったな、、、今夜チャレンジしてみます

バターで焼くだけで簡単だけど
とっても美味しいよ♪
2011/01/25(火) 10:35:04
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
はちきんイジーさんへ
> いつママさんがこうして彼女をしのんで書いたこと 彼女を思う気持ちは
> きっと今の彼女に’通じている事と思います
> そういった事で 魂は救われるのではないでしょうか
> ご冥福お祈りします

あたしもそう思います。
言葉や文章にすることで
脳裏に残されていく事って大切なんではないかと…。
2011/01/25(火) 10:36:50
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさんへ
> 白子美味しいよねーー!

ですよね~
うちは4人でわけるので
一人分が少なくてちょっと悲しいですけど(笑)
2011/01/25(火) 10:38:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/802-231131fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック