いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
制服って… 
2011/01/28 Fri 11:09
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月27日 弟が作った晩ご飯
1:27ばんごはん

*マカロニグラタン
*キャベツ
*白子

1:27グラタン 1:27キャベツ

1:27しらこ

またまた昨日も残業でした。
白子は一昨日の帰りに買ったもの。
1パック50%off。2パック買いました~
グラタンはベーコンとシーフードミックスです。
どれもこれも美味しかったです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月28日のおべんとう

*明太子おにぎり
*白身魚フライ
*甘えびシウマイ
*ほうれん草
*ウインナー
*プチトマト
*やさいおこのみ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

1月28日、今日も神奈川は晴れです。
雪が多い地方の方は大変ですね。
皆さんの所はいかがですか?

       


明日の土曜日は久々にお休み♪

それでも、掃除やら何やらで終わるんだよね~

いっちゃんは、明日は学校があります。
青少年フェスティバルとかいうのがあって
午前中は授業。午後はフェスティバルらしいです。
代休は31日の月曜日だそうです。


さてさて、いっちゃんの学校の女子は
体操服の半パンツを腰パンにしてます。
もちろん、いっちゃんもです。

なんか、だらしないですよね。
だから、それ変だから…とは言ってます。
なので、家では、腰パンにはしてません。
んん、家では?と思いましたか…?

基本、学校のある日は
帰ってきたら、上に着ていた制服を脱ぐだけ…
下に着ている体操着と体操パンツで過ごします。
夏はそのまんま。
冬は上にジャンパーとか着ますけどね。

今時の中学生はたぶんどこもこんな感じじゃないかな?
私立とかだと違うのだろうけど
だいたい、学校後の服装は体操着、ジャージですね。
学校内でもそんな感じですね。

制服は登下校に着用するのみで
学校でも体操着、ジャージ姿の子がほとんどですね。
授業参観の時もそうですね。

あたしの時は学校では体育の授業以外は
制服で過ごしていたし、
学校から帰れば必ず私服に着替えてました。
ほんとはこれが普通なんだと思うけどね。

それとも、体操着、ジャージで過ごすのは
いっちゃんの学校だけか?????
いや、でも、違う学校の子も見かけるよな~

あー、でもね
本当は学校外では学校のジャージとかは
着ないようにってはなっているんですよね。
あれあれ、そういえばよく考えてみれば
夏はそのまんまってさっき書いたけど
体操着はTシャツに着替えていましたね。

中学生のお子さんがいらっしゃる方~
お宅のお子さんはいかがでしょうか?

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝のいっちゃんは
あたしが出る5分くらい前に起きてきました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月27日のお月様
1:27つき
またまた朝のつきでーす。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
1:27もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私の時は制服でした

変わりましたね

高校時代には 制服のスカートを長くするのが問題になっていました

腰パンというのは 腰まで下げてはいているのでしょうか

そう云えば オリンピックで にほんの選手がそれをして 問題になりましたよね

こちらでも 腰まで ジーンズをおろして歩いている青年を見かけますが

黒人だと 怖くなります

2011/01/28(金) 13:33:05
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
あ、おにぎりボックスだ!
これおにぎしのカタチがくずれなくていいですよね
わたしも欲しいww

モカたんハナだけでてゆwww
2011/01/28(金) 19:26:33
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
授業中って、制服じゃないんですか!?
ジャージって体育の授業くらいでしか着なかった気がします。
今は違うんですね~。

若い頃のファッションって、今思い出すと冷や汗もんです・・・


2011/01/28(金) 19:35:11
URL | わらび #-[ 編集 ]
コケのところでも高校生は制服の様ですが中学生は学校によってはジャージの子と制服の子とバラバラみたいですね(*^o^*)

昔とは違ってきているのかもねv-236(=^O^=)


昨日からv-276また大雪が降っていますよv-363(・◇・*)v-356

積雪量も1m近くありv-276v-258屋根の雪下ろしをしちゃいましたよv-237(*' '*)v-356

もう身体中が悲鳴をあげている状態ですがv-276大雪は明日まで続きそうで恐怖ですねv-363(*≧◇≦)
2011/01/30(日) 08:11:23
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
はちきんイジーさんへ
> 高校時代には 制服のスカートを長くするのが問題になっていました

そうそう、あたしたちの時代は長くしていたけど
今は、短く短く…なんですよ。


> 腰パンというのは 腰まで下げてはいているのでしょうか

そうです。
最初は男の子だけだったけどね。
男の子でも、みっともないですよね。
2011/01/30(日) 11:42:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みぃやさんへ
> モカたんハナだけでてゆwww

寒さに勝てずに潜ってますwww
2011/01/30(日) 11:44:05
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
わらびさんへ
> 授業中って、制服じゃないんですか!?

制服の子もいるけど、
だいたいがジャージ&体操服ですね。


> 若い頃のファッションって、今思い出すと冷や汗もんです・・・

おお、それは…
見てみたかったな~
2011/01/30(日) 11:45:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> コケのところでも高校生は制服の様ですが中学生は学校によってはジャージの子と制服の子とバラバラみたいですね(*^o^*)
> 昔とは違ってきているのかもねv-236(=^O^=)

そうですね。
制服自体も昔と違っていますしね。
2011/01/30(日) 11:47:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いています♪

ウチの子も同じ中2です。男の子ですが。
同じように 家に帰ってくると、制服を脱いで
下に着ている学校のジャージ姿で過ごしています。
なので冬でも、半パンです。
着替えるのが面倒のようで・・脱ぐだけみたいな(笑)

2年生になるとほぼ男の子も女の子も腰パンです。
下げすぎの子もなかにはいるようですが、度が過ぎない程度に
して欲しいです。
ホントは普通が一番なんですけどね(^▽^)


2011/01/31(月) 14:25:26
URL | ろなぞー #-[ 編集 ]
ろなぞーさんへ
> はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いています♪

ありがとうございます。


> 2年生になるとほぼ男の子も女の子も腰パンです。
> 下げすぎの子もなかにはいるようですが、度が過ぎない程度に
> して欲しいです。
> ホントは普通が一番なんですけどね(^▽^)

やっぱり同じなんですね。
ホント普通が一番ですよね~。。。
2011/02/01(火) 10:10:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/806-f34e8daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック