いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
天然じゃないよね… 
2011/01/31 Mon 10:34
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月30日 普通の晩ご飯
1:30ばんごはん

*あさりキャベツ
*高野豆腐&春雨
*マッシュルーム
*豚汁
*大根のはっぱ

1:30あさり 1:30はるこうや

1:30マッシュルーム

ああ、アップルパイ作ったのに~
画像忘れてるよ…
あさり美味しかったな~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月31日のおべんとう

*白身魚フライ
*シウマイ
*ハンバーグ
*枝豆
*ウインナー
*ポテトフライ
*クリームチーズはんぺん
*みかん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

1月31日、今日も神奈川は晴れです。
めっちゃ寒です。明日からは少しづつ暖かくなるらしい。
大雪の地方もそうだといいんだけど…
皆さんの所はいかがですか?

       

中学に入ってからくらいかな~
学校で、友だちに
「天然だよね~」と言われるらしい。

それに対していっちゃんは
そう言われるんだよね。としか言ってなかった。

あたし自身、親から見ていて
天然ではないけれど
やはり凸凹気質だと思っているので
まだ、天然だよね。と言われている方がいいのかな。
と、思っていた。

でも、先日
みんな、天然、天然って言うけど
いっちゃん、天然じゃないよね?
と、聞かれた。

正直、返事に困った。
「うーん、天然ではないよね…」
と、言葉を濁した答え方をした。
でも、いっちゃんは満足したようだった。

本人が気にするほどに
天然だと言われているのだろうか?

まだ、天然だよね~
だから、いいような気もする。
これが「変だよ。」とか言われたら
完全に気にするだろうな。。。。

他の子と違って
すごくすごくいい面だってあるんだけれど
ある事にこだわりすぎたりと
異様に執着する事もある。
逆にあっさりしすぎている面もある。
そこら辺の感覚がやっぱり違うんだろうな~と思う。

だから、友だちから見れば
天然だよね~って感じになるのかな。
と思う。

もうしばらく様子を見て
対処の仕方を考えないといけないかもね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はお休みのいっちゃん。
あたしが外に出たら
自分の部屋のベランダから顔を出しました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月28のお月様
1:28つき
またまた朝のつきでーす。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
1:30もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日はこちら暖かいほうでしたが

気温で言うと マイナス2度ぐらいかな

そう聞くと寒そうでしょう

寒いです

こういう場合の天然って何なのか

分からない私は 頭を傾げます
2011/01/31(月) 14:08:41
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
記録的なv-276大雪でv-363昨日から24時間で80cm近くも積もっちゃたよv-237(・◇・*)v-356

半日かけてのv-448車庫から車だし(*^O^*)

背丈より積もったv-276雪を除雪作業は最悪だね(*≧◇≦)
2011/01/31(月) 21:09:20
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
お久ぶりでした♪
かなり、お久しぶりとなってしまいました^^;

復活後、初おじゃましてます^^♪

これから、深ぁく、読ませてもらっちゃいます♪

時間かかっちゃうかもしれないですが、
全部読んじゃいますよぉ~^^♪

まずは、コメとポチッ♪
2011/02/01(火) 02:36:55
URL | ★☆らら☆♪ #-[ 編集 ]
はちきんイジーさんへ
> こういう場合の天然って何なのか
> 分からない私は 頭を傾げます

そうですよね。わかりませんよね。
人に対して言う天然だよね。っていうのは
ちょっと抜けてるよね。みたいな感じかな?
わかりますか?
2011/02/01(火) 10:05:40
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 半日かけてのv-448車庫から車だし(*^O^*)
> 背丈より積もったv-276雪を除雪作業は最悪だね(*≧◇≦)

本当におつかれさまです。。。
あたしの住んでる所はパラパラともちらつきません。
なんか申し訳ないです~
2011/02/01(火) 10:12:44
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
★☆らら☆♪さんへ
> かなり、お久しぶりとなってしまいました^^;
> 復活後、初おじゃましてます^^♪

復活された事、本当に嬉しいです。
訪問ありがとうです♪


> 時間かかっちゃうかもしれないですが、
> 全部読んじゃいますよぉ~^^♪

それはうれしいです。
でも、あまり無理しないでね。
2011/02/01(火) 10:15:39
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/808-6bcc8726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック