いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/02/05 Sat 11:11
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月4日 残り物満載の晩ご飯
2:4ばんごはん

*白菜とベーコンのミルク煮
*残り物たち

2:4みるく

手巻き寿司の具の残りがあったので
作ったのは一品だけ。
それも弟が作ったのでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月5日のおべんとう

*のりっ子チキン
*白身魚フライ
*ポテトフライ
*ブロッコリー
*シウマイ
*プチトマト

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

2月5日、今日も神奈川は晴れです。
さぶって事もなくとてもいい感じです。
皆さんの所はいかがですか?

       


さて、昨日はさんざんな目にあいました。


わが社にはオペレーターは二人しかいません。
あたしともう一人Yちゃんね。

それで、今は猛烈に忙しいんだけど
でもでも、まあそんな残業もするほどでもないんだけども。

で、Yちゃんが一昨日、昨日とやっていた仕事は
昨日で終わらせなければいけなかった。
あたしは一昨日の時点で
自分の仕事は予定より早く終わったので
一昨日の帰り際に
「明日は一日手伝えるよ!」と言って帰った。

で、昨日の朝。
Yちゃんは
「間に合いそうなんで、大丈夫です!」と言った。
前日、Yちゃんは残業していったので
『じゃあ、大分すすんだのかな~』と思い
「そう?大丈夫なの?」と聞くと
「大丈夫です。」との答えだったので
あたしは別の仕事にとりかかる事にした。

午前中も大分過ぎた頃、
まもなくお昼だな~(お腹すいたな…)なんて思っていた頃
「あの~、すみません。」とYちゃん。
「なに?どうしたの?」と聞くと
なにやらトラブルがあったのでちょっと間に合わないかもしれないから
手伝って欲しい。との事。
もともと、手伝うつもりだったので「いいよ。」と告げ
仕事を分けてもらった。

簡単に仕事の内容を説明すると
40ページ強の冊子の手直しをする作業なんですが…
結果、あたしはその後
15ページくらいの手直しを手伝った。
その時点でもう5時は過ぎていて、
Yちゃんの手許にはまだ10ページ分くらい残っていた。

不思議でしょ?
こんな状態でなぜ朝「大丈夫」と言ったのだろう?
と、思うでしょ。

結局、あたしは昨日は残業できないので
そこまでで帰らせてもらったのだけど
Yちゃんは結局10時くらいまで残業したようでした。

途中でトラブルがあったと言っていた内容を確認すると
出力が出来ないというトラブルで
それに1時間ほど費やしたそうなのだが
どう考えてもその後の時間経過とか考えると
やっぱり朝の時点で間に合わないだろうって言うのは
分かっていた事なんではないだろうか?
それとも本当に出来ると思っていたのだろうか?
そこらへんの真意は2人だけの職種なので
気まずくはなりたくないので深くは聞いていないのだけど
やっぱりどう考えても朝の読みは浅かったと思う。
「手伝うよ。」と言っているのだから
素直に受ければ良かったのにね。と思うんです。


結局、あたしはいつもより少し遅くなった結果
駅についたら
電車がトラブルで止まっていた _| ̄|○ il||li
まあ、ほんの30分くらいの事だったけどね。

だから、晩ご飯の一品も弟が作ったのでした。

自分への戒めも含めての教訓!
『人の好意は、素直に受けよう!』

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、今朝のいっちゃんは
起きてきませんでした。
まあ、お休みだしね。

7時半ころに起きたとの
メールはきました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
2:3もか3

2:4もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
仕事している中で、どうしても疑問に思うことは多々ありますね。
先週、私もありました。
上司が言ってきた仕事、急ぎだからと言われて先に抱えてる急ぎの
仕事あるにもかかわらず「はい、やってみます」って勝手に引き受けちゃうリーダー(パート頭)・・・後になってから「まいったなーまいったなー」
と言いまくる。
仕事量的に出来るわけない物理的に、勝手に引き受けて人を巻き込む。
そしてそれはいつも私が借り出される始末。
な・なんで私? っていつも思ってしまいます。
それでも、文句言えない先の無い50代です(悲)・・ファイト!
2011/02/06(日) 01:46:19
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
そうそう、ひとの好意は素直に受けないとね(笑)
2011/02/06(日) 10:13:40
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
そうそう、仕事は一人でやっているんじゃなくて、みんなでやっているものだからね(^^)。
2011/02/06(日) 10:30:20
URL | ぴんくすかい #hJb4JAHQ[ 編集 ]
anmoyayaiさんへ
> 上司が言ってきた仕事、急ぎだからと言われて先に抱えてる急ぎの
> 仕事あるにもかかわらず「はい、やってみます」って勝手に引き受けちゃうリーダー(パート頭)・・・後になってから「まいったなーまいったなー」
> と言いまくる。
> 仕事量的に出来るわけない物理的に、勝手に引き受けて人を巻き込む。

そうなんですよね。
自分で責任をとってくれるならいいんですけど
人を巻き込み迷惑をかける。
それが困るんですよね。
お互いつらいですが、ほんとファイト!!ですね。
2011/02/07(月) 10:17:29
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさんへ
> そうそう、ひとの好意は素直に受けないとね(笑)

ですよね~
あたしは有難く受けたいと思います♪
2011/02/07(月) 10:19:02
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴんくすかいさんへ
> そうそう、仕事は一人でやっているんじゃなくて、みんなでやっているものだからね(^^)。

そうですよね。
やっぱり助け合っていかなくちゃですよね♪
2011/02/07(月) 10:20:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/813-a2ca7e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック