FC2ブログ
いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに いっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/02/14 Mon 13:10
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月13日 晩ご飯
2:13ばんごはん

*ばくだんと春雨煮
*サツマイモのバター焼き

2:13いも 2:13ばくだん

2:13なかみ

ばくだんの中身は
豚のひき肉と長ねぎです。
見た目春雨おおすぎですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月12日 晩ご飯
2:12ばんごはん

*もんじゃ
*チキンナゲット
*ウインナー

2:12もんじゃ1 2:12もんじゃ2

2:12もんじゃ3

久しぶりにもんじゃ!!!!!
一回目は明太もちもんじゃ。
二回目はチーズもちもんじゃ。
お花を作ったのはいっちゃんではなく、弟です(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月14日のおべんとう

*さつまいも
*白身魚フライ
*アスパラ
*ウインナー
*シウマイ
*ちくわマヨ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

2月14日、今日の神奈川は晴れのち雨の予報です。
でも、朝、あられが降りましたよ。
↓先日、いっちゃんが作ったゆきうさぎ♪
2:12ゆきうさぎ
皆さんの所はいかがですか?

       


土曜日、家に帰ったら
ちゃんといっちゃんは家にいてくれた。
だから、ちゃんと約束守ってくれて嬉しいよ。と伝えた。

そして、前日に話そうと思っていた事を話した。

それと、やっぱり中学生である以上
親としては許せない事がある事も付け加えて話した。
何があっても遅くても七時までには家に帰ってくる。
と、いう事も約束してくれた。
その日は落ち着いて話が出来たので
いっちゃんもわかってくれたようだった。

そう、ようだった…


昨日は、ともだちとチョコを作るというので
朝10時くらいに家を出た。
そして、その日は帰るのが7時過ぎてしまうかもしれない。
と、いう事はその前からの話で聞いていたので
昨日は特別に許していた。
それでも8時くらいには帰ってくるだろうと思っていたが
帰ってこない…

メールをいれてみた。
そしたら、電話がかかってきて
友達の家でご飯を食べる。という。
最初は駄目だと言ったけれど
友達のお母さんが準備していると言うので仕方なく許した。
9時になっても帰ってこない。
今度はメールで友達の家に泊まると連絡がきた。
あたしはすぐに電話した。
明日は学校だし、それは許せない。と伝えた。
そしたら、また「なんで、なんで。」が始まった……
とにかくなんでも駄目なものは駄目。と言った。
そしたら、友達のお母さんに変わるからと変わった。
あたしは、次の日学校もあるので帰らせてください。と言った。
友達のお母さんは「遅くて危ないから」と言うので
迎えに行くからと伝えた。
「わかりました。」と言ってなんと電話を切ってしまった。

また、すぐに電話した。
友達のお母さんにも迎えにいくからと言った事など伝えた。
そうしたら、
「家なんか大嫌いだもん。。。。」と言う。
それでも、帰ってくるよう伝える。
そのままただ言っていても仕方ないので
「迎えに行くから」と言って電話を切り家を出た。

途中、何回か電話してきたみたいだけど
それは無視していた。
友達のマンションのとこに着いたとき
また電話がかかってきたのででた。
迎えにきたの?と言うので
今、下にいると伝えた。
「わかった、今行く。」

その後は無言のまま帰った。

家に帰ってからは余計な事は言わない事に決めていた。
持っていった物を片づけたり
お風呂にはいるようにと
普通に接していた。
おそらく昨日あのまま話をしても感情的になってしまうだろうしね。

でも、なんだか辛かった。。。。
土曜日はきちんとわかってくれたみたいだったのに
話をした後は一緒に少しだけど
花札などして遊んだりもした。
夜はもんじゃだったので皆で楽しく食べたし。。。。
なのに、前日と打って変わって
家なんか大嫌い。と平気で言う。
そりゃ、売り言葉に買い言葉的に言っただけだろうと
わかってはいるけど
やっぱり、辛かった。。。。
優しい言葉もたくさん言ってくれるけど
傷つける言葉も平気で言ってくる。
本心ではないだろうとわかっていても
やっぱり嫌だな~と、思いながら眠りについた。

今朝は、いっちゃんは起きてこなかったので
まだ会っていない。
今日は帰ったら家にいるかな?
友チョコ渡しに出歩いているかもな。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月12日のお月様
2:12つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
2:11もか2

2:11もか1


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
おおお!雪ウサが作れるほど降ったの??
うちのほうはね、
見た目には吹雪よろしく乱れ舞っていたけれど、
カケラも積もらなかったですよ。
うちのエリアあったかいんですよー


2011/02/14(月) 15:43:02
URL | みぃや #WzzJX4NY[ 編集 ]
思春期・・難しいですよね。。。
「他の子の家はいいのに、どうして家はダメなの?」
そう思う気持ち、分からなくはないですけどね。

けれど、その家にはその家の決まりがあるのだから。
いつママさんは、えらい!ダメなものはダメですよね。
甘い親っているじゃないですか。困ったことに(苦笑)
私もそこは厳しくしてます。特に娘には。

いっちゃんも、きっと心の中で言わなきゃよかったって
思ってますよ。
ママたちがいる家が一番に決まってますもん!
2011/02/14(月) 20:26:38
URL | ろなぞー #-[ 編集 ]
という事は平日でも外泊する事って けっこうある訳ですか?

友達のお母さんもなぜ そんな襲い時間まで いさせたのかも私には理解できないけど

迎えに行って 泊まらせせなかったのは 正解だと思いますよ

そうやって いっちゃんの反抗にゆっくりと対処しょいていくのがいいと思う

2011/02/14(月) 22:18:41
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
みぃやさんへ
> おおお!雪ウサが作れるほど降ったの??

なんか、掻き集めて作ったらしいですよ。
昨日は結構降りましたね。
2011/02/15(火) 12:45:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ろなぞーさんへ
> いっちゃんも、きっと心の中で言わなきゃよかったって
> 思ってますよ。
> ママたちがいる家が一番に決まってますもん!

そう思ってくれてますかね~?
あたしもそう思ってくれてると信じたいです。
2011/02/15(火) 13:06:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
はちきんイジーさんへ
> という事は平日でも外泊する事って けっこうある訳ですか?

皆がそうな訳ではないですけど
ある家では許している家もあるようです。


> 迎えに行って 泊まらせせなかったのは 正解だと思いますよ
> そうやって いっちゃんの反抗にゆっくりと対処しょいていくのがいいと思う

ですよね。
やっぱり駄目なものは駄目と一貫していかないとですよね。
2011/02/15(火) 13:10:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
私も娘に同じような事を言われます(>_<)
でも普段は「この家の子供でよかった~」とも言います。
言うことコロコロ変わるから、私に気を使って言ってるのか?
どれが本心でどれが嘘か? 悶々とした事もあったけど
やっぱりカウンセリングの人に「どれもが本心」と言われました。

誰もが思うような事、でも口にはしないような事を言ってしまうので・・・

「ご飯食べて帰っていい?」「泊まってもいい?」
ダメと口うるさく言えば、「友達の家は親も優しくて楽しい家でいいな・・・
ずっとあの家にいたかった」とか言うのも本心だろうし、
友達の親子喧嘩の話を聞けば
「うちはそんなんじゃなくて良かった~○○はこの家でホント幸せ」と
満面の笑みで言うのも本心だろうと思う。(思いたい)

いっちゃんもこんな美味しそうなご飯を毎日作ってもらえて
こんなに想ってくれてる家族がいる家が一番な事はちゃんとわかってますよ(^^)

私が心配なのは、言葉を額面通りに受け取りすぎるので
友達が「今日も食べていく?」とか言ってくれるのを全部素直に
聞いてしまうこと。
相手の親が「うちは構わないけど・・・」と迷惑顔で言っても
気付かないんじゃないかと
社交辞令とか謙遜とか娘にはあまり通じないので(>_<)
2011/02/16(水) 09:30:09
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさんへ
> 私が心配なのは、言葉を額面通りに受け取りすぎるので
> 友達が「今日も食べていく?」とか言ってくれるのを全部素直に
> 聞いてしまうこと。
> 相手の親が「うちは構わないけど・・・」と迷惑顔で言っても
> 気付かないんじゃないかと
> 社交辞令とか謙遜とか娘にはあまり通じないので(>_<)

ああ、たしかにそうですよね。
そういう所気づかないかもしれないですね。
その辺はこちらが教えてあげないといけないですね。
微妙な感覚が通じないところありますもんね。
2011/02/16(水) 12:35:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/820-9a5de4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック