いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
いけなかった授業参観 
2011/02/15 Tue 12:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月14日 晩ご飯
2:14ばんごはん

*クリームシチュー
*かまぼこいろいろ
*生チョコプリンタルト
*残り物

2:14シチュー 2:14かまぼこ

2:14ぷりん

夕方からは雪が…
なのでクリームシチュー!
バレンタインの昨日は
家族のために買って来たタルトも食べました。
かまぼこは鈴廣さんの物。
クリームチーズがはいったのとしそが巻いてある物。
どちらも美味しかったですよ♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月15日のおべんとう

*さつまいも
*白身魚フライ
*ブロッコリー
*ウインナー
*玉こん煮
*からあげ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

2月15日、今日の神奈川は午後からは晴れです。
昨日は夕方から雪でした。
2:14ゆき
今朝は歩道は雪だらけ…
でも、明日の朝の方が恐いかな~
皆さんの所はいかがですか?

       


今日は、本当はいっちゃんの授業参観がある日です。

でも、どうしても今日やらなければいけない仕事があるので
いっちゃんには「ごめんね」と言って
お休みはとれませんでした。

今日は音楽の授業なんですよね。
本当はすっごく見たかったですね。
ほんと、残念です _| ̄|○ il||li

今朝もいっちゃんに
「ああ、いっちゃんの音楽の授業見たかったな~」と言ったら
大丈夫だよ。本当に見られなくても
きっと心で思っていたら見てるのと同じだよ。
と、優しい言葉をくれました。
こういう言葉を聞いていると嬉しいですね。
前日の暴言が嘘のように感じます。

昨日は、友達と出掛けていたけど
きちんとあたしが帰る前に帰っていました。
本当に日によって全然違うんですよね。
ちゃんと守れた時は笑顔でいなくちゃね。


さてさて、本日より
やっとやっといっちゃんの中学校でも
保護者にあてた連絡メールが始まりました。
希望者のみですけどね。
でも、他の学校などではもうとっくに始まっている所もあったので
うちはまだなのかな~と思っていて
ようやく始まり良かったなと思っています。

今朝、テストメールが届いたので
これからは学校で何かがあった時などは
メールが届くだろうから
少しは安心できますね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃんは
あたしが家を出る5分くらい前に起きてきました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
2:14もか1

2:14もか2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
我が家の辺りでも、何年ぶりかで雪がしっかり積もっていました!
今度こそ、雪だるま作りましたよ~♪

各家庭、考え方も様々ですよね。
私なら、中学生の子どもの友人が遊びに来ていたら、ご飯までに帰すだろうなと思います。
その子の親の帰りが遅くてご飯がないようよなら、連絡させてから一緒に食べるだろうけど、泊まらせる事はないかな~。
次の日が学校ならなおさら・・・
帰りたがらなくても、夕飯後に自分の子と一緒に送って行くかな~って思っちゃいました。

もちろん、何が正解ってわけでもないだろうし、色々な家庭があって当然ですよね。
いっちゃんは、自分の家とは全然違う友人の家庭が羨ましくなっちゃうんでしょうね。
その気持ちは、結構分かります。。。
中学生・・・難しいですね(>_<)

2011/02/15(火) 21:24:47
URL | わらび #-[ 編集 ]
お~~ 摂っても素敵な言葉
なかなか そういった言葉って出てこないんじゃないですか

いい日は うんと褒めたり 嬉しい気持ちも表すといいですね

2011/02/15(火) 22:15:35
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
こんにちあー
ハートなタルト美味しそうですねー
ステキなバレンタインデーだったかな?

今日はーみぃやのお誕生日ですー♪
オメデトウわたしー!w

おうえん
2011/02/16(水) 11:41:03
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
わらびさんへ
> もちろん、何が正解ってわけでもないだろうし、色々な家庭があって当然ですよね。
> いっちゃんは、自分の家とは全然違う友人の家庭が羨ましくなっちゃうんでしょうね。
> その気持ちは、結構分かります。。。
> 中学生・・・難しいですね(>_<)

そうですよね。
各家庭で違うってところはありますよね。
だからこそ、他の家では…と言われても
あたしたち親はぶれてはいけないんだと心に決めてます。
2011/02/16(水) 12:30:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
はちきんイジーさんへ
> お~~ 摂っても素敵な言葉
> なかなか そういった言葉って出てこないんじゃないですか
>
> いい日は うんと褒めたり 嬉しい気持ちも表すといいですね

ほんとに嬉しい時はすごく嬉しいんですよね。
同じ口から出た言葉と思えないから
傷つく時はすごく傷ついちゃうんですよね。
2011/02/16(水) 12:32:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みぃやさんへ
> こんにちあー
> ハートなタルト美味しそうですねー
> ステキなバレンタインデーだったかな?

ん~、
まあ、美味しいタルトを食べて
嬉しかったかな~~~
2011/02/16(水) 12:37:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/821-46b5f191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック