いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
朝の至福の時 
2011/02/18 Fri 12:29
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月17日 晩ご飯
2:17ばんごはん

*牛スネシチューもどき
*ぶりのオイみそ煮
*トマト&きゅうり

2:17ぶり 2:17とまきゅう

2:17すね

ぶりはオイスターソースと味噌で煮てみました。
これがとっても美味しい♪
いっちゃん二切食べちゃいました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月18日のおべんとう

*かぼちゃ
*キャベツメンチ
*アスパラ
*ウインナー
*からあげ
*つぼ漬け
*りんご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

"にほんブログ村
にほんブログ村

FC2ブログランキング






       

2月18日、今日の神奈川は雨のち晴れの予報です。
そして、気温が段々と下がるようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

あたしは朝は「ズームイン」を見ている。

と、言っても
じっくりと見ている訳ではないけど…

だいたいあたしが朝ご飯を食べてる頃は
天気予報、そしてあかさたな占いの頃である。

天気予報はもちろんしっかりみるけど
このあかさたな占いもなかなかのものである。

あかさたな占いを知らない人の為に…
この占いは人の名前の一番最初の文字で占うである。
例えば、モカちゃんなら
最初はモなのでま行になります。

で、最初は2位から発表されて
最後に最高と最下位が発表されます。
これを見ながら
割とあたしは参考にしていたりする。

昨日は『マイペースはほどほどに』てな事だった。
なので、マイペースにならないように
気をつけてみたりって感じです。

な、なんと今日は第1位でした♪

占いの最後に「あっちむいてズー」というのもあって
これが当たると一日気分も爽快だったりする。
サザエさんの最後のジャンケンと似た感じですかね。

まあ、そんな一日の朝を
あたしはご飯を食べながら
ひとときの至福だったりするのです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃんは
起きてこなかったです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月17日のお月様
2:17つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
2:17もか1

2:17もか2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

FC2ブログランキング←よろしくお願いします。


子育てスタイルに参加しています

↑是非是非

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
朝から占いの結果が良いと、テンション ↑ ですよね!
運勢いいのに、仕事でトラブルがあったりすると、
「私、今日の運勢絶好調なのに~!!」
とか言いながら仕事していました。。。
2011/02/18(金) 14:20:41
URL | わらび #-[ 編集 ]
うちも朝はズームイン見てますv-411
あかさたな占い私も参考にしてます。
ちら見ズームインです、天気予報と時間を重要視
してます(笑)
2011/02/19(土) 00:03:57
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
占いとか見ちゃいますよねー(笑)

羽鳥さんズームインもうすぐ辞めちゃうんでしょうか??
なんかフリーになるって話を聞いたけど。

いい番組でいい司会者なので続けて欲しいですよね★
2011/02/19(土) 02:22:44
URL | ユナパパ #-[ 編集 ]
朝はNHKの天気予報が終わる頃からズームインが5時20分スタートから見て6時に家を出るので後はv-231v-55車の中で見ていますよ(o^O^o)

最近は暖かい陽気が続いて昼中はv-231暖房も入れなくてもいい日多くなりましたよ(*^v^*)


2011/02/19(土) 10:42:03
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
子供達はめざまし派で私はズームイン派!!
朝からリモコン奪い合いです(-”-;)
羽鳥さん ラブ~ 橋本五郎さんにも癒されます(^^)
私的にはバードウオッチングのコーナーが大好きです。

残念ながらあかさたな占いは見たことないです・・・
たぶん その時間、子供がめざましに変えてるため(-”-;)
今度見てみます~
2011/02/19(土) 11:52:09
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
anmoyayaiさんへ
> うちも朝はズームイン見てますv-411
> あかさたな占い私も参考にしてます。
> ちら見ズームインです、天気予報と時間を重要視
> してます(笑)

あたしとおんなじですね(*^ ^*)
2011/02/21(月) 08:59:48
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ユナパパさんへ
> 羽鳥さんズームインもうすぐ辞めちゃうんでしょうか??
> なんかフリーになるって話を聞いたけど。
>
> いい番組でいい司会者なので続けて欲しいですよね★

羽鳥さんは4月からフリーになるそうですよ。
そして、ズームインは3月で終わっちゃうんですって
残念です。。。
2011/02/21(月) 09:01:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 最近は暖かい陽気が続いて昼中はv-231暖房も入れなくてもいい日多くなりましたよ(*^v^*)

お日様が出ていると暖かいですよね♪
2011/02/21(月) 09:06:30
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさんへ
> 私的にはバードウオッチングのコーナーが大好きです。

あたしもバードウォッチングが好きだったんだけど
今、あたしが見ている時間にはやってなくて……


> 残念ながらあかさたな占いは見たことないです・・・
> たぶん その時間、子供がめざましに変えてるため(-”-;)

ちょうど、その時間はめざましでも占いですよね~
いっちゃんはズームインでもめざましでもなく
NHK教育テレビ派です(=_=;)
2011/02/21(月) 09:11:07
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/824-811fef18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック