いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/02/28 Mon 13:59
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


昨日(2/27)の晩ご飯のメニュー!
*あじのひもの
*ポテトサラダ
*コロッケ
2:27ばんごはん

2:27あじ 2:27ぽてさら

コロッケは揚げるだけの物。
ポテトサラダはいっちゃんと一緒に作りました。
あじの干物は油で揚げました。
知ってた?
干物ってあげると短時間で済むし
頭や骨までバリバリ食べられるんだよ。
もちろん、いっちゃんも丸ごと食べました。
今度試してみてね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月28日のおべんとう

*シウマイ
*卵焼
*牛肉コロッケ
*ブロッコリー
*ウインナー&フランクフルト
*まぐろハンバーグ
*しゃけフレーク
*りんご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月28日、今日の神奈川は雨です。
今日の最高気温は朝、なので段々と気温が下がってます。
皆さんの所はいかがですか?

       


いっちゃんはとってもとっても
優しい言葉をかけてくれる子だ。

親のあたしが言うのもなんだけど
『どうしてそんな優しいこと言ってくれるんだ』
と、思うような事を言ってくれる。
あたしが子供だった時には
とっても恥ずかしくて言えなかった言葉でも
全然躊躇もせず言ってくれる。

そんな優しいいっちゃんなんだけど
先日の家なんか大嫌いだもんと言ったとき
(その時の記事はこちらです→
他にも色々とあたしに対して罵倒していた。

反抗期やら思春期やら入り混じっての言葉だとは
理解していても
やっぱり言われたらショックな言葉ばかりだった。

普段、優しい言葉をかけてくれるいっちゃんだからこそ
ショックも大きいのだ。


と、この時の話を
先日のカウンセリングの時に話をした。

カウンセラーの方は
おそらくその前の結びつきが強ければ強いほど
離れようとする子供は
あり得ない暴言をはくみたいですね。
と、仰った。

確かにそうなのかもしれない。
今まではかなりべったりだったかもしれない。
休みでも一緒だったし
束縛していた訳ではないけれど
日曜日の休みにはいっちゃんはお友達との約束も
ほとんどいれたりしなかったしね。

その関係を自分から壊していかなくてはいけないからこそ
信じられないような言葉も口から出てしまうらしい。

でもでもわかっていても
やっぱりショックはショックだよね。

普通に休みでもあたしの事など気にせず
お友達と約束して出掛けたりしても
全然構わないのだけど
罵倒するのだけはやっぱりやめて欲しいかな?
なんて、思っています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は、いっちゃん起きてきました。

そして、なんと
自分の分とあたしの分の
ハムエッグまで作ってくれて
一緒に美味しく食べました。

       


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
子供に、罵倒されるってほんとにショックですね。
親との関係がべったりな子ほど・・・の話にいまさら
ですが、納得してしまいました。

私の息子も小さいころ私にべったりで、私が落ち込んでいると
ヒョウキンな事を言って笑わせてくれるような子でした。
中学3年ころから反抗期・・・初めて「うるさい!クソババア!」
って言われた時はショックでした。
「クソババアとはなんだー」って大人気なくどなったりしちゃって。
親離れだったんでしょうかね。
今はすっかり離れて、お嫁さんにまかせて安心ですが。

いつママさんはホントにいっちゃんの事大切によく考えていて
えらいなあって思います。
いっちゃんも難しいお年頃なんですねきっと。
2011/02/28(月) 22:24:38
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
コメがなぜかうまく残せません

今回はどうかな

できそう、、、

うちは べったり関係がなかったんですよ

親離れ子離れの早い親子でした

長女bは反抗期が ひどかったですね
2011/02/28(月) 22:36:28
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
ウチはまだまだちびっこだから大したことはないんだけど、確かにわざと乱暴な口調で吐き捨てたりってことがあって、保育園の先生や親しいお母さんたちにもやるから、なんとかやめさせたいなぁと思ってるんだけど…。
なんかいつも一言余計だもんなぁ…(+_+)。

なんとなく、私自信にも覚えがたくさんあって、多分、流れでそこまで言ってしまうのね。
いつもあとで後悔するんだけどあとの祭…。
未だに同じことを繰り返している感じからして、言わないように訓練するのはかなり難しいことかも…。

だからせめて、言ってしまった後でいいから、ちゃんと反省できるように、何度も何度も、「今のは言わない方が良かったね」と教えてあげるしかないのかな…。

そうそう、ウチの子もすごく優しい言葉を言ってくれますよ。
私は心で思っても表に出せなかったので、素直に気持ちを出せることは褒めてあげたいな、でも相手の気持ちを不愉快にさせることは素直に出すなよ!!みたいな…(^^ゞ
2011/03/01(火) 00:12:44
URL | ぴんくすかい #hJb4JAHQ[ 編集 ]
やっぱりショックですよね。
思春期だから・反抗期だから・・とはいえ、親としたら
我が子に罵倒されるなんて悲しいですもんね。

心とは裏腹に・・そんな時もあるんでしょう。
それでなかったら、優しい言葉なんか掛けてくれないですよ。

親も子も日々、成長してるんですよね。
まだ先は長い!頑張りましょ!
2011/03/01(火) 09:53:46
URL | ろなぞー #-[ 編集 ]
anmoyayaiさんへ
> 子供に、罵倒されるってほんとにショックですね。
> 親との関係がべったりな子ほど・・・の話にいまさら
> ですが、納得してしまいました。

ほんとにショックですよね。
でも、それが健康な証拠なんですよね。
でも、やっぱりショックはショックですよね。
心に留まらずどこかにとんでいってくれたらいいんですけどね。
2011/03/01(火) 11:35:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
はちきんイジーさんへ
> コメがなぜかうまく残せません

そういう事ありますよね。
なんだろう?パソコンとの相性なのかな~
あたしも特定の所はコメントが残せなかったりして
困ってしまうんですよね。


> 長女bは反抗期が ひどかったですね

反抗期がある事はいい事なんですよね。
親には辛いことなんだけどね。
2011/03/01(火) 11:38:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴんくすかいさんへ
> そうそう、ウチの子もすごく優しい言葉を言ってくれますよ。
> 私は心で思っても表に出せなかったので、素直に気持ちを出せることは褒めてあげたいな、でも相手の気持ちを不愉快にさせることは素直に出すなよ!!みたいな…(^^ゞ

そういう所って凸凹気質の子の特長のひとつでもあるみたいですよね。
すごく優しかったりなんでも口に出してしまったりって。
やっぱり不愉快にさせてしまう所は
場の空気が読めないんでしょうね~
うちもそこをなんとか直せたらいいなって思ってます。
2011/03/01(火) 11:41:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ろなぞーさんへ
> 親も子も日々、成長してるんですよね。
> まだ先は長い!頑張りましょ!

そうですよね。
でも、きっと過ぎてしまったら笑い話になって
あんな事もあったな~なんて思えるんでしょうね~♪
2011/03/01(火) 11:43:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/829-3382cd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック