いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/03/20 Sun 15:53
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方も頑張っておられます。
あたしたちはできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?

       


3月19日の晩ご飯のメニュー!
3:19ばんごはん

*カレーライス
*ハム野菜サラダ
*さばの関西風煮
*じゃがあげ

3:19サラダ 3:19さば

3:19いも

さば、関西の方では醤油煮にするそうです。
なので、醤油煮にしてみました。
だから、関西風と名付けてみました。
美味しかったですよ。
関東の味噌煮ももちろん美味しいけどね。
こぶりの新じゃががあったので
素揚げしてバターを塗ってたべました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月18日の晩ご飯のメニュー!
3:18ばんごはん

*カレーライス
*ほうれん草ベーコン玉子
*切り干し大根とちくわぶ煮
*ねぎとろ

3:18ねぎとろ 3:18きりぼし

3:18ほうれんそう

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月19日のおべんとう

*肉巻き
*プチトマト
*ブロッコリー
*ウインナー
*白身魚フライ
*ポテトフライ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月20日、今日の神奈川は晴れです。
昨日も暖かかったけど、今日も暖かいです。
皆さんの所はいかがですか?

       


前回のいっちゃんの地震の時の様子の状態から
ほかの凸凹気質の子供達はどうだったんだろう?
と、思っています。

いっちゃんの場合は
おそらくグレーゾーンという感じなので
診断を出されている凸凹気質のお子さまは
もっとパニックになってしまったのではないか?
と、思います。

そして、さらに心配なのは
被災地で避難所で生活を送られているだろう
凸凹気質のお子さまと親御さんたち。

凸凹気質の子供達は比較的、周りの状況を読めなかったり
する子供達が多いです。
思ったことをすぐに言葉にしてしまったり
順番が守れなかったり
すごく大きな団体での生活で
おそらく困った状態がでているのではないかと心配いたします。

あたしが時々お邪魔している
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」の寿月さんのブログには
そんな時の相談できるところなどが掲載されています。
こちらです(★をクリック)→

避難されている方達がこのブログを見ていられるかはわかりませんが
少しでも伝達になればと思います。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

そして、今、一番皆さんが恐れているのが
福島原発ですよね。

これに関しても色々な情報が流れていますが
「明日は今日よりもっと遠くへ」のすぬぞうさんのブログでは
わかりやすく解説された事がブログに転載されています。
こちらです(★をクリック)→

不安に思われている方々に
少しでも情報源になればと思います。

東京電力の方達、消防署の方達、等々
危険を承知で対処に当たっておられます。
皆さんの頑張りに期待しています。
そして、皆さんに大変な事態が起きない事を祈っています。

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月18日のお月様
3:18つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
3:20もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


最後に……
更新はできる時に続けていきますが
コメントをいただいた返事が
なかなか出来ないかと思います。
せっかくコメントをいただき申し訳ないのですが
遅れながらの返事でお許し願えますか?
本当に申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング

"にほんブログ村
にほんブログ村

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
震災から10日が過ぎましたが被災地の混乱は続いているようですねv-237

相変わらず連絡が取れずにネットで避難リストや被災者リストなどを検索していますがリストに名前が無いって事は無事で連絡が取れないだけかと自分に言い聞かせていますよ

いっちゃんも大きな地震は初体験でしょうから不安な気持ちは大きいでしょうね

ママが抱きしめてあげるだけでも少しは不安リスクを解消してあげられると思いますからしっかりとケアしてあげてくださいね

コケの会社の人にも福島から避難してきた家族がいますが不安な気持ちが少しでも癒されるといいのですが
2011/03/20(日) 23:41:47
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
原発は私の家の近くにもあります

今回の事で 興味が深くなりました

この説明は分かりやすいですね

それでも 私は 批難できる場所があったら 逃げるかな

妊婦さんや子どもたち にはくれぐれも 対処をきちんとしてほしいですね

マスクや シャワーや いろいろ、、、・

障害を持った子どもたちの生活 そして その親御さんたち  大変ですね
姪っ子が障害を持っているのですが

彼女は 生活のパターンが崩れると パニックっぽくなるんです


2011/03/21(月) 11:47:19
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 相変わらず連絡が取れずにネットで避難リストや被災者リストなどを検索していますがリストに名前が無いって事は無事で連絡が取れないだけかと自分に言い聞かせていますよ

本当にそう信じて連絡を待つしかないですよね。
無事を祈るばかりです。
2011/03/21(月) 13:53:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
はちきんイジーさんへ
> 原発は私の家の近くにもあります
> 今回の事で 興味が深くなりました

近くにあるとこういう事故をみてしまうと
不安になりますよね。
やっぱりきちんとした情報を持っているといいですね。


> 障害を持った子どもたちの生活 そして その親御さんたち  大変ですね
> 姪っ子が障害を持っているのですが
>
> 彼女は 生活のパターンが崩れると パニックっぽくなるんです

そうなんですよね。
生活のパターンが崩れるのは大人でもやっぱり弊害がでますから
子供だったり障害をもっていたりすると
もっと大変だと思います。
2011/03/21(月) 14:00:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/831-428bb4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック