いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/03/18 Fri 15:56
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方も頑張っておられます。
あたしたちは
できることをしっかりやっていきましょう!!!

       


昨日(3/17)の晩ご飯のメニュー!
*カレーライス
*アスパラのバター炒め
*じゃこザーサイ炒め

あはっはっは!
昨日は画像を撮るのをすっかり忘れてしまったよ。
なにがあってもいいように
カレーを作りました。
やっぱり日持ちする物を作った方が
何かあった時に困らないよね。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月18日、今日の神奈川は晴れです。
今日は寒いけど、明日は気温があがるらしいですよ。
皆さんの所はいかがですか?

       


すっかり計画停電に振り回されています(笑)

頑張って更新します!
なんて、言っていて間があいてしまった _| ̄|○ il||li

停電があるといいながら
なかったりするので会社の就業時間が変更、変更で
朝早かったり、夜遅くなったりと
ちょっと大変なことになっています。

今日は会社のある地域は
停電が行われなかったので定時に帰れます。

そして、動かなかった電車も不規則ですが動いています。
自転車通勤は運動にはなったんだけれども
会社に向かう道は下り坂でらくちんなんだけど
その分、帰りが上り坂ばかりで疲れます。
電車が利用できるようになって
本当に嬉しく思いました。
でも、まだ電車が利用できない人もいるので
申し訳ないです……
なので、節電頑張ります。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さてさて、
あの大変な地震があってから1週間です。

その大きな最初の地震のあった時の
いっちゃんの様子ですが

もちろん学校で地震にあったわけですが、
先生の指示で皆、机の下に潜ったそうですが
他の子たちが
「こわいよ~」とか叫ぶ中
いっちゃんは一人で
九九を言っていたそうです。
それもその事を覚えていなかったそうです。
周りの子から教えてもらってわかったそうです。

たまたまカウンセラーの方と
電話で話すことがあったので
その事を訪ねたら
自分の安心を得るものの中の一つだったのではないか?
と、いう事でした。

それほど、恐かったんでしょうね。
でも、ここらへんの地域は最大の揺れではなかったので
本当の最大の揺れの中にいたら
どうなってしまうんだろう?
と、思います。

       


最後に携帯で撮ったモカちゃん画像を♪


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


最後に
更新はできる時に続けていきますが
コメントをいただいた返事が
なかなか出来ないかと思います。
せっかくコメントをいただき申し訳ないのですが
遅れながらの返事でお許し願えますか?
本当に申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
"にほんブログ村
にほんブログ村

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/844-fec732ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック