いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
洗濯機で節電? 
2011/03/22 Tue 12:54
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方も頑張っておられます。
あたしたちはできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

3月21日の晩ご飯のメニュー!
3:21ばんごはん
*カレーライス
*サーモンのお刺身
*スパサラ
*厚揚げで揚げだし豆腐もどき
3:21さらだ 3:21さしみ

3:21あつあげ

へへへ、また画像アップしてません。。。(アップしました)
なんか、とっても眠いんだよね~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月22日のおべんとう

*レタス
*明太子
*エビナゲット
*フライドチキン
*シウマイ
*ポテトフライ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月22日、今日の神奈川は雨のち曇りです。
今日も冷たい雨です。
皆さんの所はいかがですか?

       

少し前くらいから
洗濯機の調子が悪かった。。。

エラー音がなって止まってしまう。
でも、一度蓋を開けて閉めて
再スタートすると動いてはくれた。
でも、やたらと時間がかかっていた。

どうやら、脱水に時間がかかる?
って、いうかなかなか流れてくれないようだった。

で、こないだの日曜日の掃除中に
弟が見てくれた。

そしたら、排水が詰まっていて
なかなか流れず時間が掛り過ぎて
エラーになっていたのだ。

で、弟が掃除してくれて
とっても快適になりました。

ただでさえ、計画停電で節電しなくちゃなのに
洗濯に時間が掛っていたのが
これで解消されて
これも少し節電に繋がるかな?

洗濯機の下から小銭が大量に出てきた!!!
あれ、いくらだったかな?
ちゃんと数えてないや。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝はいっちゃん起きてきませんでした。

連休中は起きてきてたのにな~
学校間に合ったかな???

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


最後に……
更新はできる時に続けていきますが
コメントをいただいた返事が
なかなか出来ないかと思います。
せっかくコメントをいただき申し訳ないのですが
遅れながらの返事でお許し願えますか?
本当に申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング

"にほんブログ村
にほんブログ村

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
弟さん、お掃除してくれてご立派ですね★

洗濯機の掃除って結構大変ですよね。
特に排水溝は重たい洗濯機動かさないとだめだし。

でもすっきりして、小銭も出てきてよかったですねー(o´∀`)ノ
2011/03/22(火) 14:54:04
URL | ユナパパ #-[ 編集 ]
ぬおー、溢れる前に
詰まりを発見できてよかったですねー
いやぁ、これで洗濯機もご機嫌よく働いてくれるかな

節電、お互いがんばりましょー
2011/03/22(火) 14:56:45
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/22(火) 21:36:46
| #[ 編集 ]
洗濯機、修理してくれるなんて素敵な弟さ~ん。
私の弟さんは、縦のものを横にもしないヤツです・・・。
違いすぎる!
2011/03/22(火) 21:55:04
URL | バンビ #VeThaSEI[ 編集 ]
ユナパパさんへ
> 弟さん、お掃除してくれてご立派ですね★
>
> 洗濯機の掃除って結構大変ですよね。
> 特に排水溝は重たい洗濯機動かさないとだめだし。

水関係は弟の仕事関係でもあるので
得意分野なんですよ~
2011/03/23(水) 15:11:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みぃやさんへ
> 節電、お互いがんばりましょー

そうですね♪
節電頑張れば計画停電も減りますもんね。
2011/03/23(水) 15:12:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
バンビさんへ
> 洗濯機、修理してくれるなんて素敵な弟さ~ん。
> 私の弟さんは、縦のものを横にもしないヤツです・・・。
> 違いすぎる!

兄が割とそっちのタイプかな~
だから、弟の方を頼りにしちゃいますね。
2011/03/23(水) 15:14:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/847-f92da71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック