いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
自分で選んだ事 
2011/03/23 Wed 15:10
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方も頑張っておられます。
あたしたちはできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

3月22日の晩ご飯のメニュー!
3:22ばんごはん

*鶏アスパラズッキーニ炒め
*からすかれいのソテー
*とうふ
*カレーライス

3:22とり 3:22かれい

3:22とうふ

からすかれいがボロボロに……
でも、美味しかったよ。
いっちゃんも美味しいね(*^ ^*)
って、食べていました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月23日のおべんとう

*あつあげ煮
*ハンバーグ
*エビナゲット
*野菜お好み
*ほうれん草
*ウインナー
*みかん

もうお弁当を学校には持っていかないので
フルーツは自分で出して食べてもらってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月23日、今日の神奈川は曇りです。
晴れるらしいのだけど……?
皆さんの所はいかがですか?

       

洗濯機の下から出てきたお金は
1000円ちょっとありました。
なかなかの収入ですね。


さて、いよいよ受験生になるいっちゃんですが

先日、進研ゼミのDMをみながら
「いっちゃんって、これやっちゃいけないんだよね?」
と、聞いてきました。

「やってはいけないとは言ってないけど
前にやりたいと始めて全然やらなくなってやめたのは自分でしょ?」
と、言いました。

すると、うだうだと
だって、全然勉強わかんないし……
的な事を言い続けてました。

あたしは
「そんな事うだうだ言っていたって
 自分のやる気をみせなきゃ駄目なんじゃない?」
と、言ってみました。

すると、しばらく考えてから
「今度は始めたらちゃんとやって
途中でやめたいとか言わないのでやらせてください」
と、言いました。

本当は通信だと自分でやらなくてはいけないから
通信はもうやらないと思っていたんだけど
基本、あたしの思いは自分でやる気にならなければ
勉強だってなんだって駄目だよね。
って、思いがあるので
通信こそ、自分でやる気を出すのにはもってこいかな?
と、思いやる事を認めました。
一応、塾だっていいんだよ?とは聞きましたよ。
でも、いっちゃんは進研ゼミがいいと言うので
それに決定しました。

これによってどのくらいの効果があるのか
わかりませんが
まあ、いっちゃん次第って事ですね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝はいっちゃん起きてきました。

昨日もあたしが出掛けたあと
すぐに起きてきたそうですよ。

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
3:22もか1

3:22もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


最後に……
更新はできる時に続けていきますが
コメントをいただいた返事が
なかなか出来ないかと思います。
せっかくコメントをいただき申し訳ないのですが
遅れながらの返事でお許し願えますか?
本当に申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング

"にほんブログ村
にほんブログ村

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!!
いっちゃん頑張ってますね~(*^_^*)
親としては、本人のやる気が出た時は陰ながら応援したいですよね!
続くかは別として頭ごなしにダメと言うのではなくちゃんとやらせてあげるいつママさんはやっぱり尊敬です(*^_^*)
私もそんなママでいたいなぁ~(^◇^)
2011/03/24(木) 07:56:58
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
ぷんぷんママさんへ
> いっちゃん頑張ってますね~(*^_^*)
> 親としては、本人のやる気が出た時は陰ながら応援したいですよね!

何にしても本人のやる気次第だもんね。


> 続くかは別として頭ごなしにダメと言うのではなくちゃんとやらせてあげるいつママさんはやっぱり尊敬です(*^_^*)
> 私もそんなママでいたいなぁ~(^◇^)

いやいやあたしもまだまだですよ。
ぷんママちゃんもその時々で
子供達が成長させていってくれるはずだよ~(*^ ^*)
2011/03/24(木) 16:12:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/848-3417134a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック