いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/03/24 Thu 15:53
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方も頑張っておられます。
あたしたちはできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

3月23日の晩ご飯のメニュー!

*もやしカレー玉子炒め
*餃子(冷凍もの)
*厚揚げいんげん煮


もやしにカレーを少し入れて
玉子でまとめてみました。
カレーの味はあまりしなかったけど
匂いはカレー。
皆、何にカレーが入っているのか探してました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月24日のおべんとう

*シャケ
*とんかつ
*かぼちゃ
*肉巻きやさい
*ベーコンポテト
*アスパラ
*でこぽん


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月24日、今日の神奈川は曇り?です。
なんか、あまりすっきりした天気にはなりませんね。
皆さんの所はいかがですか?

       

いっちゃんの学校は
明日25日が修了式です。
いよいよ2年生も最後です。

春休みは色々と計画をたてているようです。

先日の東北関東大震災の影響で
4月の最初に予定されていた
『さくらまつり』が中止となりました。

子供達はとても楽しみにしていたと思うのですが
これは仕方ない事なのかな?

これはあくまであたしの意見なので
さらーっと聞き流してくださいね。
色々な催しなどが中止になったりしているんだけど
こんな時だからこそやってもいいんじゃないかな~
って、思うんです。
経済を盛りたてたり、皆が楽しむ。
それって悪い事ではないですよね。
だから色々な無駄遣いしない程度に
出来たらいいのにな~って思います。
でも、そういう事考えたりするのが大変だから
開催しないのかもしれないですね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は第1グループが計画停電実行予定です。
開始予定が6時20分なので
仕事が終わったら急いで帰宅して
色々とできることをやらなければ~と思ってます。

行われる所と行われない所があるので
ドキドキしながら待つんですよね~
今、5グループに分れているのを
更に各グループを5分割して
もっとわかりやすくしてくれるらしいのですが
いつになるんですかね?

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月23日のお月様

夜寝る時に発見しました。
その前は雨が降っていたんですよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


最後に……
更新はできる時に続けていきますが
コメントをいただいた返事が
なかなか出来ないかと思います。
せっかくコメントをいただき申し訳ないのですが
遅れながらの返事でお許し願えますか?
本当に申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング

"にほんブログ村
にほんブログ村

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
地震や原発の影響が関東地方にも及んで来ましたがママの所でも風評被害で買えない物は出ていませんかv-236(・◇・*)

各地で暇な主婦の買いだめが報道され本当に欲しい人が買えないって事態が起こってるそうですねv-237(*・◇・)v-356

無駄な買いだめしても使わずに最後は困るって事になるんじゃないのかと思いますねv-363(・◇・)

コケの所ではのどかなのかv-236買占めで品不足になってる物はありませんよ(*^ ^*)

必要意外は買わないって言うだけでも被災者へ回るって思いますからね(=^o^=)

計画停電も停電する所と全然停電しない所とある様ですが停電によるいろんな問題もあるみたいですね(・◇・*)

ママもいっちゃんも困難に負けないで元気にねi-185(o^-^o)
2011/03/24(木) 22:00:41
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
あー、さくらまつり中止なんだぁ、。。。

あのねぇ、わたしも実施すべきと思います。
経済をまわさなくっちゃ日本全体の元気がなくなります。

お外でお財布を開くことで、
1日も早い豊かな日本、豊かな国民生活の復興に
微力ながらも貢献できるのですから。

気持ちは明るく電気は暗く!


2011/03/25(金) 11:05:56
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 地震や原発の影響が関東地方にも及んで来ましたがママの所でも風評被害で買えない物は出ていませんかv-236(・◇・*)

そうですね。ほうれん草はないですね。
その前から納豆も買えてないですね。
出てはいるようですが、あたしが行く時間には
売り切れている状態です。


> ママもいっちゃんも困難に負けないで元気にねi-185(o^-^o)

ありがとうございます。
とっても元気ですよ♪
2011/03/25(金) 15:03:04
URL | いつママ #-[ 編集 ]
みぃやさんへ
> あのねぇ、わたしも実施すべきと思います。
> 経済をまわさなくっちゃ日本全体の元気がなくなります。

だよね~
やっぱり、元気ださなくちゃだよね~


> 気持ちは明るく電気は暗く!

まさに~ wwww
2011/03/25(金) 15:04:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/849-e8a0ee88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック