いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
停電のゆくえ 
2011/03/25 Fri 14:15
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方も頑張っておられます。
あたしたちはできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


そして、どなたのブログだったか忘れてしまったのですが
松山千春さんが言っていた言葉が
とても素晴しく感じたので紹介したいと思います。

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

3月24日の晩ご飯のメニュー!

*ジャーマンオムレツ?
*カニカマサラダ
*具だくさんスープ


ジャーマンオムレツとは
ひき肉とチンしたじゃがいもを炒めて
最後、玉子でまとめたもの。
適当に作ったんです(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月25日のおべんとう

*ジャーマンオムレツ残り
*白身魚フライ
*かぼちゃコロッケ
*枝豆
*ウインナー


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月25日、今日の神奈川は晴れです。
でも、夕方からは雨になるらしいです。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日の計画停電は
あたしが住んでる地域はありませんでした。

この第1グループの地域
実は、会社も同じグループで
会社のYちゃんの家も同じグループなんです。

でも、会社に至っては
今まで1回しか停電していない。
あたしの家は2回。
でもでも、Yちゃんの家では
ほとんど毎回停電になっているのです。

もちろん、昨日も
Yちゃんの家は停電になりました。

色々と考えてみて……
あたしの家のそばには
高層マンションがたくさんあるからなのかな?
と、思いました。

Yちゃんの家のそばには
高層マンションはなく
いわゆる住宅地なんだそうです。

色々と二人で停電するしないの違いはなんなのか?
と、考えて
出してみた答えです(笑)

いよいよさらに細分化された
グループ分けも発表になるようなので
これによって
もっと停電の情報が細かくわかるといいな。と思います。

どうやら計画停電は最初の予定より長く続くようですしね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝はいっちゃん
あたしが玄関で靴を履いている時に
部屋からでてきました。

これで2年生は休みも遅刻も早退もない
完璧の皆勤賞ですね♪

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


最後に……
更新はできる時に続けていきますが
コメントをいただいた返事が
なかなか出来ないかと思います。
せっかくコメントをいただき申し訳ないのですが
遅れながらの返事でお許し願えますか?
本当に申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング

"にほんブログ村
にほんブログ村

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日は、予定どうり停電しました。
暗い中、急いで夕食食べてろうそくの灯り
身ながらボー・・・・。

私は、何も出す事が出来ないので・・元気
だします!v-411
2011/03/25(金) 22:20:14
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
東電の計画停電はわかりづらく不公平感が多くあるとの不満が噴出していますねv-237(*・◇・)v-359

この計画停電で零細企業では死活問題も発生している様ですが都心や大企業工場等の停電は無くて益々不公平感が生まれるんじゃv-236(・◇・*)v-356

ママの所も停電している様ですがいろいろと問題も起きているんじゃないのかなv-236(*' '*)

この先が見えない計画停電v-237電気のありがたみを実感しますね

2011/03/25(金) 23:57:11
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
私は知恵がないので 上部な体で 勝負です

できる事をして 義捐金を集めます

もう 負の記事は書きません

今日も頑張ってくださいね

基地のあたりは 停電にならないそうですね

でも 働いている人はそれなりに節電してるようです

大変な中での生活でしょうが

頑張ってくださいね
2011/03/26(土) 11:30:24
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
anmoyayaiさんへ
> 今日は、予定どうり停電しました。

きちんと停電してくれれば
こちらの対処もちゃんとできるんですけどね。


> 私は、何も出す事が出来ないので・・元気
> だします!v-411

あたしも、元気だしますよ!!!
2011/03/26(土) 12:32:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> この計画停電で零細企業では死活問題も発生している様ですが都心や大企業工場等の停電は無くて益々不公平感が生まれるんじゃv-236(・◇・*)v-356

そうですね。
そんな心配ごともうまれてきますね。


> この先が見えない計画停電v-237電気のありがたみを実感しますね

ほんとです。
節電をする事の意味もわかってきますね。
2011/03/26(土) 12:34:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
はちきんイジーさんへ
> 私は知恵がないので 上部な体で 勝負です

それは頼もしいです。


> 基地のあたりは 停電にならないそうですね

そんな事も関係しているんですね。
うちの周りは基地だらけです。
2011/03/26(土) 12:38:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/850-b3d6365c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック