いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
今さらですが… 
2011/03/28 Mon 12:55
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方も頑張っておられます。
あたしたちはできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!



ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集してお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞう
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

3月27日の晩ご飯のメニュー!

*豆腐チゲもどき
*あさりの酒蒸し

チューボーですよ。
で、豆腐チゲを作っていて食べたくなった。
でもちゃんと作り方とか見てなかったので
適当に作りました。
でも、とっても美味しかった♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月28日のおべんとう

*かにクリームコロッケ
*枝豆
*えびナゲット
*しゃけフレーク
*ウインナー
*ポテトフライ
*シウマイ


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月28日、今日の神奈川は晴れです。
少しづつですが、暖かくなってきてますね。
皆さんの所はいかがですか?

       

我が家の愛犬
モカちゃんは ブラック&タンという色種です。

まあ、画像をみて頂いている方には
全体が黒いという事が
わかって頂けていると思うのですが

この黒という毛並みは
太陽の熱を吸収しやすいんですね。
なので、夏などはなるべく何かを着させて
外に出して方がいいと言われています。

モカちゃんにも当然
お洋服を着させてみたのですが
これが、まあ、大変。
なにがいやなのか
自分で服を引っ張って破いてしまったり
脱いでしまったり……

と、全然着てくれなかったのです。

ところが先日
そんな着なくなっていた服をしまってあったのですが
何げに出して着させてみた所

まあ、びっくり
全然嫌がらずに着てくれるではないですか???
数年前のあの出来事は何???
って、いうくらいすんなりと……

なので、やっとお洋服デビューとなりました\(^○^)/




こんな風に転げ回ったりもしますが
脱いだりはしませんよ。


これはご褒美ほしさに
おすまし中♪


家族みんながオレンジが似合うと思っているので
オレンジがほとんどなんです。

上のフードつきのお洋服は
新しく購入したもの
なかなか似合ってるでしょ?(飼い主馬鹿www)

今時期、モカちゃんもお洋服を着ていると
暖かいらしいようですよ。
これで楽しみも増えちゃいましたね♪

       



最後に……
更新はできる時に続けていきますが
コメントをいただいた返事が
なかなか出来ないかと思います。
せっかくコメントをいただき申し訳ないのですが
遅れながらの返事でお許し願えますか?
本当に申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング

"にほんブログ村
にほんブログ村

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちのチャンスも先日 着せたら 一人で脱いだり して

ぼろぼろになってしまいました

年齢的なものもあるのでしょうか

また トライしてみようかな

まあ うちは 必要はないのですが

タンに私が きせたいだけで、、
2011/03/28(月) 22:08:16
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
はちきんイジーさんへ
> うちのチャンスも先日 着せたら 一人で脱いだり して
> ぼろぼろになってしまいました
> 年齢的なものもあるのでしょうか
> また トライしてみようかな

そうですね~
年齢的な関係もあるのかもしれないですね。


> まあ うちは 必要はないのですが
> タンに私が きせたいだけで、、

着ているとなんか可愛いですもんね♪
2011/03/29(火) 13:18:30
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/852-3ee79865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック