いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
ランチ用水筒 
2011/04/07 Thu 11:10
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方も頑張っておられます。
あたしたちはできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

4月6日の晩ご飯のメニュー!
4:6ばんごはん
*お刺身
*れんこん塩焼き
*えのきレタスじゃがツナ煮のリメイク
4:6さしみ 4:6りめいく

4:6れんこん

れんこんはやっぱりシャクシャクしてて
美味しいよね。
昨日はシンプルにフライパンにて塩焼きにしました。
輪切りじゃなくて縦切りにしましたよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月7日のおべんとう

*卵焼
*ブロッコリー
*ウインナー
*ソースとんかつ
*かぼちゃコロッケ
*えびマカロニグラタン
*ぶどう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




       

4月7日、今日の神奈川は晴れ時々曇り?です。
今日は昨日よりも暖かい♪
皆さんの所はいかがですか?

       

いっちゃんの中学のお昼はお弁当だけど
牛乳は毎日ありました。
でも、あの震災以来、牛乳はしばらくでないので
水筒を持っていく事になってます。

で、いっちゃんが使っている水筒は
ちょっと大きめで鞄の中には入るけど
教科書やらたくさん入っている鞄に
さらに水筒を入れて持っていくのを渋っていました。

って、事で
ランチ用の小さい水筒を買いました。


なんか安売りコーナーにあって500円だったので
これだったらいいかな~と
色は黒しかなかったんだけどね。

これならお弁当と一緒に
お弁当バックの中にすっぽり入るので
いっちゃんも気にいってくれました。
色が黒なのも全然いいよ♪といってくれたしね。

で、今日からこれを持っていってます。

今日の水筒の中身は
みそ汁が入ってますwww
インスタントだけどね。

ほんとは手作りだったらもっと良かったよね~

でもでも、これで
お弁当を美味しく食べてくれたらいいな♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝はいっちゃん起きてこなかったです。

メールもなかったので
ちゃんと起きて行ったのかな~?

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
4:3もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これはお買い得ですね

もうピンク系も卒業なんでしょうね

黒は渋くていいです

2011/04/07(木) 19:15:24
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
コメントありがとうございます\(^o^)/

水筒持参なんですね!!
全然素敵な水筒ですよ~(*^_^*)
毎日のお弁当も大変ですよね。。。
いつママさんも頑張ってますね~\(^o^)/
2011/04/08(金) 06:54:44
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
いっちゃんの学校は毎日お弁当なんですよね。
ウチの子たちの学校も、震災で給食センターが再開できなくて
しばらくお弁当が続きます(泣)
水筒、シンプルでいいじゃないですか。大人な感じで☆

いっつも思うんだけど、美味しそうな夕飯ですよね。
いつママさん、頑張ってる!!

2011/04/08(金) 10:36:53
URL | ろなぞー #-[ 編集 ]
はちきんイジーさんへ
> もうピンク系も卒業なんでしょうね
> 黒は渋くていいです

黒、いいですよね~
でも、やっぱりいっちゃんはピンクの方が好きみたい。
2011/04/08(金) 13:08:30
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぷんぷんママさんへ
> 毎日のお弁当も大変ですよね。。。
> いつママさんも頑張ってますね~\(^o^)/

は~い!!!
思いっきり手抜きで頑張ってます(笑)
2011/04/08(金) 13:10:53
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ろなぞーさんへ
> いっちゃんの学校は毎日お弁当なんですよね。
> ウチの子たちの学校も、震災で給食センターが再開できなくて
> しばらくお弁当が続きます(泣)

そういう学校が今は多いみたいですね。
なれないと大変だよね~ ファイト!!


> いっつも思うんだけど、美味しそうな夕飯ですよね。
> いつママさん、頑張ってる!!

いや~、お世辞でも嬉しいです。
思いっきり手抜きなんですけどね(笑)
2011/04/08(金) 13:13:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/861-09d535a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック