いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
お弁当の思い出 
2011/04/12 Tue 12:47
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

4月11日の晩ご飯のメニュー!
4:11ばんごはん
*豚肉と茄子の生姜焼き
*レタス玉子
*きのこ煮
4:11なすぶた 4:11きのこ

4:11たまれた

茨城産のレタス、こんなに美味しいのに
風評被害で安いんだよね。
あたし的には安いのは嬉しいんだけど
やっぱりさ、可哀想だよね。って思う。
きのこはえのきとえりんぎ、そしてあぶらげを足して
普通に酒、みりん、醤油で煮ました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月12日のおべんとう

*白身さかなフライ
*枝豆
*ウインナー
*ポテトフライ
*とんかつ
*シウマイ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




       

4月12日、今日の神奈川は晴れです。
でもね、北風が強くてちょっと寒いです。
皆さんの所はいかがですか?

       

あたしのお弁当の思い出。

なんで、急にお弁当の思い出なんて。。。
って、思いましたか?
実は、いつもお邪魔しているブログ『笑顔』のanmoyayaiさんが
少し前にお弁当の思い出を書いていたのね。
それを読んでて思い出した事や
あたしが今いっちゃんのお弁当作りに思うことを
書きたいな~なんて思ったのでね。

で、参考にさせていただいたanmoyayaiさんのブログ『笑顔』は
こちらです→


それでは本題です。

あたしもいっちゃんと同じで小学校は給食で
中学からはお弁当でした。

最初のうちはちゃんとお弁当作ってくれていたんだけど
1年の1学期の途中に引越をしたのね。
場所は近い所なんだけどね。
で、その間はお弁当は買い弁になったんだよね。

でもでも、引越が終わっても
ずっと買い弁になっちゃったんだよね。

で、そんなある日、同級生の男子が
「お前、なんでいつも買い弁なの?
かーちゃん、お弁当作ってくんないの?」
なんて、心無い発言をしやがった。

あたし自身も「お弁当作ってくれない母」を
ちょっと嫌だな。って思ってたのに
それを他人の男子なんかに言って欲しくなかった。
その時は「お母さん、今、引越で忙しいから!!!」
って、言ったんだよね。

で、家に帰ってからその事を母に言ったんだ。
そしたら、その次の日はお弁当作ってくれました。
で、それ以降は週1位はお弁当作ってくれるようになったんだ。

そんな思い出があるから
いっちゃんのお弁当は毎日作ってあげたい。
でも、朝は色々と忙しい。
きっと、他のお母さん達もそうだと思う。
だから、冷食だらけのお弁当だっていいじゃん。
って、勇気を持ってあたしは作るんだ。
中にはどんなに忙しくたって
ちゃんと手作りお弁当を作るお母さんだっている。
あたしはそういう人はすごいな~って
いっつも思うんだけど
でも、あたしは無理しないで
自分なりのお弁当を作ろうと思っています。

冷食だらけだけど
愛情はこめているつもりなんでね(笑)
自己満足かもしれないけどね。。。

でもね、妹は毎日お弁当作ってもらってたんだよね。
で、前に妹とお弁当の話しをしたときに
妹は買い弁に憧れてた。って言ってたよ。
だから、いっちゃんには買い弁したい時は言ってね。
と、言ってあるんだ。。。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝もいっちゃん起きてきました。

今、朝練があるから
きちんと起きてきてますね。

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
4:8もか1

4:8もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつママさんの考えにかなり共感しちゃいました♪アタシもパパのお弁当毎日作ってるケド、やっぱり疲れた時や寝坊した時なんかは冷食に頼り気味なとこあります(笑)
それでも、毎日頑張って作ってます。それで、いいんですよ~(*^^*)
お互い頑張りましょう♪

コメントありがとうです!!やっぱりそう君は怖がりだと思ってしまう(笑)
まっ!それも可愛いんですケドね(*^^*)
2011/04/12(火) 18:57:06
URL | ぷんママ #-[ 編集 ]
私は 遠足とかの時は自分でつくっていました

中学の時は注文してパンを食べていたような、、。

かわいいお弁当にはあこがれましたが

無理なので 諦めてもいました
2011/04/12(火) 21:08:36
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
いつママさんは毎日のお弁当に気持ちをこめて
作っているのだから、本当にえらいです。
いつもブログのいっちゃんのお弁当見て思って
ました。
毎日って大変だろうなあって。
ちなみに私のmako弁当作りは、計画停電終了
とともに終了しましたv-410

これからもいっちゃんのお弁当作りがんばってv-411
2011/04/12(火) 21:20:44
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
私は、遠足の時、サンドウィッチの子に憧れていました~。
母にも言ったのですが、母の中では、サンドウィッチは手抜きらしく、全然分かってもらえませんでしたね。。。
いっつもお弁当だったので、たまにパンの日があると嬉しかったですね~♪
2011/04/13(水) 10:41:29
URL | わらび #-[ 編集 ]
ぷんぷんママさんへ
> いつママさんの考えにかなり共感しちゃいました♪アタシもパパのお弁当毎日作ってるケド、やっぱり疲れた時や寝坊した時なんかは冷食に頼り気味なとこあります(笑)
> それでも、毎日頑張って作ってます。それで、いいんですよ~(*^^*)
> お互い頑張りましょう♪

そうだよね。
無理して嫌々作るより全然いいよねv-218
2011/04/13(水) 11:33:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
はちきんイジーさんへ
> 私は 遠足とかの時は自分でつくっていました

すごいですね。
あたしは自分で作るなんて考えなかったな~
自分で作ればよかったな。
2011/04/13(水) 11:36:02
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
anmoyayaiさんへ
> ちなみに私のmako弁当作りは、計画停電終了
> とともに終了しましたv-410

でも、遠足とかもあるから
makoちゃん楽しみにしてますね。


> これからもいっちゃんのお弁当作りがんばってv-411

ありがとう。
手抜きしながら頑張りますv-218
2011/04/13(水) 11:39:42
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
わらびさんへ
> 私は、遠足の時、サンドウィッチの子に憧れていました~。

あたしもサンドウィッチ弁当、憧れたな~
いざ、自分で作った時は大変だったv-12
2011/04/13(水) 11:41:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/864-fb5a32f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック