いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/04/13 Wed 12:45
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

4月12日の晩ご飯
4:12ばんごはん
*ポークチャップ
*セロリのおかか和え
*納豆
*きのこ残り
4:12ポーク 4:12なっとう

4:12セロリ

セロリ、いつもはマヨネーズとかで食べるけど
昨日は和にしてみました。
おかかとお醤油で和えてみましたよ。
さっぱりシャキシャキ美味しかったです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月13日のおべんとう
4:13おべんとう
*かにかま卵焼き
*ブロッコリー
*ウインナー
*からあげ
*ぶり照り
*ミートボール
*おにぎり
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




       

4月13日、今日の神奈川は晴れです。
今日は暖かいよ。
皆さんの所はいかがですか?

       

今日は、午後から3年で初めての
授業参観&保護者会があります。
なので、お休みとりました。

午前中は私用を済ませ
ついでに買物もしてきましたよ。

今日は授業参観の授業は担任の授業になります。
いっちゃんの担任の担当教科は英語です。
名前は聞いたのだけど
あたしには誰だか全然わからない???
なので、今日行ったらわかりますね。
いったいどんな先生なんでしょうかね?

保護者会はたぶん来月にある修学旅行の説明だと思います。
そのあとは役員決めですね。
いつも役員は母子家庭って事で
お断りしているのですが
もし、誰もなる人がいなくて
平日休みを取る事は不可能でも出来るのなら
って、条件でお引き受けしてもいいです。
みたいな感じで記入してみました。
でも、3年だから結構なってもいいって人は
いるのかもしれないですよね。

もし、役員に決まったら保育園以来になりますね。
保育園の時は活動は夜やお休みの日だったので
出来たんですよね。

もし、決まったらあたしに出来るかな?
なんて、ちょっと不安もあります。
でも、決まるかどうかもわからないですしね。

何にしてもいっちゃんにとっては
大事な学年でもあるので
あたしはあたしなりに色々と頑張ります。

そうそう、今日はお休みだったので
ちょこっとだけお弁当頑張りました(笑)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝はね、もちろんいっちゃん起きてきました。

最近、いつも同じくらいの時間に
きちんと起きてきますよ。

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
4:9もか1

4:9もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
授業参観・保護者会はどうでしたか?
ウチはクラス替えなしで3年生になったので、
2年生の終わりの時期に役員決めがありました。
・・・役員さんになっちゃいましたが(笑)

自分にできることはするけど、無理はしません。
あたしが働かないで誰が働く!?みたいな(笑)

がんばろーね!受験生の母!


2011/04/13(水) 14:04:09
URL | ろなぞー #-[ 編集 ]
いくつかにわかれてるプレートいいですねー
洗い物少なくて済んで時間も環境もエコ♪

ポークチャップ?
ポークチョップではなくて?
あ、ケチャップ味の豚肉、みたいなこと?
おいしそうじゃ~ん

2011/04/13(水) 14:06:43
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
お弁当、がんばりましたねー。
ほんとうに、毎日お弁当作りお疲れ様です。

学校の役員決めなどもありますねー。
私は、今年はmako年長なので卒業対策委員
になりました。
卒園式までがんばらないと。
2011/04/13(水) 21:29:55
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
私も~
まだ入学前のうちに、専門部員と、会計監査の役を引き受けてしまいました。
保育園は年長で役員をやったのですが、正直、お金がかかって大変だったし、年末から春まで忙しかったので、小学校は早いうちに済ませちゃおう!と決めて、話が来た時に受けてしまいましたー(^^ゞ
でも、役員をやるとママ友はできるし、先生ともたくさん話ができるし楽しいですよね~(^^)
2011/04/14(木) 01:26:11
URL | ぴんくすかい #hJb4JAHQ[ 編集 ]
ろなぞーさんへ
> 自分にできることはするけど、無理はしません。
> あたしが働かないで誰が働く!?みたいな(笑)
>
> がんばろーね!受験生の母!

そうそう、できることすればいいんだよね。
あたしは結局役員にはならなかったけどね。
今は、修学旅行で頭がいっぱいみたい。
受験生と思ってるのは母だけみたいだよね。
2011/04/14(木) 14:06:11
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みぃやさんへ
> ポークチャップ?
> ポークチョップではなくて?
> あ、ケチャップ味の豚肉、みたいなこと?

ポークチョップだっけ?
何気にポークチャップと覚えてる(笑)
2011/04/14(木) 14:07:59
URL | いつママ #-[ 編集 ]
anmoyayaiさんへ
> 私は、今年はmako年長なので卒業対策委員
> になりました。
> 卒園式までがんばらないと。

makoちゃんの卒園式のために大変だろうけど
頑張ってくださいね。
2011/04/14(木) 14:12:02
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴんくすかいさんへ
> まだ入学前のうちに、専門部員と、会計監査の役を引き受けてしまいました。
> 保育園は年長で役員をやったのですが、正直、お金がかかって大変だったし、年末から春まで忙しかったので、小学校は早いうちに済ませちゃおう!と決めて、話が来た時に受けてしまいましたー(^^ゞ

小学校の役員は早い方がいいみたい。
結局、あたしは役員にはならなかったです。
2011/04/14(木) 14:16:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/865-b00c8930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック