いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/04/14 Thu 13:52
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

4月13日の晩ご飯!
4:13ばんごはん
*さばの立田揚げ
*炒めもの
*ポテトフライ
4:13ぽてと 4:13いため

4:13さば

昨日は夕方からカウンセリングもあったので
学校から帰ってきてから晩ご飯作りました。
時間があったのでさばを立田揚げにしてみました。
買い物行ってなぜか肉類を買ってきてなかったので
ウインナー使って炒めもの。
今日はお肉買って帰らなくちゃ!!!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月14日のおべんとう

*とんかつ
*アスパラ
*ウインナー
*えびナゲット
*たらこスパ
*シウマイ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




       

4月14日、今日も神奈川は晴れです。
段々と穏やかな陽気になっていきますね。
皆さんの所はいかがですか?

       

結局、役員にはなりませんでした。
3人の役員を決めるんだけど
先生が誰か○○委員やってくれませんか?
って、言ってから
割とすんなりと他の方々が「やります。」って感じで
スムーズに役員も決まっちゃいました。

なので、あたしの出番なんて全然ありませんでした(笑)

でも、お休みの日とか
何かの行事があったりしたら
お手伝いは行こうと思っていますよ♪


今度の担任は、ちょっと……って感じがします。
比べてはいけないんだろうけど
2年の時の担任とどうしても比べてしまいます。

3年の担任は話し方とかモゴモゴしてます。
時々、何を話しているのかが
聞き取れない時もあったりします。

2年の時の担任が
いつも大きな声でハキハキ話していたので
余計にそう思ってしまいますね。

先生がそんな感じなので
クラス全体が騒がしい感じがしました。

まあ、まだ3年が始まったばかりで
1ヶ月後に修学旅行も控えていて
落ち着きがないだけかもしれないですけどね。


でも、生徒の中には何名か
まとめ役みたいな感じの生徒がいるので
逆にそういう生徒が中心になって
生徒同士のまとまりが強くなるかもしれませんね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝もいっちゃん起きてきました。

寝るのもきちんと寝ているので
リズムが出来ているみたいです。

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

4月13日の朝のお月様
4:13つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
4:9もか3

4:10もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先生って大切だもの

つい比べてみる感情がわいてしまいますよね

役員とか した経験ないんですが 子どもとのかかわりをそういった形で持つのはいいですよね

3年生だと希望者も多いんでしょうね

2011/04/14(木) 20:13:06
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
先生によってクラスの雰囲気って随分変わりますよね~。

先生でも、同僚とかでも、モゴモゴ言っている人が入ってくると、この人どうやって面接パスしたんだろう~なんて、全然関係の無い事が気になっちゃいます。。。
2011/04/15(金) 14:53:03
URL | わらび #-[ 編集 ]
3年生になってクラスの雰囲気は先生の性格によって随分変りますが生徒さんの中にまとめ上手な子が居るといがいとまとまったクラスになるね(*^-^*)

いっちゃんも2年生から3年生になって進学受験勉強や思い出に残る修学旅行などがあって忙しくなるのかな?(o^O^o)

修学旅行は関西に来るのかな?(*^▽^*)
2011/04/15(金) 22:22:14
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
はちきんイジーさんへ
> 先生って大切だもの
> つい比べてみる感情がわいてしまいますよね

そうですよね。
特に受験を控えている大事な時期なので
余計に色々と考えてしまいます。
2011/04/17(日) 11:06:17
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
わらびさんへ
> 先生でも、同僚とかでも、モゴモゴ言っている人が入ってくると、この人どうやって面接パスしたんだろう~なんて、全然関係の無い事が気になっちゃいます。。。

あ~、そうですよね。
モゴモゴしゃべっている人って
本当にどうやって面接パスしたんでしょうね?
面接の時だけはハキハキしてたんですかね?
2011/04/17(日) 11:08:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> いっちゃんも2年生から3年生になって進学受験勉強や思い出に残る修学旅行などがあって忙しくなるのかな?(o^O^o)

そうですね。
色々とありますね。


> 修学旅行は関西に来るのかな?(*^▽^*)

はい♪
京都、奈良ですよ。
2011/04/17(日) 11:09:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/866-764cf848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック