いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/04/19 Tue 13:21
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

4月18日の晩ご飯!
*豚とチンゲンサイ炒め
*たくわん
*人参ぬか漬け
*焼きかぼちゃ

かぼちゃはちょっと焼き過ぎたかな~
しなしな感がありすぎ。。。
でも、美味しかったけどね。
豚肉とチンゲンサイは最後卵でまとめました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月19日のおべんとう

*とんかつ
*アスパラ
*ウインナー
*かぼちゃ
*クリチーはんぺん
*プチトマト
*ちくわの磯部揚げ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




       

4月19日、今日の神奈川は晴れ?曇り?雨?な天気です。
晴れたり、曇ってきたり、雨がふったりと目まぐるしい。
皆さんの所はいかがですか?

       

上のお弁当画像のおにぎり
新しいおむすび山のシリーズを使ってみました。



これは、チキンライス味とカレー味が入ってます。
他にも数種類あったんだけど……
何味だったか、忘れてしまった _| ̄|○ il||li

Kidsと名がついているだけあって
お子さま用かな?
でも、色も着くので
お弁当の彩りもよくなりますよね。

キャラ弁とか作られる方には
いいアイテムになりますね。
あたしは作らないけど(笑)



数日前の朝の電車の中でのヒトコマ。

女子高生2人が色々とお話ししてました。
そういうのって
耳がダンボになるよね~

で、なぜか
たばこを吸うか?なんて話になってて
「吸わないよ。だって煙とか臭いし。。。」
「だよね~、何が美味しいんだかわかんないよね。」
「もうさ、たばこはドラッグとか同じで一度吸ったらなかなかやめられないらしいよ。」
「あ~、でもさ、今、禁煙とかするのになんかあるじゃん」
「え。何?」
「あのさ、なんだっけ?えっと、ウォシュレットじゃなくて……」

ここで、思わず心の中で笑ってしまいました。
それ、全然違うし(笑)

「それ、トイレじゃん。」
「うん。ウォシュレットじゃなくて、なんだっけ?」
と、しばらくこの言葉が続きました。
で、もう一人の子が
「あ~、あれじゃない。タブレット!!!」

あ~、惜しい。残念。
答えは『ニコレット』でしょ♪

思わず、会話に入りたくなっちゃいました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝もいっちゃん起きてきました。

今日は、例の星人には起こされなかったようです。

       

最後にモカちゃん画像を♪


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
煙草はドラッグとして 教えられるんですね

こちらもそうです

幼稚園の時から

2011/04/19(火) 20:46:25
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
高校生も煙草に興味があるのかなv-236(*^O^*)

興味本意で吸い出した煙草も最近は肩身が狭くなり自由に吸えないかんじですねv-237(・◇・*)

地震で煙草の生産が止まり店舗で品薄状態が続いていますが禁煙すればいいのでしょうがね(=^o^=)

それでも辞めれないコケですねv-237(*・◇・)v-356

今日は昼前にv-279v-276雹が降りビックリでしたv-363(・◇・)
2011/04/19(火) 22:49:06
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
高校生の会話楽しいですよね~。
ついつい聞き耳立てちゃいます。

高校生の頃は。絶対タバコなんて吸わない!って言っていたのに、いつ間にやら吸っていましたね~。
ちびすけの妊娠が判明してから、禁煙中ですが。。。
2011/04/20(水) 13:25:25
URL | わらび #-[ 編集 ]
楽しそうな高校生♪ツッコミ入れたくなっちゃいますね(笑)

ウチの子の学校にもタバコ吸ってる子いるようです。
何も今吸わなくても・・と思うけど。
今だからカッコいいと思うんでしょうね。

けどなんでも好奇心から始まるんですよね。。。
ちなみに、私は吸いませんよ~(^o^)






2011/04/20(水) 14:07:32
URL | ろなぞー #-[ 編集 ]
おー、おにぎり気になったんだ、

そしたらちゃんと混ぜ物が紹介されてたー流石♪

高校生の会話おもしろいねーwww
ウォシュレットにタブレットにニコレットかーwww
韻踏んでるね、Jrapのリリック並wwwww

いや~、とんち効いてるねーwww

☆☆
2011/04/21(木) 11:22:12
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
はちきんイジーさんへ
> 煙草はドラッグとして 教えられるんですね

煙草は「百害あって一利なし」ですね。
でも、過去にあたしも吸っていたんですけどね。。。
2011/04/21(木) 16:42:43
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 地震で煙草の生産が止まり店舗で品薄状態が続いていますが禁煙すればいいのでしょうがね(=^o^=)
> それでも辞めれないコケですねv-237(*・◇・)v-356

意外でした。
コケさんは吸わないと思ってましたよ。
あたしは過去、吸ってましたが
今は全然、大丈夫ですよ♪
2011/04/21(木) 16:46:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
わらびさんへ
> 高校生の頃は。絶対タバコなんて吸わない!って言っていたのに、いつ間にやら吸っていましたね~。
> ちびすけの妊娠が判明してから、禁煙中ですが。。。

あたしも同じですね(笑)
でも、今は吸ってないです。
吸いたい欲求にもかられないですよ。
2011/04/21(木) 16:47:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ろなぞーさんへ
> 楽しそうな高校生♪ツッコミ入れたくなっちゃいますね(笑)

そうなんですよ。
電車の中って結構色んな話が聞こえてきますよ。


> けどなんでも好奇心から始まるんですよね。。。
> ちなみに、私は吸いませんよ~(^o^)

あたしは過去は吸ってましたけど、今は吸ってません。
2011/04/21(木) 16:49:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みぃやさんへ
> おー、おにぎり気になったんだ、
>
> そしたらちゃんと混ぜ物が紹介されてたー流石♪

やっぱり?
他のやつは親子そぼろ味とそぼろ味だったよ。
2011/04/21(木) 16:51:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/869-85c5f00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック