いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
やっと咲いたよ♪ 
2011/04/25 Mon 10:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       


おべんとう








ここ最近のお弁当の画像です。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




       

4月25日、今日の神奈川は晴れです。
気温もあがってきました。
皆さんの所はいかがですか?

       

ずぼらなあたしは
いつもお花の種を植えたり
球根を植えたり
はたまた、観葉植物をもらったりしても
何故か枯らしてしまう _| ̄|○ il||li

まあ、何の知識もなく
自己流でやっているのもいけないのだろうけど
あとは、水やりを忘れてしまったりもある。

だから、いい加減
植物を育てるのはやめればいいのだろうけど
でも、やっぱり
花や緑のある生活っていいよね。
だから、性懲りもなく
種を買って来て植えたり
苗を買って来たりだとしています。

そして、ようやく種から育てて
少しだけどお花が咲きました。





これ、なんとかかすみ草。
前の部分は忘れてしまったよ。
そういう所がズボラなんだよね~(笑)

まだ、蕾がたくさんあるので
これからもっと咲いてくれるでしょう(*^ ^*)


さあさあ、性懲りもなく
次は何のお花を育てようかな~

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝はいっちゃん起きてこなかったです。

メールもないので
その後はわかりません。

       

4月19日のお月様
4:19つき

4月25日の朝のお月様


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
4:18もか1

4:22もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
種から それもポットの中で育てるのは大変かもしれませんね

土も栄養のあるものだと育ちやすいかも

日の強さや水の量も 植物によって違うので

自分の家にあったものを探すと 育てやすいかも
2011/04/25(月) 21:29:28
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
私も、闇雲に知識もないくせにプチトマトときゅうりの苗
植えました。
果たして実が育ってくれるでしょうか・・・疑問ですが(笑)

それにしても、お弁当の腕上げましたねv-392
どれも可愛いです。
2011/04/25(月) 22:33:10
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
コケも花は大好きですが庭に植えてほったらかしですが意外と綺麗な花が咲くんですよねi-185i-229

今は芝桜が花をつけて綺麗ですよi-185i-179

ママも頑張って綺麗なお花をいっぱい咲かせてくださいねi-176i-236
2011/04/25(月) 22:44:01
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
ぼく、上から三番目の弁当が食べたいです(笑)
2011/04/26(火) 06:26:25
URL | あるパパ #F1XTbt3U[ 編集 ]
咲くと、うれしいですよね
わたしもたまにからしてしまいますが、、、
懲りずにどんどんチャレンジしましょう!
ミドリのある生活バンザイ!

2011/04/26(火) 11:56:40
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
はちきんイジーさんへ
> 種から それもポットの中で育てるのは大変かもしれませんね
> 土も栄養のあるものだと育ちやすいかも
> 日の強さや水の量も 植物によって違うので
> 自分の家にあったものを探すと 育てやすいかも

なにせ、ずぼらでいい加減だから
花が咲いたのは奇跡に近いかも~
2011/04/26(火) 12:31:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
anmoyayaiさんへ
> それにしても、お弁当の腕上げましたねv-392
> どれも可愛いです。

ありがとうございます。
実はおにぎりにすると可愛く見えるみたいです(笑)
2011/04/26(火) 12:32:53
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> コケも花は大好きですが庭に植えてほったらかしですが意外と綺麗な花が咲くんですよねi-185i-229

庭があれば良かったんですけど
駐車場に取られてしまったので……
出窓で頑張ります♪
2011/04/26(火) 12:34:33
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさんへ
> ぼく、上から三番目の弁当が食べたいです(笑)

チキンカツととんかつがはいっている
肉肉しいお弁当ですね♪
2011/04/26(火) 12:39:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みぃやさんへ
> 咲くと、うれしいですよね
> わたしもたまにからしてしまいますが、、、
> 懲りずにどんどんチャレンジしましょう!
> ミドリのある生活バンザイ!

そういってもらえると勇気がわくな~
ありがとう♪
2011/04/26(火) 12:40:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/872-be22e94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック