いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
楽しい思い出 
2011/05/18 Wed 00:59
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

5月17日の晩ご飯!
5:17ばんごはん

*ごぼう入りハンバーグ
*かれいの煮付け
*塩から
*サラダ

かれい、美味しかったな~
身がホロホロとれて食べやすいよね~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月17日のおべんとう
5:17おべんとう
*ごま塩おにぎり
*天むす
*フランクフルト
*レタス
*トマト
*きゅうり
*ソースとんかつ
*れんこんはさみあげ
*オレンジ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日の神奈川は曇りのち雨でした。

時々お日様が顔をだしましたよ。
5:17そら
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日、いっちゃんが家に帰ってくる前に
担任の先生から電話があった。
内容は。。。
スカート丈が違反だったため
ほどいて長くしたという事。
了承も得ずにしてしまったのですみません。って事だった。
いや、あたしは全然気にしないから。。。
とは言わなかったけど
一応、気にしないでください。全然大丈夫です。
と、言っておきました。

その後、いっちゃんが帰ってきて
スカートみたら大笑いwww
だって、裾とかちゃんと縫ってなくて適当で
前の丈の位置でしっかりアイロンかかっていたから
ぶわ~ってなっていて
ある種、バルーンスカートの様になっていました。
それを見た時は
いや、これなら丈が短い方がいいでは???
と、思っちゃいました。
だって、別にほんの数センチなんですよ。
変な形のスカートになっている方が見た目が悪いですよね。
まあ、きちんと直してなかったいっちゃんもいけないから仕方ないですけど。
そう、一応いっちゃんには
丈を直さないで違反になっても自分の責任だからね。
と、伝えておいたのでね。
丈を直す事は前々日に一応言っておいたしね。

で、スカートの話は終わりにして。

いっちゃんが買ってきたおみやげ。
5:17おみやげ


とても楽しかった♪
と、色々話してくれましたよ。
いっちゃん得意の寝ぼけもあったそうですよ。
奈良周遊はバスだったので目的地に着くまで
眠ってしまったいっちゃん。
お友達に起こされて
『パンテーン買いにいかなくちゃ!!!』と言ったそうです。
周りのお友達に大笑いされたよ。と言ってました。
お風呂も皆で楽しく入った事や
部屋での楽しかった事も教えてくれました。

まだ、写真は見せてもらってないですけど
たくさん撮ってきたそうです。
まだしばらくは思い出話をしてくれる事でしょう。

あたしとしては
元気に帰ってきてくれたのが嬉しかったです♪

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃんは、今日はもちろん
起きてきませんでした~www

       

5月17日のお月様
5:17つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
5:15もか2

5:15もか3

loveバナー

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
コメント欄へ「お返事です」というタイトルで残しています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




?∫???C?…?????Ω???????∂?ケずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
私が高校の時は丈が長かったんですが

門で 長さを計る検査をあさしていたのを思い出しました

八橋 大好きです

2011/05/18(水) 05:06:56
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
いっちゃんの裾がほどかれたスカート、想像できましたよ!
ある種バルーンかも(笑)
大目に見てあげりゃ~いいのに・・・ってやっぱり校則は校則だものね。
けど、それもまたいい思い出でしょう☆
いっちゃん、楽しい修学旅行でよかったね♪

ウチの息子は秋に京都へ修学旅行です。
今からお土産期待してます(笑) 忘れられたりしてね。
2011/05/18(水) 11:03:53
URL | ろなぞー #-[ 編集 ]
未だに服装のことをそんなとやかく言う学校があるんですねぇ、
なんかムカつきますね、
バルーンじゃかわいそうだわぁ、いっちゃん。

おうえん
2011/05/18(水) 12:20:16
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
違反したからってスカートの裾ほどくのって…なんだか乱暴だなと思うんだけどね。そこまでしなくても良いんじゃないのかな?とぼくは思います。
2011/05/18(水) 18:46:56
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
いっちゃん修学旅行はいい思い出になるねv-238(o^v^o)

お土産は八つ橋が多いのかなi-185(=^O^=)

八つ橋はニッキ入りがどうも苦手でねi-197(・◇・*)

いっちゃんお土産話をいっぱいしてくれた様だねi-185(*^∇^*)

いろんな貴重な体験ができてよかったねi-176(*⌒ー⌒)
2011/05/18(水) 21:22:36
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
いっちゃんおかえり
やっぱり!八つ橋ですよねー。
関西土産v-411
私は八つ橋がだーい好きなんです、生八つ橋。
いろんな種類があるんですね。

就学旅行も楽しかったようでよかったですねv-425
2011/05/18(水) 23:11:19
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
お返事です
はちきんイジーさんへ
あたしも長い時代ですね。
長くしていて、検査の時は
ウエストでくるくる巻いて短くしてましたよ。

ろなぞーさんへ
そうだね。思い出に残る修学旅行ではあるよね。
でもね、実際どれくらい短いかって
ひざこぞうが見えるか見えないかくらいなんだよ~
全然平気だと思うんだけどね。
校則だから仕方ないかね。。。

みぃやさんへ
やっぱ厳しすぎるよね~
だって、ほんと数センチなんだもん。
まあ、ある意味
思い出としていい方に考えますよ。

あるパパさんへ
やっぱり!
まあ、担任が電話してきたのも
苦情言われたら困るから先手を打ってきたのかな?
とも思ったんですけどね。
まあ、あたしペアレントモンスターではないんで
苦情なんていいませんけどね。

青いクラゲさんへ
八ツ橋も色々な種類があるようで
そんなニッキが感じないのもありましたよ。
京都のおみやげってやっぱり八ツ橋が
一番に浮かびますからね。

anmoyayai さんへ
そうそう、やっぱり京都って言ったら
八ツ橋ですよね♪
色々な種類があってびっくり
選んで買ってくれたようで嬉しいです。
2011/05/19(木) 11:13:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/891-3502287f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック