いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
自分で責任をもつ 
2011/05/19 Thu 00:13
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

5月18日の晩ご飯!
5:18ばんごはん

買ってきたものばんごはんです。
おさしみ、春巻きなどなどです。

今日は、お弁当なしです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日の神奈川は曇りのち雨でした。

時々お日様が顔をだしましたよ。
5:17そら
皆さんの所はいかがですか?

       

修学旅行で残念な形になっている
制服のスカート。。。。

今、いっちゃん綺麗にしている最中です。
でも、なかなか進みません。。。

みたいテレビがあったり
色々と邪魔されているようです。

そんな中、ダラダラするのが嫌いな弟
全然すすまないいっちゃんに
早くやりなよ。的な事を言ってました。

あたしはいっちゃんにはいつも
自分のやるべき事やらなくて何かが起こっても
それは自分のせいだと
そして自分の責任でどうにかしなければいけない
と、いう事はなんども話しているので
何も言うつもりはありませんでした。

弟的には、さっさと終わらせて欲しいので
いろいろ言ってました。

弟の様な考え方もあるでしょう。
でも、あたし的にはやるべき事はやってほしいので
口出しはしないようにしています。
出来なければ自分の責任。
そこが大事なところだと思っています。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃんは、今日は
起きてきましたよ。

       

5月18日のお月様
5:18つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
5:15もか3

loveバナー

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
コメント欄へ「お返事です」というタイトルで残しています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
いつママさん立派!!
あたし結構、「早くしなさい」的なことよく言っちゃってます(^^ゞ
そうだよねぇ~自分の責任だもの。
でも、去年よりは言わなくなったかな。少しずつは成長してます(笑)

見習わなきゃ!いつママさんはお手本(笑)
頑張ります(`・ω・´)ノ ハイ
2011/05/19(木) 13:44:41
URL | ろなぞー #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/19(木) 16:36:03
| #[ 編集 ]
こちらでも自分がした事の Consequence 結果を
小さい頃から 教える事がありますね

2011/05/19(木) 20:42:37
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
いつママさん本当に偉いです。
私は昔から口うるさい系の親なので反省・・・反省v-393
それを踏まえて、makoには極力口うるさくならないように
と思ってますが・・・気が付くと・・・あれっv-389的な。
肝に命じておかないとv-410
2011/05/19(木) 22:03:58
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
お返事です
ろなぞーさんへ
いやいや、あたしも言ってしまう時はあるよ。
きっと同じだよ~
やっぱり自分のペースと合わないと
ついつい言ってしまう事もありますよ~
まあ、極力心掛けて行こうって感じだよ。

はちきんイジーさんへ
やはりそういう面では
アメリカの方が先をいってる感じしますね。
子どもを見る、守るという観念が
きちんとしていますよね。

anmoyayai さんへ
いえいえ、あたしだってまだまだです。
そうやって言いながらも
ついつい言ってしまう事もしばしばです。
でも、やっぱり思う事も大事かな?
と、自分でやってもらう事を
心掛けていくようにしています。
2011/05/20(金) 11:40:33
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/892-510fb33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック