いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
まだ実感はないよね 
2011/05/19 Thu 23:08
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

5月19日の晩ご飯!
5:19ばんごはん
*酢豚
*残り物たち

なんかちょこちょこ残ってる物があったので
1品しか作らなかった。
でも、正解だったかな~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月19日のおべんとう
5:19おべんとう
*たまごそぼろ味おにぎり
*フランクフルト
*ブロッコリー
*ポテトサラダ
*ポテトフライ
*キャベツメンチ
*たらこポテトはんぺん
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れでした。
少し暑いかんじがしましたね。
5:19そら
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日、更新したブログはだめだめでしたね。
眠い中、記事を作成していたので
モカの写真は同じだし
お天気もそのままだし
内容も分かりにくかったですよね。
これからは眠い時はあきらめて
更新しない方がいいかな~と思いました。


さあ、今日は気を取り直して!

昨日はカウンセリングの日でした。
なので、晩ご飯、買ってきたものばかりだったのです。

今回は、前回から今回までは
修学旅行の準備だとかで
特に問題だった事はなかったので
健康的ですね。って感じでした。

これからの事。
進路を決めていく上で
他の家庭とかでは
高校へは行くべきという家庭が多く
子ども自身もそうやって言われてきているので
高校へは行く前提で動いていくでしょう。
でも、我が家の場合は
高校へ行くべきという考えはないので
いっちゃん自身そこから考えていかなければならないので
やっぱり性質上早めに話をしていった方がいいだろう。
と、いう事でした。

いっちゃん的にはまだ実感がないように思います。
理想として自由な高校へ行き
バイトをして……
みたいな事を言ってますしね。

きっと周りが皆そういう雰囲気になってきたら
気付くのかな?
いや、意外に気付かないのか。。。

まあ、どちらにしても
進路を決めるのはいっちゃんなので
あたしは見守っていきたいと思っています。
と、言いながらも
全然、危機感のないいっちゃんに不安も感じているんですけどね(笑)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃんは、今日は起きてこなかったです。

でも、学校には普通に行けたようです。

       

5月19日のお月様
5:19つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
5:19もか1

loveバナー

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
コメント欄へ「お返事です」というタイトルで残しています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんにちー
今日は屋内排水管のお掃除の業者さんがくるから午前中有給~

酢豚いいね!
最近存在を忘れていたよ、よし!
今夜は酢豚だ!

2011/05/20(金) 10:15:25
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
家の外は爽やかでいい天気です♪♪
家の中は病人ばかりで、どよ~~んとしているのですが・・・

酢豚いいですね!
豚はないから、酢鶏にしようかなぁ~。
2011/05/20(金) 14:41:58
URL | わらび #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/20(金) 16:35:55
| #[ 編集 ]
酢豚美味しそう\(^o^)/

進路・・・その時が来たら本人が一番悩みますよね・・・
私も、学校が進路モードになってくると、進路がはっきり決まっていてもなんだかそわそわしていたのを思い出します。
今度は親として見守る番!
ちゃんと支えてあげれるか不安ですが・・・・(^_^;)
まだ先の話と思っていても、子供の成長ってきっと早くてあっという間にそんな時期を迎えるんでしょうね~・・・・

↓修学旅行楽しめたみたいですね~^m^
でも、スカート事件には笑っちゃいました(^^♪
2011/05/20(金) 18:46:46
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
3年生になるとかなり受験ムードになりますよね

友達との会話も そんな受験や進路について話題になったりするでしょうね

こちらは 高校は義務教育だし大学にしても 簡単に入学でき
進路を決める事を前持ってしなくてもいい事もあり ゆっくりしたものです
2011/05/20(金) 20:11:35
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
修学旅行も終わってこれから3年生は本格的に進学の準備に入るんだね(*^o^*)

いっちゃんは自分のなりたい職業に向かっての進学高を決めなきゃいけないっでしょうね(=^v^=)

保育や幼稚園の方に進んで行きたい気持ちは変っていないのかなv-236(*^.^*)
2011/05/20(金) 22:10:19
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
ウチの子は進学する頃どんな感じになってるのかなぁ…。
ちょっと先すぎて想像がつきません(^^ゞ

ちなみに私は定時制高校へ行きました。
中退したけど大検を受けて通信教育の短大を卒業しました。

色んな形があると思うので、私も、障害があるなしにかかわらず、息子にも必ず高校へ行け!という気持ちはあんまり持っていないんです(^^)
2011/05/21(土) 22:59:10
URL | ぴんくすかい #hJb4JAHQ[ 編集 ]
お返事です
みぃやさんへ
酢豚美味しかったですか?
午前中有給って出来ていいですね。

わらびさんへ
うんうん、酢鶏も美味しいよね。
具合はどうですか?

ぷんぷんママさんへ
スカートいまだに直ってません(´Д⊂グスン
進路、結局は自分で決めなくてはいけないからね。
親としてきちんとした
アドバイスが出来るように勉強しなくちゃと思ってます。

はちきんイジーさんへ
そうですよね。
アメリカは高校も義務教育なんですよね。
日本もいつかはなるのだろうけど
まだまだ先なんでしょうね。

青いクラゲさんへ
保育士になりたい気持ちはあるみたいです。
ただ、その自分を想像できてはいないようです。
目前に迫らないと考えられないようですね。

ぴんくすかいさんへ
定時制高校も視野にいれてはいるみたいです。
うちの近くの定時制は午前、午後制の定時制で
入学試験は教科のテストではなく
自分を表現する作文みたいな物のようです。
そういう高校もいいかな。と思ってはいます。
決めるのは本人ですけどね。
2011/05/22(日) 16:12:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/893-35d63bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック