いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
鬼のような親かしら 
2011/05/22 Sun 16:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

5月21日の晩ご飯!
5:21ばんごはん
*豚ロース焼 トマトソース
*海老揚げわんたん

お惣菜売り場で海老揚げワンタンをみたら
食べたくなった。
でも、ちょっと高いな~
で、自分で作りました。
全部で30個、費用は599円でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月20日の晩ご飯!
5:20ばんごはん
*鶏のてりやき
*たまごとうふ

いっちゃんは別メニュー鍋焼きうどんでした。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れのち雨です。
明日も雨のようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

月曜日に修学旅行から帰ってきたいっちゃん。
火曜日と水曜日は学校はおやすみでした。

火曜日はだらだらと家ですごし
水曜日は友達と遊園地へ遊びに行きました。
木曜日は学校へ行き
帰ってきてから写真を現像にしに行くと出かけて
家に帰ってきたのは8時過ぎころ。

修学旅行から帰ってきた時点で
声の調子はおかしかった。
いっちゃんは寝不足になると体調を崩します。
でも、本人はそんな事おかまいなし。
自分が遊びたければ遊びに行ってしまう。

で、案の定。
木曜日の夜から熱がありました。
早く寝るよう言い渡しました。
次の日の朝、金曜日ですね。
起きてこない。
起こさない約束ですが、前日熱があったのが気になるので
体調はどうかと声をかけました。
そしたら、起きてきて
だるそうにしてました。
でも、休みたいとは言いませんでした。
あたしはいつもの時間に家をでました。
途中、電話がありました。
熱を測ったら38度あるから体育は休みたい。と。
生徒手帳に自分で書いてもっていくよう言いました。

きっと、鬼のような親だと思ったでしょ?
38度もあったら休ませた方がいいと思ったでしょ?
でも、あたしは
いっちゃん自身が休みたいと言わなければ
休みなさいとは言いません。
いっちゃんなりに学校を休まない。ということを
頑張っているからです。
だから、いっちゃん自身が休みたい。と言わない限り
休むようには言わないと決めています。

で、結局金曜日は10時半頃
会社に学校から電話がありました。
熱が高いので帰させます。と。
で、いっちゃんが家に帰ってから電話して
きちんと鍵をしめて水分はしっかりとるようにして
アイスノンで首の後ろを冷やして
よく寝るように言いました。

あたしが家に帰ったら
よく寝たせいでしょうか、少し元気になってました。
いっちゃんの元気のバロメーターは
おしゃべりになる事ですね。
学校には自分では一日いるつもりいたみたいで
保健室に友達に無理矢理連れて行かれた。
と、言ってました。
まあ、あたしはきっと早退させられるだろうとは思っていましたけどね。

夕方、担任の先生から電話があり
様子を気にしておられたので
よく寝たせいか、少し元気になりました。と
伝えました。

自分の体調管理もある意味
自分でしなくてはならない事です。
これも自分でここまでなら無理をしても大丈夫と
おいおい分かっていって欲しいと思います。

       

5月20日のお月様
5:20つき

5月21日のお月様
5:21つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
5:19もか2

5:20もか
この柵の向こう側には
ふとんに寝ているいっちゃんがいますよ。
わかりますか?

loveバナー

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
コメント欄へ「お返事です」というタイトルで残しています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
いっちゃんは学校が好きなんですね
きっと好きなお友達と楽しくやってるんでしょうね

それほどいいことはないですね

病気でないのに 病気になってしまうほど 学校を嫌がる子は多くなってると聞きますもの
2011/05/22(日) 20:01:19
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
買えば高いから、自分で作る・・・

いつママさんの、そんなところが好きです
いっちゃんも頑張ってるな^^
2011/05/22(日) 21:53:42
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
いっちゃん修学旅行から帰って気が緩んじゃったのかなv-236(o^o^o)

最近朝夕と昼中との気温差や日により気温差が大きいから体調の維持に大変かもね(*^O^*)

いっちゃんも風邪で熱があってもv-102学校へ行こうと言う気持ちは大事にしてあげなきゃねi-185(=^-^=)

と言うコケも現在風邪の真っ只中で今日は一日v-258身体を休めていましたから少しは回復したかもね(=^∇^=)

今日はママの所とは反対で朝方はv-279雨でしたが午後からはv-278お天気よくなりましたよ(*^-^*)
2011/05/22(日) 22:32:47
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
ぜんぜん鬼じゃないですよーーー!!
いっちゃんもえらいなぁ!!
熱があっても休もうとはしないなんて・・・
修学旅行の疲れが出ちゃったのかな?
早く元気になるといいですね\(^o^)/
2011/05/22(日) 23:27:41
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
お返事です
はちきんイジーさんへ
そうですね。学校は大好きだって言います。
でもね、小学校の時はお友達と色々あって
よく学校行きたくないって言ってたんですよ。

FREUDEさんへ
え~、照れちゃうな~
いっちゃんはね、頑張り屋さんです。

青いクラゲさんへ
今、結構体調崩されている方多いみたいですね。
会社の人も何人か風邪ひいてますし
やっぱり季節の変わり目だからでしょうね。

ぷんぷんママさんへ
そう?鬼じゃない?
よかった♪
いっちゃんはもうすっかり元気です。
今日は元気に起きてきました。
2011/05/23(月) 15:07:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/894-43dbaff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック