いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
喜んでくれるかな~ 
2011/05/23 Mon 23:22
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

5月23日の晩ご飯!
5:23ばんごはん
*なすピーマンベーコントマト煮
*アジフライ
*キャベツ

なすとトマトって合うよね。
あたしはこの組み合わせ好き。
パスタとかでも最高の組み合わせだと思うんだよね。
アジフライは揚げるだけの物。
これ1枚55円でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月22日の晩ご飯!
5:22ばんごはん
*あさりとキャベツ
*豚肉とチンゲンサイ

お昼、食べすぎた。。。
全然お腹がすかなくて
適当に作った晩ご飯になってしまったよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月23日のおべんとう
5:23おべんとう
*かりかり梅としらすおにぎり
*ウインナー
*ブロッコリー
*プチトマト
*からあげ
*れんこんはさみ揚げ
*えび天
*オレンジ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日の神奈川は曇りのち雨でした。
昨日は暑いくらいだったのに
今日は全然寒かったです。
皆さんの所はいかがですか?

       

日曜日、5月22日は
妹の誕生日でした。

今は離れて暮らしているので
毎年、誕生日にはメールを送ります。

その時で言葉は変えているのですが
必ず添える一言があります。
それは
『あたしの妹に産まれてきてくれてありがとう』
と、いう言葉です。

実際、あたしは上は兄で下は弟。
男の兄弟しかいませんでした。
だから、妹が産まれてきた時、すごく嬉しかったのを覚えています。
歳が離れてはいましたが
それでも可愛い妹でしたしね。
初めての女の姉妹だから嬉しかったです。

誕生日にプレゼントを贈るのに
いっちゃんと二人で日曜日に買物に行きました。
色々悩んで決めたプレゼント
届いた時に妹は喜んでくれるかな~

離れて暮らしていても
いつまでも仲良し姉妹でいたいです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃんは、今日は起きてきましたよ。

元気に起きてきましたよ。

       

最後にモカちゃん画像を♪
5:21もか

5:22もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
コメント欄へ「お返事です」というタイトルで残しています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
いいですね姉妹

私は一人っ子で育ったので
特に妹が欲しかったです

2011/05/24(火) 05:59:11
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
私も妹がいます♪
同じ市内に住んでいるのでよく実家で会います。
昔はケンカばっかり(笑)
けど今は仲良し。良き理解者でもあります☆

お互いずーっと仲のイイ姉妹でいましょうね(^^♪
2011/05/24(火) 13:25:43
URL | ろなぞー #-[ 編集 ]
お返事です
はちきんイジーさんへ
うちはいっちゃんが一人っ子なので
すごく、兄弟を欲しがっていますね。
昔はあたしは一人っ子に憧れましたよ。

ろなぞーさんへ
そうそう、昔は他愛のない事で
よくケンカしてました(笑)
大人?になった今だからこそ
お互いが分かりあえるような気がします。
仲良し姉妹頑張りましょうね♪
2011/05/24(火) 15:13:11
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/895-2bc93809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック