いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
毎朝使ってるよ 
2011/05/25 Wed 23:05
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

5月25日の晩ご飯!
5:25ばんごはん

*肉団子
*さんまの蒲焼き
*マカロニグラタン

肉団子は甘酢あんです。
マカロニグラタンにはアボカド、きゅうり、トマト
飾りにはサラダ菜。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月25日のおべんとう
5:25おべんとう
*たらこ味おにぎり
*ウインナー
*にんじん
*ポテトフライ
*からあげ
*シウマイ
*プチトマト
*保冷用ゼリー
*グレープフルーツ&アメリカンチェリー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れでした。
しかし、明日はまた下り坂。。。
皆さんの所はいかがですか?

       

いっちゃんの朝の愛用品♪
5:25ヘア


ヘアーアイロンです。
今は、これを持っている子が多いらしく
前からずっと欲しい!!!
と、言っていましたが
購入していませんでした。

で、なんであるのかって?

それは、いっちゃんが自分で買ったからです。

修学旅行の時のお小遣いの残った分で
買ったんですよ♪

ここ最近、いっちゃんの携帯料金が高いため
ずっとお小遣いなしの生活をしていたのですが
修学旅行という素敵な行事があった事により
お小遣いをもらう事ができたいっちゃん。
あたしからだけではなく
弟からも貰ったので
結構、残っていました。

いっちゃんのお友達の中でも何人か
修学旅行の残ったお小遣いで
ヘアーアイロンを購入する子がいるようです。

このヘアーアイロンは伸ばすだけでなく
カールが出来る物もついていました。

昔は、皆、カールドライヤーを持っていましたよね。
時代はやっぱり変わっていく
っていうか
新しい物がどんどん出来ますね。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃんは、今日も起きてきました。

昨日よりはちょっとだけ早かったかな。

       

5月25日朝のお月様
5:25あさつき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
5:24もか2

5:25もか1

loveバナー

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
コメント欄へ「お返事です」というタイトルで残しています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ケロケロ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
時代はかわりなすね

私の時代は誰もカールすることさえ 考えていなかったような
2011/05/26(木) 03:59:43
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
ヘアーアイロン・・・うちの子も欲しいって言ってます。
クリスマスにでも買おうかな。。。随分 先の話ですね。

お金を貯めて買うって、偉いですね。

2011/05/26(木) 09:12:35
URL | Mie #1ajBg2jw[ 編集 ]
やっぱり女の子ですね♪
しかも自分のお小遣いで買うなんて!いっちゃんえらいなぁ~

ろな太郎も男のくせに、毎朝くるくるドライヤー(昔流行ったやつね)と、
アイロンの二つ使ってセッティング。
あたし以上に時間がかかります(^^ゞ

昔と比べると・・・道具も子供も進化してるよね(笑)
2011/05/26(木) 09:32:24
URL | ろなぞー #-[ 編集 ]
いっちゃんお洒落さんですね~。
私もアイロン持っていますが、面倒で2,3回しか使っていないような・・・(もったいない・・・)
美容院に行っても「手間がかからない髪形にして下さい」と言い続けています ^^;
2011/05/26(木) 12:49:10
URL | わらび #-[ 編集 ]
お返事です
はちきんイジーさんへ
ほんとですね。
でも、やっぱり中学ぐらいから
髪の毛とかは気になっていたかな~

Mieさんへ
あ、やっぱり、欲しがってますか。
皆、持ってるみたいですからね~
クリスマスでも充分ですよ。

ろなぞーさんへ
そうそう、今は男の子も普通なんだよね。
お洒落するのってさ。
昔、男の子なんてそんな物持ってなかったよね~?

わらびさんへ
あたしも手間のかからない髪形が好きですよ。
夜シャンプー後も乾かさないまま
寝てしまうことも。。。
2011/05/26(木) 13:00:13
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
先生に、おまえはパーマと違うか?と
言われたクラスメートは、
くるくるドライヤーでやったらなった、と言いました

以降、何人も同様のことを言っていたことを思い出しました
いっちゃん、がんばれ~い^^
2011/05/26(木) 22:31:54
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
いっちゃんも年頃になった証拠だねv-221 ヘアーアイロンを自分で買ったんだね(o^O^o)

身だしなみを考えるといいかもねv-218(=^v^=)

コケは最近ドライヤーも使わなくなっちゃったねv-237 (*^O^*)
2011/05/26(木) 22:32:14
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
お返事です
FRUIDEさんへ
くるくるドライヤー懐かしい気がします。
今もあるんですけどね。
あたしが使わなくなっただけか(笑)

青いクラゲさんへ
髪の毛ばかりでなく
身だしなみにも気をつかって欲しいです。
2011/05/27(金) 08:50:08
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/897-5fcdf01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック