いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/06/03 Fri 09:04
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログさまにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

こまった時のために……

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

       

6月2日の晩ご飯!
6:2ばんごはん
*青椒肉絲もどき
*たまねぎロースト

たまねぎは新たまねぎです。
シンプルで美味しかった。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月3日のおべんとう
moblog_9b9a8447.jpg
*ごましおおにぎり
*ウインナー
*えだまめピック
*からあげ
*たこやき
*アンパンマンポテト
*保冷用ゼリー
*さけるチーズ
*グレープフルーツ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

       

今日の神奈川は晴れです。
気温もぐんと上がるみたいですよ。
moblog_92bbe0c7.jpg
皆さんの所はいかがですか?

       

やっとこさ、いっちゃん
制服の夏スカートの裾を直しました。

まあ、あまりにも直さないので
あたしが裾上げテープを買ってきたんですけどね。
でも、作業をしたのはいっちゃんですよ。

ところどころ、こうやったらいいよ。
的な事はアドバイスはしましたが
後はいっちゃん一人でやり遂げました。

でも、なんかいまいちつきが悪い所もあるので
すぐ取れてしまわなければいいけどな
とは、思っています。

裾上げテープけちって
安い方にしたからかな~(笑)

まあ、取れてしまったら
今度はいい方の裾上げテープを買って来て
また、いっちゃんに一人でやって貰いましょう。
きっと、何度も経験したら
自分でやる事が当り前になっていくでしょうしね。


あと、いっちゃんネタをもう一つ。

最近、晩ご飯を食べた後
少しの時間では有りますが
ゼミをやるようになりました。

まあ、これも
他の子は塾に行っているから
そこで勉強してるけど
いっちゃんは塾じゃないからね。
と、ちょこっと言ってみました。

そしたら、自分で
『晩ご飯食べた後、30分勉強する事に決める!』と
言ったのでした。

このまま、ずっと続いてくれる事を願います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は、いっちゃんあたしが家を出てから
自分の部屋のベランダで
顔を出してました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
5:30もか3

5:31もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ローストタマネギおいしそう~
あ、お弁当にさけるチーズ♪
ワタシコレをボーっとしながら
ちまちまむきながら食べてるとき、
すごいシアワセ感じますw

祝☆風邪復活、ご心配ありがとうです
2011/06/03(金) 11:06:20
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
「毎日30分勉強」!!いっちゃんエライ!
自分から宣言したのね~えらいなぁ。
ちゃんとやらなきゃいけないって分かってるんだよね。
時間が短くても積み重ねが大事!

ろな太郎も毎日なにやってるんだか、遅くまで起きてますよ~
いっちゃんみたいに、自分で考えてやってくれてるんだろうか・・
ちなみに・・ゼミはやめちゃってるけど(笑)
心配だけど仕方ないね。こればっかりは。
2011/06/03(金) 12:03:11
URL | ろなぞー #-[ 編集 ]
えらいえらいいっちゃん

こうした事を親が全部する事はおおいですよね
ちゃんといっちゃんいさせるところがいつママさんのいいところですね

べんきょうの計画もつくり まずはそこからはじまりますね
2011/06/03(金) 20:58:01
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
すごいな~いっちゃん!
いつも読み逃げでごめんなさい。
いっちゃん、自分でスカートのすそ直したんだ。
「自分のことを自分でさせる!」当たり前のことなんだけど、私ほとんど手、口、足まで出しちゃってるよ・・・
なんにも一人で出来ない子にさせちゃってます・・・親が悪いんだな・・・反省です。

家も急に思い立って進研ゼミ2か月だけ~と取ったところです。
夏休み用になりそうです(毎日課題が多すぎ!)

2011/06/03(金) 23:43:01
URL | chiruchiru #-[ 編集 ]
いっちゃん進研ゼミの封を開けてお勉強始めたんだ~~v-221(o^∇^o)

頑張って自分からヤル気になってv-87いっちゃんえらいねi-185(*^v^*)
2011/06/03(金) 23:48:54
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
いっちゃん偉いなぁ。
それに、ちゃんと自分でするように導いているいつママさんも凄いです!

強制されてするのではなく、自分で考えてする!っていうのが大切ですよね。
2011/06/04(土) 22:02:19
URL | わらび #-[ 編集 ]
玉ねぎの輪切り、私も時々
コンロの魚焼きグリルで焼いて、ポン酢かけでいただきます
シンプルなほうが、素材を味わえますよね

いっちゃん、頑張ってるなあ
お母さんがいつも頑張っているのを、ちゃんと見てるんだね^^
2011/06/05(日) 20:59:25
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
みぃやさんへ
> あ、お弁当にさけるチーズ♪
> ワタシコレをボーっとしながら
> ちまちまむきながら食べてるとき、
> すごいシアワセ感じますw
なんか、わかる気がする~

> 祝☆風邪復活、ご心配ありがとうです
良かったです♪
2011/06/06(月) 12:35:54
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ろなぞーさんへ
> 時間が短くても積み重ねが大事!
これはほんと大事だよね。

> ろな太郎も毎日なにやってるんだか、遅くまで起きてますよ~
> いっちゃんみたいに、自分で考えてやってくれてるんだろうか・・
> ちなみに・・ゼミはやめちゃってるけど(笑)
> 心配だけど仕方ないね。こればっかりは。
きっとね、親が思うより考えているのかもしれないですね。
うちはゼミは始めたばっかり。
まだ2ヶ月目だからね。やってもらわないと!!!
2011/06/06(月) 12:39:23
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
はちきんイジーさんへ
> えらいえらいいっちゃん
>
> こうした事を親が全部する事はおおいですよね
> ちゃんといっちゃんいさせるところがいつママさんのいいところですね

まあ、あたしが裁縫が苦手って事もあるんですけどね(笑)
2011/06/06(月) 12:41:44
URL | いつママ #-[ 編集 ]
chiru chiruさんへ
> いつも読み逃げでごめんなさい。
全然OKだよ~

> いっちゃん、自分でスカートのすそ直したんだ。
> 「自分のことを自分でさせる!」当たり前のことなんだけど、私ほとんど手、口、足まで出しちゃってるよ・・・
> なんにも一人で出来ない子にさせちゃってます・・・親が悪いんだな・・・反省です。
まだ、今からでも大丈夫だよ。
子どものために、と思って
なんでもやらせて見ればいいと思います。
口を出したくなっちゃうけど我慢我慢です(笑)
2011/06/06(月) 16:21:04
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> いっちゃん進研ゼミの封を開けてお勉強始めたんだ~~v-221(o^∇^o)
>
> 頑張って自分からヤル気になってv-87いっちゃんえらいねi-185(*^v^*)

このまま続けてくれるといいんですけどね。
2011/06/06(月) 16:22:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
わらびさんへ
> いっちゃん偉いなぁ。
> それに、ちゃんと自分でするように導いているいつママさんも凄いです!
>
> 強制されてするのではなく、自分で考えてする!っていうのが大切ですよね。

ここに至るまでは長~い道のりがありましたよ。
まだ、口を出しちゃう時もあるしね(笑)
2011/06/06(月) 16:27:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさんへ
> 玉ねぎの輪切り、私も時々
> コンロの魚焼きグリルで焼いて、ポン酢かけでいただきます
> シンプルなほうが、素材を味わえますよね
うんうん、ほんとそうですよね♪

> いっちゃん、頑張ってるなあ
> お母さんがいつも頑張っているのを、ちゃんと見てるんだね^^
そうかなぁ、ちゃんと見てるかなぁ。
変な事もあるけどね(笑)
2011/06/06(月) 16:29:50
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/903-19172249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック